アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月04日

2018年5月総計(楽天ポイントとPV数)



今月はなんと8記事しか書けなかった・・・
忙しいを言い訳にして書かなかったな〜。しかも書いた記事の内容もうっすい。


これではダメダメなのでどげんかせんとあかん。

気を取り直して、
6月に入ったので、5月の楽天ポイント獲得数と月のPV数を発表します。


楽天ポイント



5月ポイント.png



5月の獲得ポイント数は6748ポイントだったみたい。
今月は先月に比べて2倍くらい増えてる。
何か買ったんだっけ?


そして、しれっと20万ポイントゲットが達成されてるぅ〜
あっけない感じになってる。
10万ポイント毎に特別ボーナスとかあればいいのに。。。


★ざっくり内訳はコチラ↓↓

5月内訳.png



トップ5は

@キャンペーン  2747
A楽天市場    2393
Bリーベイツ   373
C楽天カード   235
D楽天リワード  235


何か買ったからかと思っていたけど、
今月もキャンペーンの伸びが良いみたい。


しかも先月、「楽天車検」で500ポイントもらったのに
今回キャンペーンでもらったポイント
「スーパーセール期間中に車検予約で2929ポイントプレゼント!3月の車検実施まで対象」で2429ポイント入ってた。
キャンペーン名には2929ポイントって書いてあるのに、もらったポイントが2429ポイントってどういうことだ?って思った。


けど、あ〜そういうことね。


先月もらった500ポイントが通常ポイントで、
今回もらった残りの2429ポイントが「期間限定ポイント」でもらえるいつものアレのことね。納得!
それにしても、いつもキャンペーンには驚かされる。
キャンペーンにエントリーしていたことすら忘れてるころにやって来るから、
ポイントもらいそびれても気づけなさそう。


あとは、買い物系。


楽天市場はその名のとおり、楽天市場で買い物した時に付くポイント。
リーベイツは楽天の提携店で買い物すると楽天ポイントもらえるサービス。
妻がiphoneを洗濯してしまい、修理に出すが直らなかったため渋々購入。
その時に、ネットの「Appleストア」での購入を「リーベイツ」を経由することによって楽天ポイントを獲得。
(転んでもタダでは起きないぜ!)
楽天カードは、単純に町での利用や公共料金なんかを払ってもらえるポイント(基本100円につき1ポイント)


PV数(このブログが見られた数)


■5月PV数

PV数:1789(一日平均:57.7)
訪問者数:869(一日平均:28.0)


えっ?


ウソでしょ??


今月はホントに書けていなかったので、
「しがリーマン」離れを完全に覚悟していたのに、
まさかの先月よりも増。


ホントにありがたいことです。
コレに甘えず、もっとしっかり書かないと。
ネタはあるんです。ネタは。
書く書く詐欺になってしまわないようにしないと。


これからもどうぞよろしくお願いします。








2018年04月03日

2018年3月総計(楽天ポイントとPV数)


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


2018年に入り既に3か月が経過してしまいました。
あっという間に時が過ぎすぎて気づいたらおじいちゃんになってしまいそうです。。。
冬が大嫌いな、しがリーマンはやっと少しずつ暖かくなってきたこの頃にホントに感謝です。
お日様ありがとう!!
暖かくなってくると眠気と花粉がやばいのですが(既にどちらにも苦しめられておりますが)


少し遅れてしまいましたが、3月のポイント獲得数を発表します。
それとせっかくなんで、月のPV数(このブログが一体どれだけ見られたか?)も発表していきますね。


楽天ポイント


point1.png


3月の獲得ポイント数は6032ポイントだったみたいです。
目標の20万ポイントゲッターまで、あと少しといったところでしょうか。

★ざっくり内訳はコチラ↓↓

point1.png

キャンペーンの伸びが良いのは、
「[ジョーシン]プレミアムフライデー使用ポイントの5%分をポイント還元」キャンペーンの時に、
ここぞとばかりに、Joshinで空気清浄機を買うときに楽天ポイント30000ポイント分を使った結果ゲットできましたね。
30000ポイントの5%分なんで、1500ポイントゲットしています。
使っただけでポイントもらえるなんて、なんていいシステムなんだ!!


そもそも今回初めて内訳を見たのですが、「くじ」がまぁまぁ稼いでいるのにはびっくりですね。
コツコツルーレット回したりしてきたからかな。あとはおなじみの楽天リワードも。
楽天リワードもいつか書きたい事柄として思ってはいるが中々書けていないっす。


4月末までの期間限定ポイントが1031ポイント残っているので、
何に使うか今から検討していかないといけないところである。


PV数(このブログが見られた数)


ファンブログを利用してこのブログを運営させていただいているのですが、
日のアクセス数まで瞬時に知ることのできる画面があるのでそこから知りえたPV数です。

■3月PV数

PV数:2027(一日平均:65.3)
訪問者数:437(一日平均:14.0)


書きたいことだけ書いてるそんなブログですが、多くの方に見てもらえて幸栄です。
ブログを見ていただいた方々、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。







タグ:ポイント

2018年02月16日

そもそもポイントって?何それおいしいの??ポイント全般のお話

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

今日はポイントについて少しだけ。


ポイント


それは我々の生活の助けとなるもの(あくまで私の見解ですが・・・)

そして、消費税とは真逆の存在となるものです(これもあくまで私の見解ですが・・・)



まず生活の助けとなる部分ですが、
言わずもがな、ポイントは言ってしまえばお金なのです。
お金と同様に使えるものです。(ただし、誰かにあげることはできません!)


そして消費税とは真逆となる部分ですが、
消費税は商品が高ければ高い分だけ、自分が払う総額は増えます。

@商品Aを購入
商品:100円   右矢印1 108円(消費税:8円)

A商品Bを購入
商品:10000円 右矢印1 10800円(消費税:800円)792円アップ!(ぞっとしますね。こんなに払うんですね。)


ですが、ポイントは商品が高ければ高い分だけ、自分が払う総額は結果的に安くなります。
厳密に言うと、その場では安くなることはないのですが、
次回の買い物の際に獲得したポイントを使うことにより総額が安くなるという仕組みです。

■ポイント還元率を1%で計算(100円の購入で1ポイント)


@商品Aを購入
商品:100円    獲得ポイント:1ポイント

A商品Bを購入
商品:200円   右矢印1 @で獲得したポイントを利用 右矢印1 199円に割引

1円だけしか安くならない・・・

@商品Cを購入
商品:20000円  獲得ポイント:200ポイント

A商品Bを購入
商品:200円   右矢印1 @で獲得したポイントを利用 右矢印1 タダでゲット!!

なんと20000円の物を買うと、200円の商品がタダでゲットできてしまうんですね。
それぐらい破壊力抜群のポイントを貯めたくなってきませんか?


では実際にどんなポイントがあるのか見ていきましょう

1.グループポイント

代表各としては、
・楽天ポイント
・Pontaポイント
・Tポイント

これらのポイントの特徴は、
獲得店舗と利用可能店舗が複数に跨っているところですね。

例えば楽天ポイントで言えば、
楽天市場でショッピングして、獲得したポイントをマクドナルドで使うこともできます。
その逆もしかりですね。


2.チェーン店独自ポイント

代表各としては、
・ニトリ
・ヤマダ電機

これらの店舗で獲得できるポイントの特徴は、
ニトリで獲得したポイントはニトリでしか使えないということですね。(支店違いは使えます。もちろんネットニトリも可能)

3.地元の店ポイント(その店舗オリジナルで作ってるポイントカード。紙タイプが多い?)


その店独自でやってますので、もちろんその店でしか使えません。
「2.チェーン店」に近いのですが、支店も無いので使えるのはその店ただ一つです。




ポイントの種類を大雑把に説明したところで、
貯めるのに一番適しているのは、間違いなく「1.グループポイント」です。

上でも書いたのですが、
相互獲得、相互利用が可能なので、他のポイントに比べて圧倒的に貯めやすいのがこのタイプです。
(楽天市場でショッピングして、獲得したポイントをマクドナルドで使ったり。マクドナルドでハンバーガーを買って、獲得したポイントを楽天市場で使うみたいな)


次回は実際にポイントの貯め方について書いていこうと思います。


↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。