アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
(41)
投資(1)
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月30日

ドリ車選び!ドリフトにおすすめの車両14選!


最近筆者の私は県外に出張行っていたということで、なかなかブログを更新できませんでした....

その出張先は長野県です!
長野と言ったら『そば』や『スキー』ですが実はドリフトがとても栄えています!

そこで本日はドリフトに向いてる車両14選を書いていこうと思います。




日産 シルビア


-148T9647.jpg


まずは2ドア王道シルビア!
サーキットに峠どこに行っても見る車両ですね!
シルビアはS13 S14  S15多々ありますがドリフトにオススメなのは
13か15ですね!S13はなかなか年式が立ってるので状態のいい車両を探すのが大変かもしれません。



トヨタ マークU


918a6ec40df810037a54728848337edc_l.jpg

この車両は『男の4枚』というステッカーがよく貼られてるのをよく見ます
という情報は置いといて後に紹介するチェイサー、ヴェロッサ、クレスタ共に1JZエンジンの高馬力なのでドリフトではかなりのお勧めです!



トヨタ クレスタ


maxresdefaqult.jpg

はじめに言っておきますMT車ありませんですがドリフトにはかなりお勧めの車両です
ATをMTに載せ換えする方が多いのでMT仕様で売ってる場合が多いのでそこまで手に入れるのは困難ではないと思います。



トヨタ ヴェロッサ


47303c74.jpg

独特のフロントマスクがイカつい異端車とよばれたヴェロッサ。
ちょっと前まであまり見ることがなかったのですが最近サーキットでよく見るようになったにがこの
トヨタ ヴェロッサ!
この車両も先ほど書いたように1Jzですので使いがってはいいかもしれません!




チェイサー


07_l.jpg

FR4ドア王道といってもいいほどですね、昔この車両でよく走ってました。
2500ccでありながら馬力は280PSもあります。
しかも、故障が少なくドリ車には最適な車です。
ボディはヴェロッサ、マークUの姉妹車で同じです




トヨタ アルテッツァ


ph_03.jpg

ドリ車ではマイナー車であるアルテッツァですが、コンセプトは「コンパクトなボディーでFRレイアウトのセダン」を追って開発され、またアルテッツァワンメイクレースの開催や、スーパー耐久やマカオグランプリの出場車両ということもあり、十分スポーツ走行ができます。
マイナー車であったため、中古車では比較的安価であるのも魅力です。




日産 GTRスカイライン


134-12.jpg

ドリフトというよりグリップ走行で使われてる方が多いですが
それもそのはず4WDがほとんどですし、アテーサ(電子制御トルクスプリット四輪駆動システム)がついてる...でも安心してください!
そこはいじり方次第で駆動配分も変えれますし、現にD1で大人気のドライバー・ノムケンこと野村兼が乗ってますし




トヨタ スープラ


p12.jpg

重量感ある大迫力のドリフトが好みの方はスープラがお勧めです!
重たいので小刻みなテクニックは難しいですが...
2JZエンジンとかなりの高馬力なのでドラッグレースにも使われてます。
個人的には70スープラが好きですが




日産 フェアレディZ


pab-133.jpg


湾岸ミットナイト悪魔のZで一躍人気殺到したS30の後継車
面影もなくなり賛否両論ですがまだまだ人気のある車両!
威嚇的安値で購入出来るドリ車なのでお勧めです。




日産 180sx


180sx-2.jpg

この車両はドリフト初心者にもお勧めのわりかし軽い車両に小技もやりやすく細かい調整もしやすい車両です
エンジンを1JZに載せ換えてる方もよく見ますが載せ換えても変えなくても十分走れる車両になってます




日産 ローレル


normal_2010RRCUPRd1D048.jpg

パワーには多少自信がないようには見える車両ですがこれも結局いじり方ですね!
サーキットでも峠でもよく見ますしね!
値段も安値で購入出来るのでお勧めです!




スバルBRZ トヨタ86


ORIDOTANIGUCHI-1200x800.jpg

街乗りに走りに全ての車の楽しさを追求した車両
中古車市場ではまだ値段は安くありませんが、これからドリフトを長くしていこうという方には、高いお金を出してでも価値ある車です




マツダ RX-7


28778ccd.jpg

フロントミッドシップにレイアウトされたコンパクトでハイパワーのロータリーエンジンと外観のカッコよさはもうなんとも言えませんね。
ドリ車としてもユーザーは多く、現役でD1にも出場していますが、最近は中古車市場で以前より流通量が少なくなっています!買うなら今かもしれませんね




BMW M3


maxresadefault.jpg

外車特有の足回りがカチカチなのでポッキリ折れる不安以外は完璧の車両です!
多少値は張りますが馬力に小回りにハンドリングに完璧の車両ですね!
でもキレ角が多少少ないかもです!
でもお勧めですw



といった車両がありますが実際車両問わずドリフトはどんな車両でもできます!
それを証明するかのように大型トラックでドリフトしてる動画もありますw(ケンブロック・ジムカーナ)




↓↓↓↓こちらのブログも読んでみてください!全自動ドリフトです!
近未来の車の数々!自動ドリフトBMW



posted by きっき at 20:30| Comment(94) | TrackBack(0) |

2017年03月24日

カスタムカー、ドリ車、アメ車、ラグ車、イベント情報!


今週3月26日のお台場開催の痛車天国仕事の都合上いけなくなってしまった、筆者でございます(笑)


皆さんには私の代わりに楽しんでもらいたいので近々のイベント情報をまとめてみました!


こういった車両がたくさん見れるイベントを紹介します!
dab.jpg



まずはこちら!
S__30244877.jpg

開催日 2017年3月26日(日)
会場 東京都 お台場野外特設会場
時間 9:30〜16:00(予定)
エントリー料金 ◎募集種別
痛車  ・・・5,500円(+税)
痛単車 ・・・4,500円(+税)
痛チャリ・・・3,500円(+税)
◎参加特典
●痛車天国特製パーキングパーミット
●痛車天国 or 地獄 Tシャツ
※プロフィール登録の際に天国or地獄エリアのどちらで参加するか選択してください。サイズも忘れずに!
●友達分の入場券1枚
入場料 当日券:1,500円
前売券:1,200円
ともに500円分の金券付き!
※前売り券はセブンチケット、ローソンチケットにて
発売中です!
備考






S__30244876.jpg

開催日 2017年4月2日(日)
会場 和歌山県 和歌山マリーナシティ
時間 10:00〜16:00
雨天決行
エントリー料金 自動車/5,000円
バイク/2,000円
事前エントリー受付、審査制
入場料 一般入場無料

エントリージャンル

アメ車、USDM
ラグジュアリー、SUV
コンパクト、トラッキン
JDM、スタンス、K-CAR
エキゾチック
ハーレーダビッドソン
リッターバイク
ビッグスクーター
50cc(ズーマーetc)

https://www.facebook.com/MONTANA%E4%BC%81%E7%94%BB-1496549180647266/




S__30244878.jpg

開催日 2017年4月9日(日)
会場 岡山県 笠岡ふれあい空港
時間 10:00〜16:00(雨天決行)
エントリー料金 ドレスアップコンテスト/5,000円
外向きオーディオコンテスト/5,000円
ダブルエントリー/8,000円
※締切3/19
入場料 無料
主催 広島オートサウンドネットワーク
TEL 084-943-0392
FAX 084-943-9335

https://www.facebook.com/dcffukuyama/




S__30244879.jpg

開催日 2017年4月9日(日)
会場 群馬県 群馬サファリパーク第2駐車場
備考
エントリーについて

⇒エントリー、クラスに関する詳細については公式サイトをご確認ください

エントリー期間

2017年3月9日(木)から
(各クラス共、台数制限により締切前に受付終了となる場合がございますので、お早目にお申込みください)

http://acg.ne.jp/information/2017841




S__30244880.jpg

開催日 2017年4月9日(日)
会場 熊本県 熊本県農業公園 カントリーパーク
エントリー料金 SS席/15,500円※台数限定
S席/12,500円※台数限定
V席/10,500円※台数限定
一般席/7,500円
一般B席/7,500円
当日エントリーは1,000円n増し
エントリー参加台数MAX300台で締切!
※全て入園料込み
入場料 同乗者&見学‥1,500円(高校生以下は無料)
※入園料込み
主催 PARTY事務局 井上
TEL 090-9499-7772

https://www.facebook.com/events/112580202572961/




S__30244881.jpg

開催日 2017年4月15日(土) 〜 16日(日)
会場 宮城県 仙台市勾当台公園市民広場
時間 11:00〜16:00(雨天決行)
主催 ヒストリックカークラブ仙台

http://bloghccs.seesaa.net/article/447874091.html





S__30244883.jpg

開催日 2017年4月16日(日)
会場 静岡県 エコパスタジアムP9駐車場
時間 9:00〜15:00頃
エントリー料金 当日エントリー/3,000円
主催 NHOA

http://www.nhoa.jp/




S__30244884.jpg

開催日 2017年4月23日(日)
会場 東京都 お台場J区画
主催 株式会社イース・コーポレーション

http://acg.ne.jp/




S__30244885.jpg

開催日 2017年3月25日(土) 〜 26日(日)
会場 福岡県 西日本総合展示場
時間 3月25日(土) 午前10:00〜午後6:00 ※予定
3月26日(日) 午前9:00〜午後5:00 (最終入場午後4時) ※予定
入場料 大人当日1,300円(前売り1,100円)、中高生当日700円(前売り500円)
小学生以下無料 ※但し保護者同伴(予価)
チューニングカー、ドレスアップカー、オーディオカー、カスタムバイク、各自動車用品部品メーカー、各自動車部品ショップ、二輪車販売店、自動車関連雑貨販売店、その他

http://fukuokacustom.com/




IMG_6395-243x300.jpg

開催日 2017年4月29日(土)
会場 東京都 東京臨海副都心イベントスペースP区画
時間 10:00〜15:00 ※雨天決行・荒天中止
エントリー料金 東京・お台場 1台 / \6,000(税込)
大阪・舞洲  1台 / \5,000(税込)
入場料 無料 ※周辺駐車場は有料
備考
開催内容

エントリーユーザーカー展示/ショップ・メーカーブース出展/スタイルアップカーコンテスト特別版ほか

募集台数

東京・お台場 100台
大阪・舞洲  200台
※募集台数を超えた場合、抽選となります。

応募期間

2017年(平成29年) 3月10日(金) 11:00 〜 3月22日(水) 13:00まで

応募資格

(1) 輸入車であること
(2) 海外生産の逆輸入車は不可
※上記資格を満たしていない場合、入力に不備があった場合など、応募を取り消すことがあります。あらかじめご了承ください。また、駐車スペースは普通車1台分です。スペース内に収まらない車両(大型車やけん引した状態)のエントリーはお断りします。

http://afimp.ki-event.jp/




dridre3rd-211x300.jpg

開催日 2017年5月6日(土)
会場 三重県 鈴鹿ツインサーキット(フルコース) Dコースドリフト、Gコース ドレコン
エントリー料金 ドリフト部門 /13,000円
ドレスアップ部門/6,500円
主催 ドリドレ走実行委員会

https://www.facebook.com/395145270670465/photos/519150121603312/







いかがでしたか?

これでもかというほどイベント情報載せてみました!!

皆さん楽しんできてくださいね





どんな車も高価買取り!廃車買取のカーネクスト






最近有名になってきた会社ですがここのサービスはすごい!

書類代行費用にレッカー代全て無料で引き受けてくれます
査定額を算出するのもわずか20秒と早いのでとりあえず査定といったこともできますね!

試しに私も無料査定だけならと査定しましたがなかなかの金額出していただきました!
ちなみに廃車に不動車なんでも買い取っていただけます
posted by きっき at 20:40| Comment(88) | TrackBack(0) |

直列12気筒エンジン!?変な車の数々


だんだん外も暖かくなり春が近づいてきたかな?と実感されるほど天気がいいですね
天気がいいと誰しもどこかへ出かけたくなると思います!


ドライブへ行くとたまに見るスーパーカー、高級車、スポーツカーいろいろありますが
今回はスーパーカーよりも希少!ヘンテコな車を紹介していきたいいと思います!


まずタイトルにも書いてあると思いますが直列12気筒エンジンです

S__30171145.jpg250px-Wolseley_12_cylinder_360hp_petrol_or_oil_marine_engine_(Rankin_Kennedy,_Modern_Engines,_Vol_III).jpg


通常は海外のトラックや船などに稀に使われることがありますが
このエンジン乗用車用で作ったとのことです!
このエンジンを載せることのできる車はあるんですかね?


一応この動画には載ってますがw


本当に爆音ですね



ちなみに横向きに載せるなら載る車ありますがwwww

S__29835294.jpg

確かに乗りますが完全横に置かなきゃいけないですねw
この車の完成が早くみたいですね(笑)


次の車両はこちら!


S__30171146.jpg

くっつけるの流行りですか?

ここまできたらニコイチって呼ぶのもなんだか違う気がしますねw

360度切り返しができますが運転手二人必要なのか?不明が多い車です!



最後にこちらの高級車!
S__30171143.jpgS__30171144.jpg


こちらの車両何でできてるかというと実は...ダンボールでできてます!

クオリティの高さに是非発売してほしいと筆者は思います!
雨にはとても弱い車両ですがw


といったようにヘンテコな車が沢山ありましたね
変な車第二弾も考えてますので今後も宜しくお願い致します

ではまたの更新お楽しみに!




どんな車も高価買取り!廃車買取のカーネクスト






最近有名になってきた会社ですがここのサービスはすごい!
書類代行費用にレッカー代全て無料で引き受けてくれます
査定額を算出するのもわずか20秒と早いのでとりあえず査定といったこともできますね!
試しに私も無料査定だけならと査定しましたがなかなかの金額出していただきました!
ちなみに廃車に不動車なんでも買い取っていただけます
posted by きっき at 10:12| Comment(60) | TrackBack(0) |

2017年03月23日

レクサスLC500h!新車情報



最近車屋は繁忙期でして中古車売ることが多いんですが、稀に新車がいいと言った方もいます
そこで今回はこれから新車買う人に分かりやすいよう、今回は初めての企画新車情報を書いていきたいと思います


今回ご紹介するのはこちら

001-300x200.jpg2012.1.10.レクサスsk3k.png


かの有名なレクサス!その名もLC500h

ちなみに米国で開幕したデトロイトモーターショー12において、コンセプトカーの『LF-LC』をワールドプレミアしました!

LF-LCは、トヨタ自動車の米国カリフォルニア州のデザイン拠点、CALTYが手がけた2+2のスポーツクーペ。レクサスの今後のデザインの方向性を提示したスタディモデル

さらにロングノーズ&ショートデッキの躍動感あふれるフォルムはとてもいいですね
2012.1.10.レクサスsk1k.png


フロントには、「スピンドル」形状のグリルを採用。これは、新型『GS』から導入が開始されたレクサスの新しいデザインキーだ。軽量なグラスルーフを採用しているのも、LF-LCの特徴です。


2012.1.10.レクサスsk2k.png


インテリアは、「有機的な造形と先進性の融合」がデザインテーマで車とドライバーの一体感の演出に重点が置かれました。
ダッシュボード中央には、12.3インチの大型モニターを装備。各部の素材にも手を込んだ最高の高級スポーツになっています!

パワートレインは、ハイブリッド。しかし、LF-LCはデザインスタディモデルなので、その詳細は明らかにされていません。

市販モデルとして登場した「LC500」は、“F”モデルから継承したV型8気筒5.0リットルエンジンに、新開発の10速オートマチックトランスミッションをレクサスとして初めて採用しており、2017年の春には日本でも発売が予定されているとのことです。

10速MTって多すぎですねw
そんなに使わない人が多そうですねw











posted by きっき at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月21日

車屋からの『挑戦状』前回の100倍難しいベース車両当てクイズ!


こんにちわ


前回大好評ベース車両当てクイズ第一弾は毎時間400人もの閲覧がありのました
みなさん愛読ありがとうございます!


そこでその前回の答えあわせをしていきたいと思います!

第1問 フーガ

第2問 110系マークU

第3問 プリウス

第4問 エスティマ

第5問 キャリイトラック

第6問 アルト

第7問 S15シルビア

第8問 RX-7 FD3S

第9問 AZ-1

第10問 セフィーロ


といった感じになりました!いかがでしたか!?
と言いたいところですが...全問正解者が多々いました

ということで筆者は車屋からの挑戦状をみなさんに出していきたいと思います

今回は全てがレベルMAXです
前回は比べものにならないくらいの難題にしているのでお楽しみください!


では始めますベース車両当てクイズ第二弾!スタート


レベル★★★★★★★★



第1問

S__29868041.jpg

序盤からこの難題です!
この車両は外車ですが、日本車か外車かどうかもわからないくらい、いじられてますね!




第2問

S__29868044.jpg

光岡自動車の卑弥呼??
いえいえ違います!この車両はよーく見ればもしかしたらわかるかもしれません!
ベース車両は、よく街中で走ってるのを見ます




第3問

S__29868040.jpg

今回のクイズの中では一番簡単な車両だと思います!
この車両はヒントなしです!w




第4問

S__29868042.jpg

難しくはないんですがこの車両のベースは似たのが多いので
ピンポイントで当てるのは至難の技ですね!




第5問

S__29868046.jpg

普通にかっこいいですよね!このベース車両は、ドリフトにGT、ドラッグレースでも使われてるスポーツカーです!
ちなみにこの車両のボディキットも発売されてるみたいです!




第6問

S__29868047.jpg

ガンダム車両きましたねw
ここまでいくとベース車両の残ってる場所を聞きたいです!
ヒントは日本車FRの車です!




第7問

S__29868043.jpg

筆者の私はこの車両を生で見たんですが、やはりベースがわかりませんでしたw
そこで確認したところまさかの.....秘密です(笑)
次回お待ち下さいw




第8問

B1GFjnsCYAA0Ak3.jpg

この車両は一度記事で書いたことがありますので
何度かブログを見てる方は知ってるかもしれませんねwちなみにベース車両はフレームしか残ってませんw
この車両がどうしても気になるようでしたら昔書いた記事があるのでw
500万で買えるスーパーカー!?




第9問

S__29868045.jpg

ランボルギーニ?いやなんか違いますねw
ベースは確かに左ハンドルですが.....これはかなりの難問です!w




第10問

S__29868048.jpg

ついにきました最終問題、フェラーリ458スパ.....っあ、違いましたね!
この車両は同じベース車両を二台縦に真っ二つに切断して作った車両だそうです
車が縦に真っ二つにされる時代が来たんですねwww





何問答えられましたか?
答えられた方はコメント欄でお待ちしています!

5問正解されたら第三弾企画します


ではコメント楽しみにしてますね!!



不動車、廃車、なんでも高額で買います!買わせてください!高額買取のカーネクスト


【JADRI公式】数百社まとめて査定、一括査定.com









posted by きっき at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月20日

激ムズ!ベース車両当てクイズ!?車好きでも分からない車!?


街中によく見たことの無いいじり方をした車をたまに見ますよねw


今回はそう言った車両を今までに無いようなクイズ形式で記事を書いていきたいと思います


最初に言っておきますが激ムズです!


まず簡単なのから行きましょうw


それでは10問出題します!

スタート


レベル★


第1問

S__29835317.jpgS__29835316.jpg

さて何でしょうw
R35?いやいやいやなんでしょう?w
これはリアを見れば一目瞭然ですねw


第2問

S__29835292.jpgS__29835293.jpg

ありそうでなかった車ですね
この車両もとはセダンじゃ無いですしねw


第3問

S__29835289.jpg

....っあ、答えが書いてありましたねw
でもこれちょっと感動ですよねwでもせっかくの燃費がこれじゃ意味が無いような.....



レベル★★


 
第4問

92946.jpg

この車は店舗にも売ってるんですが知らない人から見たら『なんじゃこの車はw』ってなるような車ですねw
ちなみにセダンとミニバンの複合です



レベル★★★


ここからはもう本当に細かく車を見ている人しか分からないかもしれません


第5問


S__29835290.jpg

GTRスカイライン出てきましたーwわかりました?
私は初めて見たときわかりませんでしたw
こんな車、街に走ってたら思わずカメラ用意してしまいますねw



第6問


S__29835285.jpg

ここまでくると軽自動車が普通車仕様になっちゃうんですねw
次はAE86のパンダトレノですw



レベル★★★★


ここまで来ちゃいましたねw
ここから先は原型がほとんどありませんwほとんどですよw


第7問


S__29835299.jpg

まさかのZ!1971年モデル240Zの登場です!!と、思いきやこれはZじゃありませんw
以外と乗ってる人は多いので知ってるかもしれませんが
どうでしょうw



第8問


NAT2013_01_056.jpg

かっこいいw普通にかっこいいですね!!
未だにこのボディキットは売られてないので知名度は低いので
かなりわかりづらいと思います!



レベル★★★★★



ついにきましたレベルMAX

溶けたら相当の車好きですねw
では行きます!


第9問


S__29835291.jpg

ランボルギーニ・イオタ風に仕上がってますね(笑)
でも少し小さい気がしますwでもかなりの完成度ですね!
ちょっとだけ原型残ってるかなw



第10問

ラストです
S__29835287.jpgS__29835288.jpg



BMWきましたーーーー
原型なんかサイドマーカーと給油口しか残ってませんw若干テールに面影ありますが...
筆者の私は昔このベース車両に乗ってたのですぐにわかりました!
ちなみにこの車両の改造費は1500万越えです!




何問解けましたか!?
解けた人はコメント欄に書き込んでくれれば、正解か不正解かお答えしますねw

一応明日の更新で今回の答えは更新する予定ですので。
皆さん明日の更新楽しみにしててくださいね!!


では!!


4月までに車を売らなきゃ税金が来てしまう!急げ急げ!高額買取の秘訣、裏技!








posted by きっき at 15:16| Comment(6) | TrackBack(0) |

2017年03月19日

顔面移植シリーズ!!オデッセイ?シルビア?


今回もはじまりました!

新シリーズ!!顔面移植シリーズ第一弾

様々なランキングボディキットシリーズ多々記事に書いてきましたが、一昔前に顔面移植が流行ったので記事に書いていこうかと思いシリーズ化してみました。


今後も書いていくので楽しみにしててくださいね!


まず皆さんはシルエイティやワンビアは存知ですか?


フロントシルビアのリアが180sx(シルエイティ)
フロント180sxのリアがシルビアが(ワンビア)


といったように移植された車はたまにありますよね


ですが今回は2009年のモーターショーでひときわ目立ってた車両オデビアのご紹介をしていきたいと思います!!


名前の通りフロントオデッセイのリアがシルビアです。それも13シルビア限定です!
14シルビアでも出来ない事はないのですがw


気になる画像はこちら↓
01838b048e9130b57fa2.jpg


確実に顔面オデッセイですねw


フォルムからして私の大好物ですw昔はワンオフで作られてましたが、今はオデビアキットというのが売ってまして。
人気のアイテムになりました


今では楽天でも販売しているくらいです!
他のサイトも確認したんですが楽天が一番安価でした

>スピリット玲 日産 シルビア S13 ODYVIA フルボディーキット用、RB1オデッセイ 左右ヘッドライトセット(バルブレス)

価格:81,784円
(2017/3/19 10:56時点)
感想(0件)





ごく稀にサーキットでオデビアが走ってるところは見ますがまだまだオデビアが走ってるところを見るのは少ないので他を出し抜けそうですね


そこで『シルビアじゃなくて180sx乗ってるからオデビア出来ないじゃん』という方もいると思いもう一ついい情報をお話ししますね!


実は180sxでもできるんです

その名もオデエイティ


名前くっつければいいだけなんですねw


オデビアキットは多少加工すればワンビアに大変身します!でも加工には信頼のある整備工場に行ってくださいねw


見た目はオデビアと一切変わりはありませんが、リアがもろ180sxですw


ここまでかっこいい車両あったら一目惚れしますよねw
実際ヘットライトくっつけるだけですがw
細かく説明するとステーやボンネット多々帰る場所はありますが正直、オデビアでしたら多少整備できる人ならDIYでできますね!


この記事を機にシルビア、180sx乗りはみんなオデビアにしちゃいましょう(笑)....単純にシルビア、180sx好きな人はいると思うんで。『乗りたい人はオデビアにしちゃいましょう!ww』


高額で車を売る裏技リンク集











posted by きっき at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月18日

ボディキットシリーズ第二弾!80スープラボディキット!!!!


ボディキットシリーズ第二弾がやってまいりましたぁ


最後には激辛評価やっていきたいと思います!


ボディキットといえば前回紹介したこちらのスカイラインのボディキットがありますが


今回紹介するボディキットは80スープラのボディキットです!!!


80スープラといったらなんといっても爆発的なパワーとスピード!
2JZエンジンを載せてるので当たり前といってもいいですが
1993年発売当初から2002年生産終了まで様々なモータースポーツで表彰されており
NISSAN スカイラインGT-RやHONDA NSXなどと対等に渡り歩いた車両の一つです!


ちなみにスープラの名前の由来はラテン語で「至上かつ最高」「上へ」「超えて」といった意味を持ちます。
本当に超えてきましたねw


そこで今日は80スープラにもう一段階超えてもらおうと思います
ボディキットをつければ超えれそうですね(笑)


早速ボディキットを紹介していきます
80スープラから出ているボディキットは何個かありますが
一番オススメのボディキットはこちら!

005600100109_1.jpg

いつもより立体感がでましたね!

横から見ると荒波の如く3D感が際立ちます

005600100109.jpg


最後にリアですね、ワイドボディ化になってるのがわかりやすいと思いますが
このフォルムは惚れ惚れしちゃいますね

005600100109_2.jpg


そして気になるお値段は60万円
.....車買えちゃいますねw


それと車検も通りませんw

かっこいいので許せますが




全体評価


  • 車重がノーマルに比べ多少重たくなる
  • 文句の無しのカッコよさ
  • 値がかなり張る
  • ウインカーの位置が車検非対応なので車検時が一苦労



結果........68点


前回のスカイラインボディキットは文句なしの100点と言いたいところですが
納車までが長いので98点で!


っと、その点数を考えると低くは見えますが、そんなことはありませんw
あくまでも辛口評価なので!


安いボディキットも車検の通るボディキットは多々あるのでご安心をw


いかがでしたか?第二弾ボディキットシリーズ!


人気があるのでシリーズ化してまたやっていきたいと思いますね!!


>TOP SECRET スープラ JZA80 SUPER G-FORCE ワイドボディフルキット

価格:651,142円
(2017/3/18 07:29時点)
感想(0件)



>チャージスピード スープラ JZA80 SUPER GT STYLE WIDE BODY KIT BONNET with DUCT (FRP)

価格:67,858円
(2017/3/18 07:30時点)
感想(0件)



>チャージスピード スープラ JZA80 SUPER GT STYLE WIDE BODY KIT FRONT UNDER PLATES (CARBON)

価格:21,954円
(2017/3/18 07:31時点)
感想(0件)












posted by きっき at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月17日

世界一遅い車!?


高級車って誰しも乗りたいですよね


そんなこんなで今日は高級車の一つ、ポルシェについてお話していこうと思います。
そしてなんと世界一遅い車がこのポルシェです


ポルシェの中でもボクスターやカイエン、911など様々ですが今日紹介する車両はポルシェ997 GT3 RSです!

30f66ab1a184b5a63e593cf5c6c2f724.jpg


金色に輝くポルシェ!かっこよすぎますね!この車両はイギリスの人気車専門番組『トップギア』で紹介された車両です!左に写っている人物はオーナーであり製作者のハンス・ランジェダーさん。ゴールドに輝くポルシェ997 GT3 RS。でもなんかちょっと変な感じですね。実はこれ、世界最軽量。アップスレンタカーのスーパーセブンよりも軽量のスポーツカー。そのうえ、なんと世界で一番遅い車というから驚きです。


このポルシェの中身下の画像見て貰えばわかると思いますがボディは製作者が型取りした段ボールから、塩ビパイプとガムテープで作成。です

GT3RS4.jpgd2bad6eaff70de6c39ee33f0f3e14754.jpg



なんて行ったらいんでしょう、これは公道走っちゃダメですよね(笑)

でも公道走っちゃいました!
20663272.jpg

このポルシェのオーナーハンスさんは他にもメルセデス・ベンツなども作成してパロディを楽しんでいるそうです。ハンスさんのウェブサイトは英語のみですが、面白い作品を見る事ができます。

ハンスさんのHPはこちら


普通に走るポルシェリンク

>ポルシェ 黒革 幌後期仕様リヤガラス新品交換済 TIP 17インチ(ポルシェ)【中古】

価格:1,590,000円
(2017/3/17 10:51時点)
感想(0件)




>【中古車ポルシェ 911 MTオーバーフェンダー社外マフラー

価格:6,200,000円
(2017/3/17 10:54時点)
感想(0件)




>ポルシェ カイエン ターボ ベ−ジュ革 SR ナビTV ETC 21インチアルミ(ポルシェ)【中古】

価格:8,890,000円
(2017/3/17 10:55時点)
感想(0件)











posted by きっき at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月16日

GOOD YEARの完全球体のタイヤ&タイヤの上に乗る乗り物!?


二日連続のタイヤネタ失礼します


別にタイヤ好きってわけではないですよw


溝が多少すり減った滑りやすいタイヤをリアにはめてサーキット行くのは好きですがw



と、そんなことは置いといて本題に入りますね

今日お話する記事は完全球体のタイヤです。

glfige360002.jpg


なんかもうこのタイヤ水族館で見たノウサンゴ思い出しますwww
それもそのはずこのタイヤはノウサンゴそのものを3Dプリンターでコピーしたものなのでw

83db3550.jpg


このタイヤはコンセプトカー『Eagle-360』で採用されてます。



従来のタイヤは、中心軸を回転させて車を前後の方向に動かす原理に基づき、ステアリング操作によって方向を転換していますが、Eagle-360は完全な球体。前後の方向にとどまらず、左右斜め、どの方向にも進むことができます。

 球体型であるため、中心軸の回転でタイヤ全体を回すのではなく、磁気浮上の原理を用いて、球体タイヤと車体の間を浮かせながらタイヤに回転エネルギーを与え、車を走行させます。


glfige360004.jpg


タイヤにはセンサーが埋め込まれ、道路のコンディションや気象状況を車の制御システムや付近の車両に通信するコネクティビティ機能が安全性を高めます。

さらに天然のスポンジのように、乾燥した状況では硬く、濡れたら柔らかくなるよう設計され、優れた走行性能を保証しハイドロプレーニング現象を防ぐバイオミミクリー技術です。


ここまでいくと縦列駐車は簡単にできる時代になりますね



そして次はこちら!
1417918959755.jpg

タイトルにはタイヤにの上に乗ることのできるタイヤと書いてありますが
正確にはタイヤ型の自転車のような乗り物ですねw
その名もナインボット


「Ninebot One」は、タイヤに足掛けがついた電動式スクーターのような乗り物です。最高時速20km、走行可能距離30kmという性能に加え、充電時間もフルで2時間と短いのが特徴。

遠出はできませんね


乗り方は簡単で、足掛け部分に足を掛けてスイッチを押すだけ。バランスを取りながら前進・後進を感覚的に行うことが可能です。


1417924310300.jpg

慣れると片足だけでの走行や、段差を飛び越えたりなど自由度の高い動きもできるそうです!!


1417924698992.jpg

さらには、2台を使った走行も可能ですが、これならセグウェイと変わらないですねw


このように近未来化が進めば増えるものもありますがなくなるものも増えていくので多少寂しくも感じますね



タイヤの話が昨日から多いですが、私はタイヤ屋さんじゃないのでw

ではまた明日!










posted by きっき at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) |

自動車ランキング にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
検索
タグクラウド
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。