アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月27日

最近調子悪かったので、ガイアは温浴です。

リクガメ「ガイア」は本日温浴からのスタートです(*^^*)

普通なら温浴させるタイミングではないですが、身体温めて新陳代謝よくしないといけませんからね。

最初に体重測定( ..)φ
1540611444987.jpg

あっ・・・。やっちまいましたな(^_^;)。自分のPCでは見えてるんですけど、これきっと読んでる方には体重読み取れませんよね?一応1.3kgです。前回より若干体重減少した感はありますけど問題はないでしょう。


こんな感じに測定されてます。

1540611459143.jpg


では、温浴スタート!

1540611470228.jpg

以前も書きましたが、温浴温度は38℃です。身体はそんなに汚れてないので今日は手だけでナデナデ洗いです。これからしばらくして温浴に慣れると決まったポーズになります。


それがこちら!

1540611506188.jpg

この両足を前に出した態勢で、甲羅にお湯をかけてもらうのが好きみたいで、いつもこうなります。そして毎回これを見るたびに、「頭に小さいタオル」置いてみたくなります( *´艸`)


今日は、妻も子供も居ましたので撮影は妻がしてます。なので温浴の動画もあります。



ちょっと子供の声が入ってますが、いつも温浴の時は見に来るのでその辺はご容赦をm(__)m
温浴ってリクガメも気持ち良いのかもしれないけど、人も気持ち良いですよねぇ。本当なら子亀の時みたいに頻繁に温浴やりたいんですけど、本人(ガイア)があまり乗り気ではなくなっているので。
手のかからない年齢になったということでしょうか(*^▽^*)


最後はタオルで水分を拭きとって・・・。

1540611587910.jpg

これで温浴は終了〜そしてさっさっとケージに戻さないとね。室温は寒いですから。
今日は妻が撮影してたので、まだまだ画像あるんですが全部掲載してもね(^_^;)

そんなわけで初入浴シーンはおしまいです〜♪

本日も訪問ありがとうございます。またよろしくお願いします。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8240925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。