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2017年03月30日
ドリ車選び!ドリフトにおすすめの車両14選!
最近筆者の私は県外に出張行っていたということで、なかなかブログを更新できませんでした....
その出張先は長野県です!
長野と言ったら『そば』や『スキー』ですが実はドリフトがとても栄えています!
そこで本日はドリフトに向いてる車両14選を書いていこうと思います。
日産 シルビア
まずは2ドア王道シルビア!
サーキットに峠どこに行っても見る車両ですね!
シルビアはS13 S14 S15多々ありますがドリフトにオススメなのは
13か15ですね!S13はなかなか年式が立ってるので状態のいい車両を探すのが大変かもしれません。
トヨタ マークU
この車両は『男の4枚』というステッカーがよく貼られてるのをよく見ます
という情報は置いといて後に紹介するチェイサー、ヴェロッサ、クレスタ共に1JZエンジンの高馬力なのでドリフトではかなりのお勧めです!
トヨタ クレスタ
はじめに言っておきますMT車ありませんですがドリフトにはかなりお勧めの車両です
ATをMTに載せ換えする方が多いのでMT仕様で売ってる場合が多いのでそこまで手に入れるのは困難ではないと思います。
トヨタ ヴェロッサ
独特のフロントマスクがイカつい異端車とよばれたヴェロッサ。
ちょっと前まであまり見ることがなかったのですが最近サーキットでよく見るようになったにがこの
トヨタ ヴェロッサ!
この車両も先ほど書いたように1Jzですので使いがってはいいかもしれません!
チェイサー
FR4ドア王道といってもいいほどですね、昔この車両でよく走ってました。
2500ccでありながら馬力は280PSもあります。
しかも、故障が少なくドリ車には最適な車です。
ボディはヴェロッサ、マークUの姉妹車で同じです
トヨタ アルテッツァ
ドリ車ではマイナー車であるアルテッツァですが、コンセプトは「コンパクトなボディーでFRレイアウトのセダン」を追って開発され、またアルテッツァワンメイクレースの開催や、スーパー耐久やマカオグランプリの出場車両ということもあり、十分スポーツ走行ができます。
マイナー車であったため、中古車では比較的安価であるのも魅力です。
日産 GTRスカイライン
ドリフトというよりグリップ走行で使われてる方が多いですが
それもそのはず4WDがほとんどですし、アテーサ(電子制御トルクスプリット四輪駆動システム)がついてる...でも安心してください!
そこはいじり方次第で駆動配分も変えれますし、現にD1で大人気のドライバー・ノムケンこと野村兼が乗ってますし
トヨタ スープラ
重量感ある大迫力のドリフトが好みの方はスープラがお勧めです!
重たいので小刻みなテクニックは難しいですが...
2JZエンジンとかなりの高馬力なのでドラッグレースにも使われてます。
個人的には70スープラが好きですが
日産 フェアレディZ
湾岸ミットナイト悪魔のZで一躍人気殺到したS30の後継車
面影もなくなり賛否両論ですがまだまだ人気のある車両!
威嚇的安値で購入出来るドリ車なのでお勧めです。
日産 180sx
この車両はドリフト初心者にもお勧めのわりかし軽い車両に小技もやりやすく細かい調整もしやすい車両です
エンジンを1JZに載せ換えてる方もよく見ますが載せ換えても変えなくても十分走れる車両になってます
日産 ローレル
パワーには多少自信がないようには見える車両ですがこれも結局いじり方ですね!
サーキットでも峠でもよく見ますしね!
値段も安値で購入出来るのでお勧めです!
スバルBRZ トヨタ86
街乗りに走りに全ての車の楽しさを追求した車両
中古車市場ではまだ値段は安くありませんが、これからドリフトを長くしていこうという方には、高いお金を出してでも価値ある車です
マツダ RX-7
フロントミッドシップにレイアウトされたコンパクトでハイパワーのロータリーエンジンと外観のカッコよさはもうなんとも言えませんね。
ドリ車としてもユーザーは多く、現役でD1にも出場していますが、最近は中古車市場で以前より流通量が少なくなっています!買うなら今かもしれませんね
BMW M3
外車特有の足回りがカチカチなのでポッキリ折れる不安以外は完璧の車両です!
多少値は張りますが馬力に小回りにハンドリングに完璧の車両ですね!
でもキレ角が多少少ないかもです!
でもお勧めですw
といった車両がありますが実際車両問わずドリフトはどんな車両でもできます!
それを証明するかのように大型トラックでドリフトしてる動画もありますw(ケンブロック・ジムカーナ)
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近未来の車の数々!自動ドリフトBMW