アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月09日

お茶漬け

母はお茶漬けや、炊き込み御飯・丼物が苦手であり、かろうじてカレーライスが許されるライン。
白米は白米だけで食したいらしい……


父は真逆で、メインディッシュを平らげた後は、決まってお茶漬けを食します。

勿論、私も兄弟もお漬け物を頬張り、茶飯をさらさらと流します。

そんな父・私・兄弟をみて、母は

「他所でお茶漬けはいけません(-_-)」

と特に私と兄弟は言い聞かされて育ちました。



いつしか私の中で

「お茶漬けは我が家だけがしている無粋な物」

との固定観念が根付いていきました。



そんなある日の朝、友人と学校へ向かう通学中に

「今朝は《お茶漬け》だったから物足りぬ(-_-)」

と友人が発したのです。


えっ、今何と(・_・?)

「お茶漬け?(゜〇゜;)」

驚く私に友人は

「そだよ(о´∀`о)/」







なっ何ですとぉぉぉぉぉぉぉ\(◎o◎)/





何故だ、何故友人は《お茶漬け》を知っているのだ(◎-◎;)

《あれは》我が家だけが知りうる食物ではないか!(○_○)


「なっ、何でお茶漬け知ってるの(((((゜゜;)?」




なんちゅうお馬鹿な質問(T▽T)




友人も「えっ(・・;)何でって?」



そりゃ答えにくいわ……(T▽T)

日本国民が1度は食している、王道の食物だし
(T▽T)


でも私は
《我が家だけのオリジナル食》と思い込んでいたので、友人が何故お茶漬けを知っているのか本気で知りたかったのです……


「ねぇ、何でお茶漬け知ってるの?(゜ロ゜)」

「私のお母さんに聞いたの?(゜ロ゜)」


友人は答えように、質問の意味する事が判らないので(当たり前だ(T_T))


「えっと……ぺえちゃんのお母さんには聞いてないよ(;・∀・)……」




そりゃそうだ(T▽T)

どちかと言えば、

「自分のお母さんから聞いたかな( ・◇・)?」

が答えだ……





友よ、私の意味不質問返答有難う(T_T)


恥ずかしすぎる
この固定観念バカさ加減……(T▽T)






そうして大人になって気付くのです


ぺえちゃん、テレビを観てごらん( ´,_ゝ`)

コマーシャルで

〔永谷園のお茶漬け海苔〕

って商品

あるじゃない( ´,_ゝ`)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2952038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぺえすけさんの画像
ぺえすけ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。