広告

posted by fanblog

ファンブログの設定 : ユーザー設定をしよう!

ファンブログのアカウントを取得したら、いよいよブログの作成に取りかかるのですが、記事を書いたりアフィリエイトバナーを貼ったりする前に、「ユーザー設定」をしてしまいましょう。
ユーザー設定画面の開き方 ≫ ユーザー情報変更

ユーザー設定画面を開いて、それぞれの項目の横にあります、オレンジ色の「?」の上にマウスを置きますと HELP が表示されますので、ある程度はご理解いただけると思います。
ファンブログの FAQ を閲覧しましたら開き方と保存方法の説明だけでしたので、初心者の方が、つまづきやすいものだけ抜粋して説明したいと思います。
項目 説明
アドレス  変更できません。 
名前  変更できません。 
ニックネーム  プロフィールやコメントを残したときに表示されるハンドルネームです。 
自己紹介  サイドバーのプロフィールやポータルに表示される文章です。
ブログの紹介でなく自己紹介なので多少くだけた内容でも構いませんが、この文章は意外と検索エンジンに拾われますので、キーワードを入れた文章にすることを推奨します。尚、改行は適応されません。 
PCメールアドレス  このメールアドレスは公開されません。
詳細はヘルプ(項目横のオレンジ色の?)を参照ください。 
携帯メールアドレス  このメールアドレスは公開されません。
詳細はヘルプ(項目横のオレンジ色の?)を参照ください。 
A8.net アフィリエイト
Web サイト ID
変更しないでください。 
公開権限設定  すべて「公開する」ことを推奨します。 
お知らせメール設定  両方共通知を受信することを推奨します。 
足あと設定  チェックすると他の人のブログに訪問すると訪問したのブログの「訪問者一覧」に足あとを残します。ファンブログユーザー以外は表示されません。 

「公開権限設定」は、なるべく全て「公開する」に設定にすることを推奨します。「非公開」にされたリンクを訪問者さんが押しますと、赤い強い文字で「アクセス権限がありません」という画面が表示されてしまい、これを見た訪問者さんに「押してはいけないところを押してしまった!」ということを感じさせてしまう恐れがあります。

あと、ブログを開設したばかりの方に多いのですが、コメントや足あとを残して「プロフィール」を非公開にしている方がいらっしゃいます。あなたがつけたコメントや足あとには、あなたの「プロフィール」の画面に誘導するリンクが貼られていますので、必ず「プロフィール」は「公開する」に設定しておきましょう。

次回は最後に残りました、挿入するアバターの画像のサイズや大きさのお話です。(´・ω・`)b
※ Htmlタグのご使用、カスタマイズにつきましては、利用者の自己責任にてお願いします。

この記事へのコメント

« 前の記事 : アフィリエイト専用の Gmail のアカウントを取得しよう!
ファンブログの設定 : 登録するアバターの画像のサイズと大きさの目安 : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。