アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ChromeにWebページのカラー情報を取得できる「ColorZilla」を導入してみました

Google Chrome にWebページのカラー情報を取得できる「ColorZilla」を導入してみました。
http://www.colorzilla.com/chrome/
「ColorZilla」は数年前から Firefox で使っているとても便利なアドオンで、Webサイトの色情報を簡単に取得できる「スポイト」機能や、好みの色が作れる「カラーピッカー」機能の他、Webページ全体の色情報を一括で取得する事もできちゃう魔法のようなツールです。

以前から Firefox から Chrome に乗換えるために、Chrome でこの「ColorZilla」と同じようなツールがないか探していて「カラーピッカー」というワードで検索された「Eye Dropper」というツールを使ってみたのですが、思うような結果が得られず諦めていたのですが...

先日、Chromeウェブストアの英語の説明を翻訳して読んでいた時に突然「英語で検索したら?」というキーワードが浮かんだので何気に「color picker」と入力して検索しましたら、なんと「ColorZilla」があるじゃないですか!
神様ありがとうございます。d(≧ω≦)b
機能も使用感もほとんど同じで、Webページ全体の色情報を一括で取得できる「Webpage Color Analyzer」も健在です。Firefox と違い情報が上に表示されますが慣れれば問題ないかと思います。
・ColorZilla.com
・Firefox アドオン / ColorZilla
・Chromeウェブストア / ColorZilla
「ColorZilla」はとっても便利なツールです。 Firefox と Chrome にインストールできますので、どちらかのブラウザをお使いの方はぜひお試しください。(´・ω・`)b
※上記ツールのご利用につきましては、利用者の自己責任にてお願いします。

この記事へのコメント

« 前の記事 : 微妙なレイアウトの調整ができるスペーサーGIFを使ってみよう!
ファンブログにSNSボタンを設置してみよう! : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。