アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月06日

抜毛症に効くサプリ?Nアセチルシステインを飲み始めて3日目

抜毛癖に一定の効果があったと、Wikipediaに書いてあった謎のサプリメント、

Nアセチルシステイン(NAC)
を飲み始めて3日目です。

これ↓

[海外直送品] ナウフーズ(Now Foods) NAC 600mg 250ベジカプセル




日本だと認可されていないんだか、保険適用外?なんだかで

amazonで個人輸入するか、サプリメント専門店で買うしかないみたいですね。

元々は咳止めなどで使われていたサプリで、

美白、二日酔い止めにも効果があるとか。

でもわたしが調べた限りでは、鬱や麻薬中毒などの精神疾患にも効いたというデータもあるそうです。

あとは口コミで風邪をひきにくくなったとか、風邪の初期に飲んだら速攻治ったとか笑

なんだかすごいですね。

参考サイト↓
http://dab888.blog71.fc2.com/blog-entry-247.html

http://blog.livedoor.jp/beziehungswahn/archives/28034746.html


ただのアミノ酸の一種らしいのですが。。。

なんか神経系に効くらしいです。

詳しいことは専門家じゃないからわからないけどー。。

解毒作用がすごいらしいですね。


さて、飲み始めて3目です一日2錠、1200gを飲んでいます。

不思議な体調です。

不快感はないです。

あたまが少しだけぐるぐるしてる感じです。


ただ、なんだろうな、、、

わたしだけかもしれませんが、

わたしは抜きまくるとめっちゃ体調悪くなるんですよね。

自己嫌悪してるのもそうだけど、実際に体調も悪くなる。

だるくて、動きたくなくなる。


なんか、そういう感じに対して落ち着きを取り戻させてくれている感じはします。


いまめっちゃ髪短いので、まだ抜いてません、切ってません笑


ただ、自分の身体に対して面白い作用をしているの感じがします。

飲み続けてみますよー。

[海外直送品] ナウフーズ(Now Foods) NAC 600mg 250ベジカプセル





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ
にほんブログ村










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2336565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。