アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月19日

大阪の中華@ 【四川麻婆 天天酒家】なんば西店







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村





お好み焼きツアーも小休止で、まだまだ続く予定なのですが・・・今回はランダムに飛んで、(中華料理)に行ってみました。






お好み焼き同様、比較的リーズナブルでお手軽、皆がよく食べるあの(中華料理)。
(中華料理)ツアーもランダムになりそうですが(笑)、とりあえずの第一弾です。





この大阪丸自身が(お好み)焼きのように様々な具材を入れたブログなので、突然、脈絡なしにあちらこちらへ飛ぶことをお許し下さい。





今回、訪れた場所はJR難波駅にほど近い、なんば楽座という通りにある【四川麻婆 天天酒家】。





なんば楽座は、(現在、上本町に移転される前にあった)歌舞伎座の近くで繁栄した飲食店などがにぎやかに並ぶ通りです。





ざっと見わたしただけでも、一杯飲み屋的な焼き鳥屋さんや洋食屋さんやこじゃれたバル等、なかなか魅力的な通りです。





【四川麻婆 天天酒家】なんば西店は、その一画にありました。
お店は気軽に入れるカジュアルな感じです。





IMG_3900.JPG

(【四川麻婆 天天酒家】なんば西店から通りを眺める)





IMG_3897.JPG

(壁に多くのサイン色紙が・・・。)





IMG_3898.JPG

(有名な人達もたくさん訪れているようです。)





IMG_3901.JPG

(今回はランチを。お店のランチメニュー。)





IMG_3902.JPG

(あれも食べたい、これも食べたいと迷った挙句に私は油淋鶏ランチ。ご飯と油淋鶏と麻婆豆腐とスープと香の物はしば漬け。)





IMG_3903.JPG

(ランチについている麻婆豆腐。石の器で、ぐつぐつの熱々。山椒の香りがよく効いていてパンチのある味。これだけでも充分にご飯が食べられそうな位です。)






IMG_3904.JPG

(油淋鶏。肉厚で大きい。酢ではなく、刻んだネギとレモンが味のアクセントになっていました。)





IMG_3908.JPG

(一緒に行った家族は天津飯ランチ。天津飯と麻婆豆腐と唐揚げ2個とサラダ、スープ。)





IMG_3907.JPG

(天津飯。柔らかな味です。)





IMG_3912.JPG

(やはり家族が注文したのは、ダブル餃子ランチ。ご飯と餃子10個と麻婆豆腐と唐揚げ2個とサラダ、スープ、香の物はしば漬け。)





IMG_3913.JPG

(かなりのボリュームです。)






IMG_3909.JPG

(美味しそうなメニューが並んでいます。ランチはランチメニューのみ。夜メニューだそうです。ディナータイム限定で最初の餃子1人前90円のサービスがあります。またドリンクは、日本酒やワイン、焼酎なども楽しむことが出来るようです、)





IMG_3911.JPG

(お店は赤を基調とした造りで、二人掛け、四人掛け、円卓、カウンターなどがあります。私達が訪れたのは開店直後だったのですぐに座れましたが、あっという間にランチ客で満席になりました。サラリーマン風の人達、カップルや家族連れ、女子会風などでした。)





ボリューム満点で、ランチについているぐつぐつ熱々の麻婆豆腐とその山椒の香りが印象的でした。
ご馳走様でした。






**********


【四川麻婆 天天酒家】なんば西店


住所:大阪府大阪市中央区難波4−3−15 KABUKIビル 1F
電話:06−6645−4129
営業時間:月曜日〜土曜日
     11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
     18:00〜24:00(ラストオーダー23:00)

     日曜日、祝日
     11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
     17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

定休日:無休
    年末年始や祝日は一部営業時間が変更あり。店舗にお問い合わせ下さい。


**********





(次号に続く)

































ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。