アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

リケジョの星?って・・・


最近STAP細胞論文問題でニュースで取り上げられることが多い

小保方さんですが、昨日あるニュースの記事でリケジョの星だった(過去形)

と書かれていました。

リケジョ???なんだろう・・・ドラマから取ったのかなとは思いましたが、あまり

興味がなかったのでネットで調べず、そのままスルー。

ところが、寝ようと布団に入ったら急に、リケジョってなんだ?と気になりだしました(笑)

寒くて布団から出る気がせず、パソコンを立ち上げるのも面倒なのでとなりにいる奥さんに

だめもとで聞いてみました。

「ねえ、リケジョってどうゆう意味???」

「はあ〜(怒)」

ここまでは予想通りの反応(笑)

うちの奥さんも知らなかったようですが、すぐに想像できたようで、

「理系女子のことじゃない〜」

おお〜・・・「リケジョ=理系女子」かあ〜と妙に納得。

その後よく眠れました。想像力って大事ですね。

あとSTAP細胞論文や早稲田大学在籍時の博士論文のコピペ疑惑については小保方

さん本人が一日も早く会見開くしかないですね。

このまま、会見も開かず逃げ切るつもりかも知れませんが、それは無理な相談です。



さて話は変わって本業の株式市場ですが、日銀のイベントも昨日通過して、利益確定売り

が出やすくなっています。

昨晩のニューヨークダウも下げていますので、今日は慎重に取引してみたいと思います。

日経平均株価のチャートもびみょ〜な形だな・・・











この記事へのコメント

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。