広告

posted by fanblog

大手検索エンジンに登録して巡回の推薦をしよう!

ファンブログの SEO 対策が済みましたら、大手検索エンジンに登録をしてみましょう。
今回は大手検索エンジンである Google Yahoo!JAPAN MSN Japan の登録先をご紹介いたします。

始めたばかりのブログは検索エンジンで検索しても表示されることはありません。まずは自分のブログを検索エンジンに登録して、各社の巡回ロボットに巡回してもらうようにしなければいけません。

ただし、この登録というものは検索エンジンに巡回を推薦するものなので、すぐに検索エンジンにインデックス(表示)されるわけではありません。検索エンジンによって巡回してくる頻度が違うので定かではありませんが、インデックス(表示)されるのは登録(推薦)をしてから1〜2週間先だと思ってください。
それでは、大手検索エンジンの登録(巡回の推薦)ページをご紹介いたします。

検索エンジン ページタイトル / 詳細
Google  Google に URL を追加 サイトの登録
無料で登録できます。Google だけ URL 登録欄の他に「備考欄」がありまして、
そこにブログのコンテンツを説明するコメントやキーワードも追加できます。
わからない方は「ブログの紹介文」の登録を推奨します。 
Yahoo!JAPAN  検索結果に表示させる方法 検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦
登録は無料ですが、登録するためにはYahoo!IDが必要になります。 
MSN(Bing Search)  Bing URL の登録 サイトの URL を Bing に登録します
無料で登録できます。 

URL を間違えないよう慎重に入力して、登録ボタンを押す前にもう一度確認しましょう!

登録するのは TOPページの URL だけで構いません。あとは検索結果がインデックス(表示)されるまで、サイトを充実させながら待ちましょう。
ちなみにインデックスされたかどうか調べるには、登録した検索エンジンで、 site:URL と入力して検索すれば、インデックスされた全てのページが確認できます。
たとえば、私のサイトの場合は、 site:http://fanblogs.jp/pamphlet/ と入力して検索します。
検索エンジンは他にもありますが、goo Excite などの検索エンジンは、登録した大手3社いずれかの検索データベースを採用していますので、自然に登録されていきます。特に Google ファミリーは一番多いので、Google に結果がインデックスされれば、ほとんどの検索エンジンにも同じ結果がインデックスされていきます。

いかがでしたでしょうか?どれも、URL を入力して登録ボタンを押すだけの簡単な作業ですから、早目に登録しておいてくださいね。(´・ω・`)b
※ Htmlタグのご使用、カスタマイズにつきましては、利用者の自己責任にてお願いします。
この情報が、お役にたちましたら ≫ FC2 Blog Ranking ≪ 押していただけると励みになります

この記事へのコメント

« 前の記事 : できればやっておきたい!ファンブログの SEO 対策
掲示板 其の壱 : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。