アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

一分一秒でも採決を遅らせたい野党さん

こんばんは、おりおりです。

最近の国会は、外国人材の受入に関する法案を巡って与野党が激突していますね。
しかし、常々思うのですが、近年の日本の野党は本当にくだらないです。

例えば、先日、立憲民主党の辻元国会対策委員長が、
「法案の強行採決は認められない。1分1秒でも採決を遅らせたい」という趣旨の
発言をしている映像を見ました。

モリカケ問題や桜田議員への追及のときも感じたのですが、
まるで中身のないお門違いのことをやっている気がしてなりません。
野党の仕事は、政府の行政運営へのチェックであって、
問責決議案だの委員長の解任決議案だのを出して
「審議を中断」させることに何の意味があるのでしょう?
採決を一分遅らせることに何の意味があるのでしょう?
また、採決を欠席することに何の意味があるのでしょう?
自分たちの主張が正しいと思うのなら正々堂々と主張してください。
それが国民に認められれば、次の選挙で貴方たちが大勝するはずです。
議会制民主主義とはそういうものではないでしょうか。

そして、そもそも「強行採決」とは何でしょうか。
多数決を取り、多数派を強制的に勝ちとするのが「採決」ですよね。
強行ではない穏便な採決とはどんなものなのか私にはイメージできないのですが。
そんなものがあるなら是非、次回の選挙で与党に返り咲いて、
見せていただきたいものです。

とにかく、何でもかんでもバカの一つ覚えのように反対反対、
与党が言うなら何でも反対。
ではどうしたいのか、と問われるとビジョンは見えない。
苦し紛れで敵失を狙って閣僚の不祥事や役所のミスなどの粗探しに腐心。
(勿論不祥事やミスはダメですよ。擁護している訳ではありません)
これでは永遠に国民からの支持など得られないと思います。
先日も申し上げましたが、少なくとも現在、
圧倒的少数の議席しか持たない野党が国民の声を語るのは違和感を覚えます。
現在自分たちはあまり支持されていないという自覚をしっかり持ったうえで、
もっと政策の中身、与党よりも良い制度の提案など、
建設的な議論をしていただき、支持の拡大を狙ってくださればと切実に思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

クラフトチーズドレッシング、タメしました

こんばんは、おりおりです。

今回はクラフトさんのチーズドレッシングをモラタメで
タメしましたので、皆様にご紹介します。

クラフトさんと言えば個人的には粉チーズが美味しい会社さん、
という認識だったので、ドレッシングと聞いて少し驚きました。
しかし良く見ると「チーズ」ドレッシングではありませんか!
クラフトさんのチーズ商品なら間違いないだろうと思い、
タメしてみることにしました。

実際にサラダにかけて食べてみた感想は、「濃厚で贅沢」です。
チーズが濃く、サラダに良く合う、とても美味しいです!
パルメザンシーザー、モッツァレラ&バジルオニオン、
ベーコン&チェダーチーズと3種類の味があり、
それぞれ特徴があって美味しかったですが、
個人的にはパルメザンシーザーがイチオシです。
とにかくチーズの濃厚さが半端ないです。
是非皆様もお試しあれ!!


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

頑張れ桜田五輪相!野党にはうんざり

こんばんは、おりおりです。

近年の国会議員さんたちのやりとりを見ていてずっと感じていたのですが、
今国会は特にひどいと感じるので久しぶりに政治について書きます。

現在何かとメディアで話題になっている桜田五輪相についてです。
あくまで個人的な意見ですが、マスコミは明らかに騒ぎすぎ、
そしてそれをチャンスと見て調子に乗る野党議員さんに辟易です。

言い間違いや読み間違いをするから何だというのでしょうか。
野党議員さんが盛んに口になさる「大臣の資質」なるものは、
言い間違いや読み間違いをしないことなのでしょうか。
また、逆に言えば、言い間違いや読み間違いをしない人しか
議員や大臣になってはいけないのでしょうか。
すらすらと話すのが苦手な方だっていらっしゃいます。
声を出せない病気や障害の方だっていらっしゃいます。
そういう方たちは政治に関わってはいけないでしょうか。

今の野党議員さんたちのやり口を見ていると
「いじめ」をしているようにしか見えません。
自分より下だと思う人を誰かがバカにし、それをみんなで囃し立てる、
これは典型的ないじめのやり口だと思います。
見ていて気分が悪いのは私だけでしょうか。
少なくとも私は今の国会中継を子どもに見せたくないと思います。
そもそも内閣改造で桜田議員が大臣に内定した時点で、
「失言をしそう」「狙っていく」などと報道が出ていました。
私は何を勘違いしているのだろうかと思いました。
野党議員さんの仕事は政府の政策、行政運営のチェックであって、
閣僚の失言を引き出して叩くことでは絶対にありません。
そんなくだらないことに時間を割くくらいなら、
国民のためになる政策を一つでも考えてほしいものです。

こういう方たちが、場を変えればいじめ撲滅を訴え、
人への思いやりが云々と語っているかと思うと反吐が出ます。
特に山尾議員のように自分の問題(ガソリン地球何周分はどうなったんでしょう?)
は有耶無耶にしておきながら、他人のことばかりあたかも正義の味方気どりで
堂々と批判する方は非常に不愉快ですね。

あと一つ、野党議員さんたちにお願いしたいのですが、
「国民全員の」であるとか「我々は国民の声を」であるとか言うのは
是非やめていただきたいです。
私は別に自民党の熱狂的な支持者でも何でもありませんが、
より多くの国民の支持を得て、選挙で勝ち、行政を担っているのは与党です。
選挙で与党に肉薄することもできずに惨敗しておきながら、
「国民の総意」を語るのだけはやめてください。
これは「我々の支持者は」の言い間違いですよね?今後は訂正してください。
ちなみに現在桜田五輪相を批判していらっしゃる野党議員さんたちの理屈に照らせば
「我々の支持者は」と言うべきところを「国民は」と言い間違った野党議員の方は
大臣の資質、ひいては議員としての資質に問題があるとのことのようですので、
良く肝に銘じられた方がよろしいかと思います。

それではまた次回。


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

ライフメディアのすゝめ dポイントユーザー必見!

こんにちは、おりおりです。

前身のiMiネットさんの時代から長らくお世話になり続けている
ライフメディアさんを紹介します。

まず最初にはっきり申し上げておきます!
ポイ活するなら、ライフメディアさんは絶対に外せないサイトです。

何故ならば、ライフメディアさんは新商品等のモニター、
アンケート、ポイントサイトの全ての性質を兼ね備えており、
ポイントを貯める機会がとても多いからです。
私も10年以上前から利用しており、今日までに何十万円換金させていただいたか、
もはや覚えていないくらいです。
試しに利用してみれば、すごく使いやすいサイトだということが
すぐにわかっていただけると思います。
例えば楽天市場でお買い物をするときに経由する、
空いた時間でアンケートに答える、など、みるみるポイントが貯まっていきます。

更に!貯まったポイントはメガバンクやネットバンクで手数料無で現金化できます。
各種ポイントにも手数料無で交換可能です。
特に
今ならdポイントへの交換率が
25%アップ中ですので大チャンス

です!

まだライフメディアさんを利用したことが無い方は是非一度お試しください!
ライフメディアへ無料登録


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

アスカネット

私の娘ももうすぐ5歳になりますが、最近では子どものハーフバースデーや
誕生日、七五三など大切な節目にはスタジオや出張撮影で
プロのカメラマンにお子様の写真を撮ってもらう方が増えているみたいです。

プロに撮ってもらった素敵な写真は
フルフラットで大きく配置すると見応えバッチリだそうで!
さすがプロ!職人技ですね。

大きく開いて見られるから、
プレゼントすればじいじばばもみんなで成長を感じられるのも魅力だとか!

子どもの記念日をフルフラットで残すならテンプレ「Anniversary」がおすすめ!





最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ
   
プロフィール

おりおり
最新記事
月別アーカイブ
お友達リンク集
最新コメント
IverDamb
スポーツ用品買うなら (06/07)
Armandurity
青森かねさみそのひいふうみそ汁 (07/23)
side effects for hydroxychloroquine
明後日はいよいよ (06/03)
conseil d'Р“Вtat
ウィルコム大人も半額 (06/01)
ebhystown
ドル箱 (09/08)
ikooTrono
ドル箱 (09/06)
boogrhify
ドル箱 (09/05)
grhtsmags
ドル箱 (08/14)
bebeicozy
ドル箱 (08/10)
wdrirhify
ドル箱 (08/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。