広告

posted by fanblog

「写真加工.com」無料でポラロイド風加工や顔写真の修正ができるオンラインツール

ダウンロード不要!無料でポラロイド写真風の加工や顔写真の修正ができる「写真加工.com」を紹介します。
http://www.photo-kako.com/
写真加工.comフリー写真素材 Futta.NET が提供する170種類以上のデジタル画像加工 / 編集 / 変換オンラインWebツールです。
「ポラロイド写真風のフレーム追加、顔写真の修正、イラスト化、写真技法、文字入れ、切り抜き」などの画像加工を簡単に行えます。
ポラロイド写真加工にかかせない手書き風フォントは日本語、英語共に豊富で、コシックや明朝など基本フォントもあります。
登録・ログイン・インストールなどは不要で、フリーオンラインソフト(フリーウェア)として無料でご利用いただけます。 加工済み画像の利用制限はなく、「商用・ブログ・年賀状・オークション」等のあらゆる用途に自由に使える、非常に便利なツールです。

まずは 使い方 を読んで画像をアップロードして「ポラロイド」とか「写真枠」を押してみてください。
アップした画像が魔法のように加工されていくのを見ることで、このWebツールの凄さが体感できると思います。
※ アップロード・出力画像は全て非公開で、他人に見られることはありません。
デフォルトの設定で加工する基本的な使い方
  1. ツール(加工したいデザイン)を選ぶ
  2. 画像をアップロードする
  3. サイズ(横幅)を決める ◄ ここがポイント!
  4. 設定.変換の「変換」を押す
  5. 表示された画像の上で右クリック⇒名前を付けて画像を保存

詳しい使い方は「写真加工.com」で検索すれば、色々なサイトさんで紹介されていますのでこちらでは割愛させていただきますが、加工後の画像の幅(高さ)を決められる「サイズ」機能と、カスタマイズした設定をお気に入りに保存できることについて簡単に説明させていただきます。
装飾加工と縮小が一緒にできる
ブログに 640px × 480px の画像をアップするには、このままの大きさですと記事欄からはみ出てしまいますので、画像加工ソフトで 560px × 420px くらいのサイズに縮小してアップしていると思います。
「写真加工.com」には加工後の画像の幅を決める「サイズ」機能がありますので、640px × 480px の画像をアップして、サイズを 560px (横)に設定するだけで、加工された画像が、幅 560px で表示されます。
ワンクリックで簡単に出来てしまいますが、これってホントに凄い機能なんです。
カスタマイズした設定をお気に入りに登録できる
デフォルトでも充分に使用できる完成された加工ツールですが、かなり細かく設定を変更することができ、カスタマイズした設定をお気に入りに登録することができます。お気に入りの登録は IE と Firefox だけですが、他のブラウザ用に URL も表示されますので、全てのブラウザでブックマークの登録ができます。
※ 保存されるのはカスタマイズした加工設定だけでアップロードした画像は保存されません。
いかがでしたでしょうか?頻繁にブログに画像をアップしている方には、いろんな画像加工とサイズの調整が同時に簡単にできちゃう魔法のようなWebツールなので、ぜひ一度お試しくださいませ。(´・ω・`)b

※上記ツールのご利用につきましては、利用者の自己責任にてお願いします。

この記事へのコメント

« 前の記事 : ファンブログのページ送りナビゲーションをページの上部にも設置してみよう!
「0to255」同系色の濃淡をカラーコード付の色見本でグラデーション表示する配色ツール : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。