アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

CCCにハラハラ

前日暴落し、リバウンドすると予想していたCCCが下げ止まらず、
一時25円安の635円まで値を下げた時には血の気が引きました↓
その時点でたった2日で55円も下落している訳なので、
それに700を掛けた損失額など計算したくもありませんでしたからね。
しかし私の期待に応えてくれたのか、CCCはそこから切り返した後、
力強く値を上げ、結局8円高の668円で取引を終えました!!
随分ハラハラさせられましたが、次週の値動きに期待です!!

〜本日の取引結果〜
アミューズ 1227円×100株  +1100円
CCC    668円×700株  +5600円
ゼンショー  519円×100株  +200円

買付残高 32442円
資産総額 67万4642円 (前日比+4700円)
資産一億達成まで残り9932万5358円!!

こういうのを利用してみるのも一つの手かなぁと考えています。どういうもんですかねぇ?
株式常勝軍団メンバー募集!


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

CCC大暴落↓↓

今日は私的には大事件の日でした↓↓
700株保有している私のエース株CCCが一時39円安の651円まで下げたのです。
終値も結局30円安の660円に終わったため私の含み損は21000円!
超大打撃を受けました。
TSUTAYA大好きの私としては応援したい銘柄でもあり、
優待・配当の権利落ちに向け値を上げると予想していたこともあって、
損切りが遅れて結局持ち越してしまいました。
正直今日のCCC暴落の原因が見いだせません↓↓
誰かわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいくらいです。 
明日以降リバウンドしてくれるといいのですが・・。

〜本日の取引結果〜
アミューズ 1238円×100株 +1600円
CCC    660円×700株 ▲21000円
ゼンショー 517円×100株 +400円

買付残高  32442円
資産総額 66万9942円(前日比▲19000円)
資産一億達成まで残り9933万0058円!!


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

面白い広告見つけました!

面白い広告を見つけました!!
私だったら・・全額株式投資に投入します!!(笑)
皆様だったらどうしますか??




最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

休止中のお友達

概ね最近1〜2年ほどの間で更新がないお友達のリンクを、
一旦こちらに移してバックアップとして保管しています。
戻ってきてくれる日を心待ちにしています笑い

株と子供と生活するブログ あやさん http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/
気ままなmomoブログ    ゆうもちゃん  https://fanblogs.jp/mido5943/
「私、探偵です。」      明智小五郎さん https://fanblogs.jp/storys/
ゆめちゃんダイアリー    ひとピーさん  https://fanblogs.jp/hitop/
節約はつらいよ!      寅次郎さん https://fanblogs.jp/saveway/
ゴン太郎ママと愉快な家族 ゴン太郎ママ https://fanblogs.jp/tokky/
ピピ’s子育てワイワイ日記  ピピちゃん https://fanblogs.jp/pipi1234/
ちょっと一息入れませんか? なんこたん https://fanblogs.jp/nanpapa2/
スイスイのひとりごと     スイスイさん https://fanblogs.jp/40housewife/
徒然なるまま         wk-2さん  https://fanblogs.jp/wk2/
ペットの犬と猫のクラブ  ふくまろさん https://fanblogs.jp/fukumaro/
Dachs PARK        マークさん  https://fanblogs.jp/warauinu/
ゆう遊日記         ゆうちゃん  https://fanblogs.jp/yuuyuunikki/
日常の出来事と趣味  サラムさん  https://fanblogs.jp/solemn/
プチ贅沢な暮しを夢みて びわびわさん http://manabouyo.blog33.fc2.com/
ぴょんぴょん ぴょんたん ぴょんちゃん https://fanblogs.jp/pyontan/
ヤマトの株日記      ヤマトさん  http://blog.livedoor.jp/yamato2010/
maholo ゆうもちゃん http://ameblo.jp/mahaaaaaalo
みかりんのblog      みかりん  https://fanblogs.jp/micarin/
心のリフォーム     Ri☆mi★ちゃん https://fanblogs.jp/kirarily/
ファイトママ        あいりさん  https://fanblogs.jp/aikorin/
うさぎのキモチ     ぴょんちゃん  http://ameblo.jp/tlouet/
株と子育てとペット? ナリさん    https://fanblogs.jp/nari/
菜園ティスト       セザンヌさん https://fanblogs.jp/puxl8afx/


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

登場人物紹介

当ブログの主要な登場人物を紹介しま〜す笑顔

1、
まず、管理人である私、おりおりは平日の記事を更新しますOK

※以前素顔を公開していましたが、写真映りがもっと良いヤツを載せろ怒り
と、にゃんちゅうに叱られたので、後日新しいものを載せます(笑)

記事の内容は株ができなくなってしまったので、
他愛もない日記と政治経済考察と、日々の料理メモです。
料理メモのカテゴリを某朝の番組の某イケメンコーナー名に対抗した形にしたのは、
我ながら後悔しております落ち込み
あんなにイケメンになるのは無理ですが、
料理は〇こみち並になれるように頑張っています笑顔

青森県の浅虫温泉で育ち、以後23年間ずっと青森で過ごしましたウインク
県内1,2の進学校を卒業するも一橋大学の受験に失敗ハート割れ
その後進学を断念して株や起業、ヤフオク、アフィリエイト、ドロップシッピング、
その他ポイントサイトなど様々な副業に奮闘し、
今は資格を取得して公務員を目指していますキラキラ

ちなみに家族構成は父、祖母、伯父(顔知らない困った)で、
今は実家から約30分の所に一人暮らしですヒヨコ
様々な面で私を支えてくれ、若干頭が上がらない感のある彼女は、
現在山形で公務員をしており、遠距離真っ最中です困った

また、両親は私が幼くして離婚し、私は母親の顔も知らないので、
祖母が私の母親代わりです笑い※下記参照


2、
パートナー、ハンドルネーム.にゃんちゅう(本人のたっての希望)
年齢は私より一つ上の24電球
高校時代の先輩でもあり、現在は山形で公務員してます困った
出会いは・・まあ職場かなヒヨコ
こちらも青森生まれの青森育ち太陽

3、
祖母、通称ハルちゃんドキドキ小
今年75歳でありながら、
ジャニーズ中心にイケメンの名前と顔は全て熟知するパワフルばあちゃん落ち込み
少なくとも私より若手アイドルや俳優に詳しい汗
去年は水嶋ヒロが高評価ラブ(笑)
今は誰がブームなんだろう。今度聞いてみようキラキラ
キムタクと福山ならどちらかというと福山派らしい(爆笑)
ハルちゃんに気に入られた俳優さんやアイドルは不思議と流行るため、
彼女の評価を得るのは一流芸能人への登竜門だとかそうでないとかまる
※今ほど流行っていなかったずっと昔の嵐にも目をつけていました炎

また好きな俳優などのドラマ・映画を見たいがためにDVDの操作もマスター力こぶ
その若々しさゆえか、いつしか誰も『おばあちゃん』とは呼ばなくなり、
今は完全にハルちゃんで通っている猫

幼き日の超病弱な私を見事ここまで育て上げてくれた最大の恩人でもある花火
今でも1カ月以上顔を見せないとさりげなく催促が来るが〓、
私もハルちゃんを愛してやまないため相思相愛ドキドキ大


4、
親父、46歳。
様々な職務経験を持ち、最近新たに介護関係の資格を取り、
現在某所で支配人と呼ばれている(笑)
何かと博識なおっさん男の子
その知識の深さは他分野に渡り、なかなかのものバニー
実家でクイズ番組が始まると私と親父の間で激闘が始まることもしばしばVS

ハルちゃん曰く『60歳の人でもいいから再婚してほしい』とのこと雨
それでは義母というより義祖母状態なので、
私も親父も断固拒否しているうんち

最近では異常なほどの読書家めがね
いつ実家に帰っても山積みにされている本は大抵入れ替わっているクローバー


その他随時追加しま〜す!!(≧∇≦)/


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

ど素人の株用語集1

あくまでど素人の用語集ですOK
何かの本やサイトの用語集をコピーしたものではありませんウインク
全て私の感覚、私の言葉で書いております。
ゆえに!!間違い上等(笑)
内容の正確さは全く保証するところではありませんので、
その点を覚悟の上でお読み下さいませすいません

※違う点があると思う方、指摘して頂ければ幸いでございますまる


権利落ち
配当や優待などの権利が確定した翌日。
株価はこれら配当の権利を織り込んでいる(下記参照)いるため、
その権利が落ちる(なくなる)この日は通常、株価は下がる。

織り込み済み
何らかの事象・状況を投資家たちが既に了解済みであること。
当たり前過ぎて株価に影響がない場合。
簡単に言うと、
スマップのニューシングルが1位でも誰も驚かないような状況。(たとえがわかりづらい)
例えば、以前から大儲けしているとの噂が絶えなかった企業が黒字決算を出しても、
皆が承知のため、必ずしも株価にプラスの影響を与える訳ではないということ。

材料出尽くし
良い(または悪い)情報が出尽くしたことで、
それをきっかけにかえって株価が下がって(上がって)いくこと。
これ以上良い情報は出ない=これ以上株価が上がることはない
=今が最高値で、今売らなきゃ下がる汗
という投資家心理が働き、一斉に売り始めることがあり、
それに伴い、良い情報が出た直後にも関わらず株価が急落ハート割れ
ということもしばしば見受けられます。


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

過去のトップ記事企画第8弾

※12月7日に更新した企画です!

ブログでもリアルでも政治の話をする機会の多い私。
色々な方と話していく中で、
ず〜〜っと引っ掛かっていたことがあるので今さらですが聞いてみたいと思いますOK
皆さん、先日の衆院選、民主党に投票しましたか??
選挙後、私が話した方々・・ざっと200人はいるでしょうか?
民主党に入れた!民主党を支持する!!とはっきり表明した人を、
私はたったの5人しか知りません困った
たまたま私の周囲だけ民主支持率が低いのでしょうかね??
何だか民主に投票した方が獲得議席の割には少ない気がするのは私だけでしょうか?
大きな組織票を取りこんで勝利したのでしょうか??
それとも個人の圧倒的な後押しで勝利したのか??
皆さまの声をお聞かせ下さいませすいません
 
今回は小選挙区の投票先でお願いします!まる



最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

過去のトップ記事企画第7弾

※11月27日更新の企画です!トップに再登場の可能性大です!

以前から作る予定だったにも関わらず、なかなか完成させられずにいた、
ブログ公開用のヤフオクブース星
遂に遂に完成致しました力こぶ
まだかなりマニアックでユニークな商品しかありませんが、
これからも続々と出品予定ですので、ちょくちょく覗いてみて下さいね笑顔
マイ・オークションをごらんください
追記にはおススメ情報がキラキラ


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

過去のトップ記事企画第6弾

※10月21日スタート、11月10日追記の企画です! 

政治の話題も多く書かせて頂いている当ブログですが、
最近どうしても疑問に思うことがありまして・・・それは世論調査の結果電球
現在、内閣支持率は数社の平均で70%前後と発表されていますねOK
これによって政治に対して確固たる自分の意見を持っていない方々達は
『へ〜、鳩山さんって人気あるのね〜、期待できるのかもドキドキ小
と感じてしまうと思うのですが!果たして!!
この数字、どの程度信用できるのか??ダメまる
というのも、各社の調査は固定電話のみを対象にして無作為に選出し、
質問するという手法ですヒヨコ
これでは、若者の声は全く反映されないと言っても過言ではないと思うのですハート割れ
私と相方の知人・友人合わせてざっと100名以上のうち、
20代前半で固定電話を設置している者は1人しか知りません〓
果たしてこれで世論調査と言っていいものなのか??
携帯の普及により、若い世代は固定電話の存在自体に
必要性を感じていない人も多いと思います赤ちゃん
世論調査と呼ぶ以上は携帯世代にも意見を問うべきではないのか?
それをしない偏った調査で『世論調査』と言ってしまって良いのでしょうか??
世論調査の結果というものが国民に与える印象・影響は大きいと思います星
その数字で政治情勢なども変わりますし。。。
その大変に重みのある数字が不公平な手法で決められている・・・
これでは国民が扇動されかねないと思うのです宇宙人

特に今の場合!
固定電話を設置している家庭は1人暮らしでない既婚者家庭が多いと思います!
ということは、今、お子さんがいらっしゃる若いご夫婦の家庭や
もしくは中高年夫婦家庭などが多いのではないでしょうか??電球
これは此度の民主の政策によって優遇される(子供手当・年金改革)立場の方々と
重なる気がしてなりませんはてな
やはり直接的に何らかのメリットがあれば、
それ目当てで支持に回ってしまうのも仕方ないことだとは思います!!
(私だって20代の失業者に毎月5万支給お金
 とか言われたらその政党を支持してしまうかもしれません 笑)
しかしこれといって明確なメリットはない独身1人暮らしの若者は固定電話がないため
調査対象外とされる訳ですよね汗
これでは正常なデータが出ない、そう私は思っています。。。
鳩山内閣の支持率の、
ネット調査と世論調査の大きな開きはまさにここに原因があると思うのです落ち込み

※追記
約3週間のアンケートの結果ですが、まず・・
当ブログの読者は30代以降の既婚者の方が圧倒的に多く、
調査対象が大きくそこに偏ってしまったので、
未婚者・若者に固定電話所有者が少ないことを裏付けることはできませんでした(笑)
参考までに20代でパートナーと同棲中の方2名は、
やはり固定電話がありませんでしたが黒電話

一方、固定電話のみの調査手法に問題を感じるかどうかの質問では、
12名(75%)の方が大いに問題アリ・やや問題ありと回答し、
問題ない派の3名を大きく上回りましたまる

非常に小規模な調査ではありますが、12名の賛同者が得られて心強いです力こぶ
ご意見ご感想あればどしどしお寄せ下さいラブ


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

過去のトップ記事企画第5弾

※10月13日更新した企画です!

毎週末、相方はこのブログで当選した商品を紹介していた訳ですが、
当選品が増えすぎて週末一気に紹介するのはしんどくなって参りました汗
そこで、以前から秘密裏に(??)更新していた相方のブログ
(ちなみに更新は相方、その他管理は私です)
二兎を追うものは二兎を得る』を紹介させて頂きます!!鐘
こちらではほぼリアルタイムでその日に当選したものを更新していますOK
リンク集にも追加しておきましたので、
お時間ある方は遊びに行って頂けると相方も喜びますラブ
コメント・リンクも大歓迎ですので、お気軽にどうぞキラキラ

また、こちらのブログでのみ紹介している天然の入浴剤や石鹸のお店、
LUSHは私と相方がハマりにハマっている超おススメのお店です!ラブ
LUSHの記事参照ですめがね
香りが本当に良くて、我が家のせま〜い浴槽でもリッチな気分が味わえますウインク
カップル・ご夫婦で使うのがおススメ!という甘〜いものもあるので、
サイトを見るだけ見て頂ければ嬉しいですまる
ちなみに我が家では今日も使ってしまいました〓(笑)


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

おりおり
最新記事
月別アーカイブ
お友達リンク集
最新コメント
IverDamb
スポーツ用品買うなら (06/07)
Armandurity
青森かねさみそのひいふうみそ汁 (07/23)
side effects for hydroxychloroquine
明後日はいよいよ (06/03)
conseil d'Р“Вtat
ウィルコム大人も半額 (06/01)
ebhystown
ドル箱 (09/08)
ikooTrono
ドル箱 (09/06)
boogrhify
ドル箱 (09/05)
grhtsmags
ドル箱 (08/14)
bebeicozy
ドル箱 (08/10)
wdrirhify
ドル箱 (08/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。