広告

posted by fanblog

できればやっておきたい!ファンブログの SEO 対策

スキンが決まりましたら、できれば最初からやっておきたい SEO 対策があります。HTML というスキンの内容が記述してあるファイルを変更しますので、初心者の方は慣れてから行っていただいても構いません。
ファンブログの初期設定のままでは、検索エンジンに拾われて表示される記事のタイトルが全て「ブログ名」になってしまいますので、これを「記事タイトル」と「ブログ名」が表示されるように変更することをお勧めします。
方法は以下記事の説明のとおり単純な作業なので、初心者の方でなければ変更できると思います。


上記の方法は、「1記事」という HTML の記述内容を変更するのですが、新スキンを選んだ方はさらに「1記事」のメタタグの {$BlogDescription$} を削除することによって、記事の内容が表示されるようになりますので、合わせて修正することをお勧めします。こちらの方法も単純な作業ですが、この方法は確立論になりますので、方法と条件を合わせてお読みくださいませ。

※ 旧スキンを選んでいる方はこの方法は試せませんので、ご注意くださいませ。
以上の作業で、SEO 的に良いとされる検索結果の表示になります。この変更をしないと、全ての記事のタイトルが「ブログ名」で表示され、内容は全ての記事で「ブログ紹介文」が表示されることになってしまいます。
ブログ紹介文が適切な長さで入力されていて、新スキンを使用している場合に限ります。

検索エンジンにクロールされる前に、この対策をしておきますと SEO 的に有利になりますので、早期に変更されることをお勧めします。初心者の方で不安な方は慣れてから変更してみてくださいね。(´・ω・`)b
※ Htmlタグのご使用、カスタマイズにつきましては、利用者の自己責任にてお願いします。

この記事へのコメント

« 前の記事 : ファンブログのスキン(テンプレート)の種類と違いを知ろう!
大手検索エンジンに登録して巡回の推薦をしよう! : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。