アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年05月13日

ルクエを娘もチョイス。私の好きなキッチンアイテム

a0960_002770.jpg

長女、25歳。
家を出まして1か月たちました。

市外を離れまして、彼氏との同棲中です。

気分屋さんの彼女は、家にいるときの方が私に寄り付かなかったかも。

そんな調子だったため家事も全く無視、やってもらうのが当然のようにしていた彼女は、今一番大変な思いをしているようです。


社会保険をかけて主婦業もやらないとならないからです。お金もためないとならないからというものですから「主婦業をなめんなよ〜」とつい言ってしまいました。。。。

本当にろくにやったことがないのですから。。。

そんな風に育てた私たちが悪いのですが、仕方ないわ〜〜〜。



「こんなの作ったよ」的なLine。

遅い帰宅になって、料理支度しながらのLine電話。。。


一応、頑張ったね、や 大変だね、と声掛けしてあげる(失笑)




そんな時にルクエでジャガイモを加熱してる、というの。


私のキッチンアイテムで今や大定番のルクエ。というか大好きなルクエ♪

娘もその様子を知っていて、便利そうだと思って買ったようでした。


キッチンアイテムなど流行があり、どんどん新アイテムが発売になりますが、
どれが定番になるかな?というところってあります。




ルクエは
イモ類の加熱がとても上手!

それ以前はお皿にラップをして加熱していましたが、加熱時間などをオート機能でやってくれるレンジで加熱しすぎで硬くなることも多々ありました。

たぶんルクエは上手に蒸気を抜いてくれるのでしょう。失敗はありません。

41bBCK5F75L.jpg

赤のルクエがかわいい

私が一番ルクエを使うのはカボチャを加熱することかな?

角切りのカボチャをボールに移して、ちょいと甘酢をふりかけ、マヨネーズ、塩コショウで調味すれば

カボチャサラダ。

これを結構作っていて娘もこれは簡単だと脳裏に焼き付いているんでしょう。


スチームケースルクエの過去記事



やはり女の子だったら、

料理を作っている母親の姿を思い出して、何か作るようになってほしい。そう、何かをね。

花嫁修業は全くできなかったけれど、

自力で出来るツールは今はあふれているから、

自分が納得したもので努力してやってくれれば、それでいい。


私も何もできないで結婚したクチだから、私の生まれ変わりがあの子なんだから、当然の結果なんだわね。



タグ:ルクエ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6261043

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。