アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月12日

リアルサンプリングプロモーションのメリットとデメリットを書いてみましたヾ(*´∀`*)ノ

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション(RSP)、今回は参加を見合わせ、少しお休みすることにしました☆

毎回行ってるとだんだんサンプル品が使い切れなくなって貯まってくるのです><;

あとレポートを沢山書かなきゃいけないのも地味に辛いんですよね・・・w

今日は、リアルサンプリングプロモーションの良いところと悪いところを私なりにピックアップしてみました

リアルサンプリングプロモーションの良い点(メリット)

★なんといってもたーーーくさんのお土産(サンプル)をもらえること!

rsp5315.png

<食品では>美容系ドリンク、ジュースやコーヒー飲料、お茶、調味オイルや時短調味料、レトルト品やカップヌードル、お酒、ダイエット食品などなど・・・ありとあらゆる食品をいただけちゃいます!
かなり食費が助かることに!

<美容アイテムは>ファンデーションやアイブロウなどのコスメ、美白化粧水やうるおいクリーム、パック、日焼け止めなどスキンケアアイテム等の中からいくつかもらえる♪色々試せるので大助かり!

<医薬品>便秘薬、お腹の薬、風邪薬、頭痛薬、傷薬とか頂けるので、ほとんど薬を買わなくて済んじゃいました。

★豪華な会場で試食をしたり、ブースを周ったりが楽しい♪

RSP5202.png

大きなホールでの開催なので、テンションが上がります。試食タイムはかなり楽しいです(*^▽^*)
企業ごと工夫を凝らしたブースを見て回ったり、お話を聞いたりも刺激になります。

★普段は聞けない裏話を聞けて、ちょっぴり商品や企業に愛着が湧くこと。

RSP5206.png

普段あんまり気にしてなかった商品開発の裏側など知ることによって、その商品がより身近に感じられたり、好感を持てたりします。RSP後はお買い物がちょっと豊かに楽しくなる感じ。

★アフィリエイトを禁止していないのでブログでお小遣い稼ぎも出来て一石二鳥なこと。

b06325b84ea9ede1fbd7beb2649bdbd9_s.jpg

他の「レビューを書く系」のサービスでは、アドセンスを貼ったり自分のアフィリエイトリンクを貼ったりしてはいけない所もあるけど、RSPはそれらがOKなの。
せっかく一生懸命記事を書くのだから、少しでもお小遣い稼ぎできるほうが嬉しいよね(*^▽^*)



リアルサンプリングプロモーションの悪い点(デメリット)

★毎回7〜8記事書かなきゃいけない宿題がある

これがかなり、厳しいんですよね><;最初の1〜2回は物珍しいのでまだいいのだけど、続けて参加しているとだんだん疲れてきちゃってw


★その他には・・・

人によってお酒が飲めないとか、ダイエットの必要が無いとか、嫌いな食味の製品をもらったとか・・お土産をもらっても活かせない場合も。
まあそんな時は親戚やご近所に配ったりすればよいですね。

あとはお土産が重くて持ち帰るのが大変だったり^^;腕力に自信のない方はキャリーバッグ(コロコロ付のバッグ)必須です!

それから、色々とお得三昧なイベントですが、行き帰りの交通費は自腹です。なので東京近郊の人じゃないと気軽に参加できないのが悲しいですね。
最近では他の都市でも開催が始まったりしているので、期待です☆


こんな感じですが・・・
羅列してみて思うけど、やっぱりメリットの方がずっと多いですね!

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション、興味はあるけどまだ参加したことない方、一度参加してみてはいかがですか?(*^▽^*)


リアルサンプリングプロモーションへの応募のしかた


リアルサンプリングプロモーションに応募する方法ですが、まずは「サンプル百貨店のちょっプル」に登録しましょう。

 登録する>>ちょっとの費用で試せるサンプル 「ちょっプル」


登録できたら、「無料・抽選サンプル」というページをチェックしましょう。
リアルサンプリングプロモーションの応募時期には、そのページに応募できるリンクが出ているので、見つけたら応募してください!

毎回昼の部500人、夜の部500人の計1000人が当選するので、比較的当選しやすいですよ。



<2017年1月12日追記>
RSP56バナー.png


第56回RSPの募集が始まりましたね!

あいにく私は開催時期には地方に引っ越してしまってるので、これからは参加できそうにないです・・・

今まで楽しかったなー。行けなくなるとそれはそれで寂しくなりますね。。。(ToT)/~~~

応募しようとこのページにたどり着いた方、ぜひ私の分も楽しんできてくださいね


登録はこちら>>ちょっとの費用で試せるサンプル 「ちょっプル」





posted by POPO at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約術
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5326374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内検索
私も使ってます!ロリポップ☆
注目記事



ファン

ブログランキング・にほんブログ村へ
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール
POPOさんの画像
POPO
プロフィール



メールフォーム

姉妹ブログ ぽぽさんぽ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。