https://fanblogs.jp/sec/blog/html/edit/list 夫婦でキャンプ!ですけど、いいですか?
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夫婦でキャンプ!へのご訪問ありがとうございます。

ごあいさつ

2人でも大丈夫なのか?!→→→→→大丈夫です!

2人でも楽しいのか?! →→→→→楽しいんです !

新しい発見もあったりして(^O^)


夫婦でキャンプしましょう!夫婦でキャンプって言うと【2人だけで楽しいの?!】ってバカにされる場面もあるかもしれません。でも大丈夫! その人たちは夫婦キャンプの楽しさを知らないだけなんです!
さて、yayaの自己紹介ですが、テキーラとビールが大好きで、キャンプとブログは初級、スノボは中級と思いたい(苦笑)ごくふつーーーの女性です。
できるだけ、たくさん記事を書いていきたいと思っていますので、よろしくお付き合いください^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ





※2012/09/18 キャンプに使えるアプリについて、カテゴリを独立させました!
※2012/10/17 タイトルに画像を追加してみました。
※2012/10/18 名前を変えました。(”yaya女”→”yaya”)
※2013/04/19 キャンプごはんというカテゴリを作成しました!

いやぁ〜去年の9月からかぁ〜

去年の9月から更新していなかったとは・・・

いつのまにか、広告も表示されちゃってるし・・・

いつのまにか、いろいろリニューアルされてるし・・・

思い起こせば、昨年10月から猛烈な忙しさでした。

ようやく、部屋の片づけなんかもできる時間ができてきたので、

あ!ブログ!

と思いたったわけです…

もちろん、忙しかったので今年はキャンプへは行けてません。

あ!でも、昨年4月にゲットしたタープは今までに3回張ることができました!

冬にスノーボードは1回だけ行ってきました!

後追いになりますが、また、ブログに載せようとおもっています。
(記録のようなものになってしまうかもしれませんが・・・)

とりあえず、復活の投稿はこれにて。


生しらす御前〜茅ヶ崎あさまるにて〜

先日も、書きましたが、


ちょこちょこ、お休みなのに、海の方面へ仕事に行くことが多いyaya夫。


最初は、お留守番してましたが、


ややこしいお仕事でないときは、ついていってランチが楽しみです。


今回は、たまたま通りがかったら、OPEN前にたくさんの人だかりだったので、

よってみたお店です。



茅ヶ崎網元料理あさまる

こちらは、名前わすれちゃったんだけど日替り定食だったと思います。
天ぷらにおさしみに、盛りだくさんの内容でめちゃめちゃおいしかったです!



しらす御前
生しらすに、しらすの天ぷら、釜揚げしらすとしらすずくし〜!
めちゃめちゃおいしくて、お土産用の釜揚げしらすも買って帰りました〜!


ビール飲みたくなっちゃいます・・・

周りは結構飲んでたけど、車だしね、、、

けど、うらやましかったぁ〜><;



いやいや、最近、BBQもしていないので、家では、焼肉焼肉〜が多いので、

お外では特に、海付近では、

おさかなが最高ですね〜!


この日は、初めて江の島にも上陸しました!

エスカーというエスカレーターに乗って上まで行きました。

暑いけど、なんだか涼しいような・・・とっても心地よかったです。

スーツ姿のyaya夫は、暑いし、革靴だし、ちょっとかわいそうだったけど、

ちょっとしたプチ旅行感を味わえて幸せでした!

楽天スーパーセール

楽天スーパーセールが始まりましたっっ!!

買い物しか楽しみがなくて、、、




って、買い物って楽しい^^


チョーーー安いので、みなさんんも、この時期いろいろ買うのでは??





キャンプにいい商品はぁ・・・・





こんなんとか。。。


もっと大物のぉ〜





こんなのとかぁ。。。



キャンプ場での必需品




こんなのとかぁ。


欲しいものは、つきませんなぁ・・・。

お家でサムギョプサル

BBQが、キャンプが、できないからと言って、

焼肉が食べれないわけではありまっせん!!

しか〜し!

近所にあった、おいしい焼肉屋さんも今年の初めに閉店・・・・


しかたないので、自宅で焼肉が多くなりました。


しかし、2人での焼肉は種類が食べれませんよね〜><


そんななか、今回の焼肉は、サムギョプサルです!


厚切りの豚バラをGETしたので。



お肉とじゃがいもとにんにくを焼きます!

たまに、キムチもすこーし焼いて、サンチュに巻いて

いただきまーーーす!


こんなサムギョプサルを自宅でやることが多くなってきたので、


ギザギザプレートのホットプレートの他にも、

こーーんな、ルクルーゼのものも使ったりしたます。



だけど、韓国で使ってる鍋がほしいと思う今日この頃です。

油が落ちてほんとにラクチン!

豚バラだと、油が多いので、キッチンペーパーで吸わせながらの

サムギョプサルよりいいなぁ〜。

買おうかなぁ〜。

値段も買えないわけじゃないし・・・

買っちゃおうかなぁ〜。ブツブツブツブツ・・・・。


停電に備えたわけではないのですが・・・大活躍!

今年は、よく停電します・・・。


一番長いのは、2時間半くらいでした。


午後から夕方にかけて・・・。


その間、猛烈な暑さと戦いつつ、


このまま、夜までとなった場合はどうなるかを


いろいろ一人で考えました。


今年は、キャンプに行けてないのですが、いつでもすぐ行けるように、準備は万端です。


そのなかから、とりあえず、ランタンを出してきました。



前にも紹介したスポーツオーソリティオリジナル(?!)のLEDランタンです。記事はこちら・・・

とりあえず、これを持って、


ガスコンロとぉ〜。

一応、ローソクも用意。

防災グッズの方からも、手回しの電灯&携帯充電器&ラジオを準備。


ところが!

iphone5の充電ができないではないかっっ。





しかたない。情報が取れないと不安だから、

ゲームはあきらめよう。


あ、そーだパッチワークでもしようかな。

でも、あたりは暗くなってきました。

ランタンつけるほどではないし。。。でも

本が読めるほどは明るくない。

びみょーーーー。


ただ、ひたすら電力会社さん頑張って!っと祈るばかり。


しばらくして、復旧したときは、本当に電気のありがたみを感じました。


3.11の震災の時の停電の恐怖を、思い出し、防災グッズの見直しにもなり

暑くて辛かったけど、

いい経験でした。




LEDランタンは、熱もないので、夏には絶対必須ですね。
冬は、少し暖が取れた方がいいのかもしれません。

ガリタ食堂のあの店へ・・・

yaya夫が、1週間のうちの唯一のお休みの日に、ちょっとだけ仕事に行ってこなきゃと

海の方へ行くことに。。。(今年はこういうことがとても多い。。。)


今年買ったタープを張ることもできず、どこにも出かけることもできず、


もんもんとしていたので、


そんなに時間はかからないということだったので、一緒について行って

ランチして帰ってきました。





ナインティナイン めちゃ×2 イケてるッ のガリタ食堂って知ってますか?

とってもゴッツイお方なんですけど、フジテレビのプロデューサーさんみたいです。

デブエットといって、ガリタさんのお勧めのお店で、とってもたくさん食べるんですけど、


行ってみたいなぁ〜と常々思っていました。


このステッカーが貼ってあります!

三浦の三崎のお店!くろば亭へ行ってきました!





とってもおいしかったです!


中トロ丼と



まぐろ漬けトロ天丼



ガリタさん効果なのか、もともとなのか。

とにかく、混んでますが、ぜひ、キャンプ帰りに寄ってみて〜^^

※ちなみに、ガリタ食堂はスマホの公式アプリがあります。
場所がわかって便利です^^



やきそば ランキングぅ

yayaは、やきそばが大好きです。

もちろん、BBQでの焼きそばは格別なことは、みなさんご存知ですよね!

花火大会などの、屋台での焼きそばは雰囲気がありますが

あたりはずれがありますね。

でも、屋台はそれも合わせてイベントな感じで楽しいですよね!


しかぁ〜し!

今年のyaya家は、キャンプはおろかBBQさえできない日々を過ごしています><

そこで、大好きな焼きそばは、家焼きそばという形でめいいっぱい食べてますーー


で、

今までTOPに君臨していた焼きそばちゃんを超える、

おいしい焼きそばちゃんに出会ったのでご紹介します!

まず、定番の、マルちゃん 焼きそばです。

yaya実家のやきそばの味です。
いつでも、同じ味で、うれしいですね。

これとシマダヤを食べ比べ。



焼きそばといえば、この2社ですよね〜

yaya家では、シマダヤが1位でした!!

お値段に負けてマルちゃんにすることもありますが、これはこれでうまいっ!

と思っていました。。。



ところが、どっこい!

この夏、yaya家に衝撃がっっ!!

テレビで焼きそばを特集していて、

つかの間の休日に、朝っぱらからどうしても食べたくなったyaya夫は、

買ってきてくれ〜〜!!!と大騒ぎ。


チャリンコこぎこぎして、近所のスーパーへ。


ガーーーン!まだやってないっっ!!


コンビニにあるはずっっ!ガーーーン!!!

なーい!なーい!

必死になって探してようやく

3件目のコンビニにて発見!

PBです。いわゆるプライベートブランド。

きっと、マルちゃんかシマダヤよね〜〜って思って裏を確認すると、

知らない名前がっ・・・


それでも、どうしても焼きそばが食べたいyayaはこれを買って帰りました。


そして、食べてみると!


なんと、ダントツのTOPにおどりでるほどのうまさ!


さぁーーてーーー。


どこのコンビニでしょうかーーーー??


ドラムロール!


ジャジャジャジャジャジャーーーン!

セブンイレブンですっっ!!!!


セブンプレミアム ソース焼きそば


麺がモチモチで、めちゃめちゃおいしいですっっ!!!!

お値段は、3回ほど買いましたが、¥128でしたっっ。

マルちゃんやシマダヤの安売りの値段っっ!

セブンイレブンで、お惣菜とかパンとかおでんとかおにぎりとか

ありとあらゆるものを買った経験はありますが、

最近はスーパーも遅くまでやってるし、こういう類のものは買ったことなかったんですけど、

いやぁ〜買ってみるもんですねぇ〜。

とってもおいしい麺なので、キャンプに、小腹がすいた時用に・・・

っとそっと買ってみて下さい。

キャンプで活躍しなくても、帰ってきたその日の夜ご飯にでもつかえますよ!

キャンプ場に向かう途中にきっとあるセブンイレブン。


思い出したら、ちょっと買ってお試しください!
(あやしいくらい誉めまくってますが、yaya家とセブンイレブンは何も関係ございません><)



富士宮やきそばも好きです^^

密閉保存キット すいすい吸ちゃん



さーーーって。

キャンプには行けてないけど、次のキャンプこそはと、

いろいろネタは仕入れてますよ〜^^


密閉保存キット すいすい吸ちゃん

です。


自宅で手軽に真空パックといえば、

BONABONA ボナボナ 真空パック器

のような、


専用のロールになってるシートを使って機械で空気を抜くイメージですが、
(BONABONAは市販のポリ袋でもできるみたいですが)

こんなの見つけちゃいました!
その名も、
密閉保存キット すいすい吸ちゃん

ネーミングもかなり面白いですね〜


で、使ってみた。



パッケージに映ってるお肉のように、サシは全く入ってない外国産のサーロインステーキですが。

使い方は、簡単!

布団圧縮袋の要領です^^



キャンプのお肉やお野菜、

自宅でちょっと下ごしらえしたものは、こんなので密封していっちゃいましょう!!!




袋は、洗って何度でも使えます!

でもレンジや湯銭はダメみたいです。

値段も安い〜!!!!!

おすすめです^^


魔法のジョッキじゃぁ〜!

久々に更新です。


実は、5月のキャンプが中止になってから、


仕事が、忙しく、ブログの更新もなかなかできませんでした。


当然・・・

キャンプには行けてません・・・・><落ち込み


今年は、夫婦ともに忙しく、いけないかもしれません。。。ぐすん。。。

連休が昨年より取るのが難しそうなのです。。。

せっかく、スノーピークのタープもGETしたのに、

まだ張れてません。。。。


ぐすん。


でもでも、一生いけないわけじゃないし、秋には状況変わってるかもしれないし。。。


などと、明るい妄想は続けております!


で、休日は何をしてるかというと、

昼間は、仕事が入ることが多いので、もっぱら夜ですが、

このあつーーーい夏を乗り切るため、

飲んでます!!

野外で飲みたいのはやまやまですが、仕方ないので、

自宅で飲んでます!

最近は、こんなのを手に入れました!



魔法のジョッキです!


サッカー好きのyayaは、迷わず購入!

発売前に、ネットで頼もうとおもったら、売り切れが多くて、

売ってるところにとびついたら、高くついてしまいました><

もしかして手に入らないかもという恐怖心。

なんだかなぁ〜。



しかも、皆さんもご経験があるかと思いますが、

送料無料にするために4セット買っちゃいました!






































yaya夫が、届いた次の日にスーパーで見たらしく、

「いくらだったの?」

「スーパーでは1680円だったよ?」

っと質問攻め。。。


なので、yaya。。。

「うーーーんと、確か同じくらいだったよ〜。」

と答えると、

「そうなんだ!それはすごいね!送料込なのに、同じ値段なんてお得だねキラキラ!」

っと喜んでおりました。

まー嘘なんですけどね。ちょっと高く付いちゃってるんですけどね。

きっとこの嘘は、神様も許してくれることでしょう^^;


でも、とってもいいです!これ!

ビールはもちろん、氷も溶けないんですよ〜!

冷凍はダメとかいてあるので、冷蔵庫で冷やしてから使ってます!

もちろん、冷やさなくても冷たさはキープできますが、

見た目のひえひえ感も大事でしょ?!


今年初のキャンプがっっ。。。

今年初のキャンプは、実は、先週末の予定でした・・・。

しかしながら、チューーーシになってしまったのです><;

夫の仕事の都合上・・・。

しかたないしかたない。

ってyayaは、また行けるときでいいよ〜!って意外とそれほど残念ではなかったのですが、

夫は、相当ショックを受けてて、日曜の夜もまだどよ〜んとしていました。


気合いれれば、日曜のデイキャンプってこともできたんですけど、


なにせ、我々は、飲みたい!からキャンプなので・・・。


そういうyayaも、いつもは今頃から夏まで結構、ヒマだったはずなんですが、

なぜか、今年は仕事が忙しいっっ。

今年、縁あって仕事を掛け持ちしています。そのせいです。

でも、楽しんで仕事できてるのでストレスはあまりたまらないのですが。

時間はあまりないですね〜

夫と合わせるとなるとなおさら。。。

スノーピークのタープの初お披露目はいつになることやら・・・。

さ〜って、そんな暗い話はおいといて、

ビール^^ビール^^

↑これ、初めて飲みました^^

うまかったです。

やっぱり、ビールは生ビールサーバーからの生ビールか、

瓶ビールですよっっ。

今日は暑くなりそうだから、夜は絶対ビール日和ですわっ^^

    

びんビールって重いから、配達してくれるとうれしいですよね!
yayaは、ビールはビンも缶も、ネットで買っています^^

<< 前へ     >>次へ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 アウトドアブログへ

TweetsWind
link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。