アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月29日

生協宅配パルシステムで大人のおつまみにピッタリな国内産しめさば購入レポート

生協宅配パルシステムで購入できるのは、ご飯やお弁当のおかずなどの食材だけではありません。
お酒のおつまみや肴になる美味しくて安心な食材も、生協宅配パルシステムで購入できますよ。

酸っぱいしめさばは夕食のおかずより、お酒の肴に向いてる


simesaba-02.jpg
主人も私も昔からしめさばが大好きなのですが、酸っぱいからか子供たちは苦手。
夕飯のメニューでは、子供が苦手だからと食卓にはなかなか上がらなかったしめさば

生協宅配食材のカタログを眺めていると、美味しそうなしめさばを発見!
しかもしめさばは冷凍した状態で届くというので、単身赴任先から帰宅した日に主人に食べさせてあげられるかなと期待して購入してみました。

国内産しめさばは夫婦二人にピッタリな量がGood!


simesaba-01.jpg
今回生協宅配パルシステムで購入したのは、2枚が分かれて袋に入っているタイプのしめさば。
(生協パルシステムでは、毎週同じ商品でも仕入先が違う場合があるので同じしめさばでも仕様が異なる場合があります)
日本近海産でとれた真さばを国内で加工。
内容量が「2枚で150g」と少し小さめなしめさばです。夫婦二人がお酒の肴として食べる量には、このぐらいがちょうどです。
しかも青魚の鯖は、DHAが豊富で健康にも良いです。

こだわりの原材料でさらに美味しい生協のしめさば


simesaba-03.jpg
原材料には醸造酢以外にも、リンゴ酢が入っているので酸っぱさにトゲがありません。ほどよい酸味とまろやかな味に仕上がっている鯖なので、美味しく食べることができました。
2枚が分かれて袋に冷凍されているので、1枚ずつに分けて解凍することができ使い勝手が良いです。

健康診断の結果が気になる40代。

大好きなお酒はやめられませんが、酒の肴も少しずつ健康に良いものに変えていかなければいけませんね。

>>>>詳しい公式サイト生協の宅配パルシステム


原材料名:真さば(国産)、砂糖、醸造酢、食塩、リンゴ酢、しょうゆ(大豆は遺伝子組み換えでない、小麦を含む)
内容量:2枚150g
保存方法:冷凍(-18℃以下)で保存
製造者:東安房漁業協同組合

解凍方法:
・袋のまま流水で半解凍してください。3〜5分が目安です。
・冷蔵室に移して半解凍してください。約1時間が目安です。
検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。