アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

一家で風邪??

昨日から頭痛と鼻づまりで、どうやら風邪をひいたようです。
ぽんちゃんも熱と鼻水落ち込み
今日お昼に旦那から電話があって、「風邪引いたようだ」って・・・。

ぽんママ家、一家で風邪引いちゃいました。
幸い私は薬を飲むほどではないので助かってますが。

そんな中、昨日は用事があって義実家へ行ってきました。
ぽんちゃんは車で寝ていて、寝起きだったってのもありますが義実家に着くなりグズグズの抱っこちゃん。
孫に会えるのを楽しみにしていてくれた義両親もちょっと寂しそう悲しい
旦那は義実家から用事を済ませるために外出し、義両親と私とぽんちゃんで会話なし困った

抱っこも限界になってきて、持ってきたお菓子をテーブルに置いてみたら、なんとも食いつきました。
ぽんちゃんのグズグズも収まり、義母が用意してくれていたお菓子もたいらげました。
まぁ、それからは鼻水垂らしながらもご機嫌さんで愛想振りまいてました笑い
義両親も楽しそうに遊んでくれていて、嫁としては一安心したひとときでした。

ぽんちゃんは、今日は熱ないし今回は小児科へ行かなくても大丈夫かな。

断乳してから未だ朝まで寝てくれないぽんちゃんをパパ1〜2回、ママ2〜4回って頻度で夜中に抱っこしてるので、パパもママも思った以上に疲れが溜まっているのかなぁと感じたこの風邪。
早く治りますように。

最近はほんと寒いし、皆様も風邪引かぬようお気をつけください。

食欲増強中

最近、自分のすばらしい食欲にビックリしてます。
3度の食事の量が増えるならまだしも、間食が増えて1日中食べてます悲しい
つわりの時はお腹が空くと気持ち悪くなるから、ちょこちょこ食べてましたが、落ち着いた今も食欲だけは変わらず・・・いや増強してるし落ち込み
これは自分の意思次第ってわかってはいるんですが、止められませんなぁ。

ぽんちゃん妊娠中は初期の検診時から「出産までプラス7キロね」って言われていて、ちょうど7キロだったんですが、今回は病院が違うからなのかもしれないけど体重のことは何にも言われてません。
でも、今から体重が増えたら臨月の時にどうなるのか恐ろしいわ悲しい

話は全く変わりますが、今日から年末ジャンボが発売になりましたねキラキラ
我が家の年に2回のお楽しみ笑顔
でも今年はボーナスでるかわからないし、新居の設備(オプション)で予想以上の出費で貯金は底をついたし、引越し代や新居での家具は旦那の実家から借金して買うことになったのに、宝くじなんて買っている場合じゃない落ち込み

でも年に2回しかないし・・・。
ベビーパワーで当たらないかなぁ笑顔
1等2億円なんて贅沢なことは言いませんから・・・。

旦那実家からの借金は返せるあてがあるし、ちょっと旦那に相談してみよう笑顔
もし買えることになったら、今回は抽選日まで慎重に管理しなくては。
サマージャンボの時は一部ぽんちゃんのお腹に収まってしまったんですよね落ち込み

だいぶ落ち着いた〜(笑)

おっと・・・1週間以上ブログ放置してました悲しい

妊娠11週に入り、体調も気分的にもだいぶ落ち着いてきました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます笑顔

昨日は、ぽんちゃんのMRの予防接種をしてきました。
MRを受ける人は時間指定があり、最初に先生から説明がありました。
一緒に説明を聞いた方たちは、ぽんちゃんと同じくらいのお子さん・・・みんな静かにママの膝に座っていたり、抱っこされていたり笑顔
なのに、ぽんちゃんはずっと何かをしゃべってるし動きたくてしょうがなくてグズグズだし。
どうしてこんなに落ち着きがないのか・・・落ち込み
よく言えば活発笑い
少し静かにしてくれる時間があるとママは助かりますよ〜♪

今日は勤労感謝の日っていうのに旦那は仕事だし、私も体調悪くないので引越しのための片付けを始めてます。
まだ日にちもあるので、ゆっくり片付けようキラキラ

肺炎球菌終わった〜♪

今日はぽんちゃんの肺炎球菌の予防接種を受けてきました。
今回追加接種(4回目)だったので、これで肺炎球菌の予防接種は終わりました笑顔

注射は半年ぶりくらいだったので、接種後ぽんちゃんは今までの注射で一番の大泣きでした汗
小児科はかなり混んでいたけれど、その中でハイハイで動き回るぽんちゃん。
他の人のスリッパに一直線だったり、まだ乗って動かせないアンパンマンの車に体当たりしたり・・・。
他の方に迷惑をかけないように、ぽんちゃんの行動を見続けるのにちょっと疲れてしまいました汗
空いていたら、自由に動き回らせてあげることもできたんですが、混んでいると難しい。

まぁ、無事に終わったので良かったです。
来週はMRの予防接種です。


昨日、旦那が帰ってきて「どうしたの?」って聞かれたんです。
なにが?って聞き返したら、「空気が重い」って言われました汗
疲れやすくてボーっとするし、普通にしているとかなり暗い顔をしているんでしょうね。
でも、どうにも笑顔になれない私悲しい
そして「なにがどう辛い」「なにがどう悲しい、イライラする」とか説明することすら言葉がでてこない。

仕事を終わって帰ってきたら、家の空気が重くて旦那もイライラしてるんだろうなぁ落ち込み

今は明るく振舞う元気もないので、旦那には「これはすべて妊娠ででてくる症状だから、空気が重いかもしれないけれど気にしないでくれ」と納得(我慢)してもらうかな。

時間が解決してくれるであろう笑顔

引越しまであと1ヶ月

お久しぶりです。

待ちに待った引越しまであと1ヶ月になりましたキラキラ
昨日は入居説明会へ行き、駐車場も敷地内に確保できて一安心です。
(新居の駐車場って世帯数の割りに少ないんです・・・)

いろいろと提出しなくてはいけない書類がまだまだありますが、文字を書くことが苦手な旦那に書類を書かせるのに、また一苦労ですが落ち込み
私が書いていいなら、いくらでも書いちゃうんですけどね。

最近のぽんちゃんは、夜中相変わらず3回くらい起きますが、なんだか寝つきが悪くなってきて夜中1時間抱っことか腰が痛くなってきて、かなり子育てにやる気と自信を失ってます汗
旦那にも迷惑かけっぱなしですが、体は思うように動かないしイライラするし、私がこの家族の中にいる意味ってあるのかなぁ〜なんて考えてしまう今日このごろです。
これって、マタニティーブルーなのかな・・・。

今日は旦那仕事だし、今週はぽんちゃんの予防接種と私の妊婦検診と引越し屋の見積もりと、今週は忙しいなぁ。
(普通だったら、これしか予定がないってところですが)

ぽんちゃん、昼寝中だから私も寝ておこう。
おやすみなさいZZZ

断乳したのに・・・(涙)

断乳して1週間がたちました。
幸い、もうおっぱいには未練はないようです笑顔

4日目にして朝まで寝てくれて、これから楽になるなぁ〜なんて暢気なことを思っていたのに、朝まで寝てくれたのはたった1日だけ汗
ここ何日かは夜7時半〜8時半の間に寝て、朝6時に起きるまで、夜中3回は目を覚まし、トントンしてもお茶を飲ませても添い寝もダメ落ち込み
結局抱っこして寝てもらってますが、夜中2時くらいに起きたらずっとグズグズで寝ないんです・・・悲しい

なんだか全然楽にならなくて、どうしたらいいものか・・・。

そして、断乳したら私の体も楽になるかと思いきや、途端にすばらしい眠気に襲われ、毎日毎日暇さえあれば寝てばかり汗
ぽんちゃんは一人で遊んでてもらうことが多くて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ベビーサークルに入れられてる時間が長いから、疲れが足りなくて夜起きちゃうのかな・・・って思いつつも、
私の眠気にも勝てず。

早く元気になって、ぽんちゃんといっぱい遊んであげたいなぁ笑顔

私は明日から9週目に入ります。
ぽんちゃん妊娠中はマッサージクリームを塗っていたのにすごい妊娠線ができたので、今回は念入りにお手入れしていこうと思います。
(今のところ余裕がなくて、思っているだけですけど・・・)

断乳3日目終了

断乳を始めて今日で4日目となりました。

案外、昼は普通に過ごせました笑い
問題は夜困った
初日は覚悟して臨み、1時間おきに起きて抱っこでなんとか乗り切りました。

だんだん、楽になっていくと思いきや、一番辛かったのが2日目の夜落ち込み
3時間寝たあと愚図りながら3時間抱っこやおんぶ・・・私の眠気もピークになりイライラ困った
子供も辛いのに、「いい加減寝ろよ〜怒」なんて暴言もあり悲しい
もう断乳やめようかとさえ思いましたが、私も子供も(少し旦那も)ここまで頑張ってきたのが水の泡になってしまうので、心を鬼にしてなんとか頑張りました笑顔

そして3日目、産婦人科の母乳外来へ行くのに眠気MAXの中電車とバスを乗り継いで、なんとかたどり着きました。
途中バスの運転手にイライラ怒
市営バスなので、ベビーカーは折りたたまず乗ってイスの横についている紐でベビーカーを固定するんですが、「ベビーカーの向きが違う」「ベビーカーの荷物は降ろせ」って。
運転手さんは安全のために言ってくれているんだろうけど、眠気MAXの私の精神状態で運転手の言い方にブチ切れ。

無事母乳外来も終わり(普通5回くらい通うらしいですが、私は1回で終わりました)、すでに道路でも寝れそうな状態の中、頑張って家へ帰りました。
帰りのバスの運転手さんはとっても優しい言い方で「固定できたら声かけてくださいね」って・・・。
人に優しくしていただいて、なんだか少し疲れが取れた気がしました。
そして、帰りのバスの運転手が行きのムカつく運転手じゃなくてよかった。

3日頑張ったら落ち着くってよく聞いていたのに、この2日の感じで私も旦那も「ほんとに〜〜はてなはてな」っていう疑いまくり。
そして3日目の夜(昨日の夜)を迎えましたが、なんと5時間も連続で寝てくれましたキラキラ

5時間連続で寝れたのって、どれくらいぶりだろう〜って考えながら、機嫌よく起きた私笑顔

昨日とは一変、やっぱり3日頑張れば落ち着くんだぁ〜って思ってます。

ぽんママ家のみんな、よく頑張ったキラキラ

今日の夜も朝まで寝てくれるってのは期待せず、少しでも睡眠時間が長くなればいいなぁ〜って思います。

子育ての大きな壁を一つ乗り越えた気がして、ママも成長したなぁ〜ってちょっといい気分になってます笑顔
   
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。