アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ナンバープレート

車を運転していると、周りの景色を見る余裕がありませんが、
(よそ見しちゃいけませんからね。)
交差点で停車した時や駐車場に停めた時など、
私はよく周りの車のナンバープレートを見ることがあります。

地元だと殆どが札幌ナンバーです。
ま、旭川や室蘭なんかもちらほらと見ます。

観光地やそのシーズンになると地方のものを見ることができて、
特に遠方からのものだったりすると、
なぜか、
不思議と、
うれしくなったりします。

「フェリーで来たのかな?」とか、
「ずっと走ってきたのかな?」などと想像して、
ドライバーが見てきたであろう風景を勝手に想像したり、
これまた勝手に自分が旅行でもしてきたような気分になったりします。


んで、



そうこうしながら、
色々なナンバープレートを見ていると、
とある地名に遭遇しました。




「野田ナンバー」です。




?そういえば・・・


この地名っていくつかは人名にもなるものがありますよね。
たとえば「松本」とか「山口」とか。

それにしてもこの地名が「総理大臣の名前」と一緒ってことが
過去にあったでしょうか?



調べてみました。
全てのナンバーの地名と歴代の総理大臣を。
(スクーターのナンバーは調べてません)





現在の「野田総理」が初めてでした。










・・・・・・・・




また、地名ネタになっちゃた。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。