アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月18日

ママっ子卒業( ;∀;) とたべっこ水族館









こんばんは〜

明日からまた寒くなるそうですね・・・
今のところ私が想像していた弘前よりも雪がずっと少なく感じますが、こんなものなんでしょうかね
ニュースなどで酸ヶ湯温泉のてんこ盛りの雪の映像の印象が強かったので
弘前市内も問答無用で積もるものだと思い込んでいました
いざ住んでみたらそこまで雪も多くなく、意外と快適に過ごせています




うちには
6歳(幼稚園年長)男の子
1歳半女の子
の二人の子供がおります

二人とも完全母乳で育てたため夜は必ず私と一緒に寝ていました
パパの仕事の都合上、夜遅く帰ってきて昼まで寝ることも多いためパパだけ寝室別なので余計にママッ子だったのですが
最近になって二人ともパパっ子に。

特に息子はママと離れて寝ることを想像して泣いてしまうくらいだったのに・・・


幼稚園年中くらいから急に体も大きくなって布団も二組じゃないとだめだったので、
いつまで一緒に寝るのかな〜(*_*;
嬉しいけどいい加減ひとりで子供の布団とか気にせず寝たいな〜
子供部屋作るから一人で寝てくれないかなー
なんて思っていたくせに

いざ子供が「今日はパパと寝る!」とパパの部屋に行ってしまうと寂しいですね
「パパと寝たいな〜早くパパ帰ってこないかな〜」なんて言われると
「なんだよーママだとだめなのかよ〜」なんて息子にジャレていますが、
心の中はパパへの嫉妬心がちりちりしています(笑)


娘は完全なパパっ子
おっぱいがないので仕方なくまだ私のところへ来てくれますが、
危ないことやお兄ちゃんをたたいてしまう時など
叱って泣かせてしまうことが多いのはパパより断然私なので
日中パパがいるときは隙あらばパパにひっついているような気がします

女の子だからなのか、お兄ちゃんを見ているから成長が早いのか
息子が1歳半くらいの時は叱っても私の足に泣いてしがみついてきたけど
娘は叱られると泣きながらすぐにお兄ちゃんやパパのもとへ(笑)

娘の中で「ママはお兄ちゃんのほうがすきなんだ!」みたいな気持ちが芽生えていないといいなぁ



トイレに行くのでさえついてきたのに
いつの間にか買い物行くときも
「僕ひとりで留守番できるよ!」なんて言うようになりました
(怖いのでまだ留守番させたことはありませんが、ゲームをしたい息子は不満みたい)

娘もパパがいるときはほとんど後追いもしなくなったし


ママじゃないと寝なかった時はなんでパパじゃ寝ないの!
なんでずっと私なの!!!
とイライラしてしまうこともあったけど

今となってはもう少しママッ子でいいのよなんて
引き留めてしまいそうです(笑)


でもずっとママにべったりでも困るし
そろそろ「ママ」って呼ぶのも「お母さん」に直したいし

いろんな気持ちでいっぱいな今日この頃です(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)









ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


話変わりますが皆さまギンビスのたべっこ水族館って知っていますでしょうか

13002_large.png
これです


81281_large.png
これや

13014_large.png
これや

81215_large.png
これの。


私たべっこどうぶつはビスケットのバター味しか知りませんでした。ホントに。
今年幼稚園のクリスマス会で息子がもらってきたお菓子の中にこのたべっこ水族館があり
「え〜なにこれ〜こんな味あるんだね〜」と息子に一つもらって食べたら
あまりの美味しさに衝撃を受けました。
すぐググった。(笑)

たべっこどうぶつのバターと同じ大きさ、厚さのビスケットにチョコがしみ込んでいるのですが
マジでおいしい!すごくおいしい!!
なんで今までこれを発見できなかったのかホントに不思議。

ググったとき、検索候補?に
「たべっこ水族館 売ってない」とか「たべっこ水族館 どこに売ってる」とか出てきたので
たべっこ水族館の美味しさに気づいて買いたい人が私のほかにもたくさんいたのだと知って
嬉しくなりました(笑)


ネットで買えますが、私はダイソーのお菓子売り場で見つけました
チョコだけでなくホワイトチョコ味もあったのでダイソーは神です。
全部の店舗で必ず置いてあるわけではないとは思いますが、
食べたいのにどこにも売ってない!(;_:)というかたは、一度覗いてみると意外とあるかもしれません
ホントにおいしいので、食べたことない人は見つけたら食べてみたください




★まとめ買い★ ギンビス たべっ子水族館ホワイト ×10個【イージャパンモール】

価格:1,337円
(2018/1/19 01:21時点)
感想(0件)





箱売 ¥300 ギンビス たべっこどうぶつ バター味 10入 【駄菓子】 {たべっ子どうぶつ ビスケット}[16/0118]{ホワイトデー}{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}

価格:259円
(2018/1/19 01:12時点)
感想(2件)






ギンビス たべっ子水族館(30g*5袋入)【たべっ子どうぶつ】

価格:324円
(2018/1/19 01:14時点)
感想(2件)





【駄菓子】【ギンビス】50円 たべっ子水族館30g(10袋入)

価格:432円
(2018/1/19 01:14時点)
感想(0件)





ギンビス ミニアスパラガス 162g

価格:218円
(2018/1/19 01:22時点)
感想(1件)





50円 ギンビス ミニしみチョココーン ミルクチョコ 10個入【駄菓子 チョコレート】

価格:432円
(2018/1/19 01:24時点)
感想(0件)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by ぱんぴい at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7213405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ぱんぴいさんの画像
ぱんぴい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。