アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おいらせ町下田の五穀

日曜日、久々に青森市から南部に出たので
(桜で有名な弘前市方面は比較的よく行くのですが、
イカで有名な八戸市方面=南部にはあまり行く機会がないのですヒヨコ)、
その時のお話をアップしようと思いますまる
一昨日も書きましたが、青森県おいらせ町下田というところに赴きました笑顔
そこには大型のジャスコがありまして電球
下田のジャスコと言うと、青森唯一(笑)のタワーレコードがあるなど、
県庁所在地ではないのに強力な独自色を出し、
下ジャス(と略す人が多い)にしか無い店舗がファッション・飲食店共に多いため、
いつ行っても人で溢れている人気のモールなのです。
まあ、都会の人なら当たり前の風景だとは思うのですが、
青森では数少ないとこなのですラブ
・・・・だからどうしたって言われそうなのですが、
久々におりおりが遠出した、というだけのお話でしたウインク
何らかのオチを期待していた方はどうもすいませんすいません


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

久々の遠出

青森県おいらせ町下田にお出掛け中(^.^)
青森市より南部に行くのはすごい久しぶり(笑)
ばっちりリフレッシュして、
また明日から頑張りたいと思います(^^ゞ。


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

大館のシングルベッド

とうほぐ〜ファイ!!炎
東北を愛するおりおりの東北旅行記第七回のお時間ですヒヨコ

〜前回までのあらすじ〜
山形県酒田市を目指し、日本海沿いを在来線で突き進むおりおり。
しかし秋田にて敏腕?駅員に、大雨(多分)の影響により、
目的地よりだいぶ手前である、羽後本荘駅以降の運休を告げられる。
仕方がないので、羽後本荘まで電車で向かい、
目の前での駅員同士の論争の結果タクシー輸送が決定。
おじさん2人にサンドイッチされる悲劇的運命に耐えながら、
何とか酒田へと到着するも今度は1泊予定(アポ無)だった彼女がまさかの不在。
寝床が無く、翌日に仕事も控え、焦るおりおりは
ネットカフェで一夜を明かす決断をする。
マナーの無いカップルたちの行為と、
それを見て見ぬふりをする店員に苦しめられながらも朝を迎え、
無事に仕事もこなすことに成功。
仕事が順調だったがゆえに時間が余り、
にかほ市で大自然を満喫・・・し過ぎて終電に乗り遅れる。
おりおりは秋田県大館市でどう夜を過ごすのか(笑)

第一回 目指すは山形!
第二回 秋田駅の敏腕駅員
第三回 羽後本荘の駅員は?
第四回 寝床を探せ!
第五回 今日のブログは18禁
第六回 にかほ市の自然を楽しむ


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

再び遠征中

今回は何事もない旅になるといいが(笑)
とりあえず行ってきます!


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

にかほ市の自然を楽しむ

こんにちわ!太陽
ロゴマークの評判が良くてテンションアゲアゲのおりおりですウインク
今後ともロゴマーク共々『疾風勁草』をよろしくお願いしますすいません

さて今日は途切れ途切れではありますが、
旅行記の続き、第六回でも一ついかがでしょうか?ヒヨコ

〜前回までのあらすじ〜
山形県酒田市を目指し、日本海沿いを在来線で突き進むおりおり。
しかし、秋田にて敏腕?駅員に、大雨(多分)の影響により、
酒田よりだいぶ手前である、羽後本荘駅以降の運休を告げられる。
仕方がないので、羽後本荘まで電車で向かい、
目の前での駅員同士の論争の結果タクシー輸送が決定。
おじさん2人にサンドイッチされる悲劇的運命に耐えながら、
何とか酒田へと到着するおりおり。
だが、1泊する予定(アポ無)だった彼女はまさかの不在。
寝床が無く、翌日に仕事が控え、焦るおりおりは
ネットカフェで一夜を明かす決断。
マナーの無いカップルたちと、見て見ぬふりをする店員に苦しめられながら
何とか朝を迎える。。。

第一回 目指すは山形!
第二回 秋田駅の敏腕駅員
第三回 羽後本荘の駅員は?
第四回 寝床を探せ!
第五回 今日のブログは18禁


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

今日のブログは18禁

引き続き、投票へのご参加ありがとうございます笑顔
日曜日まで受け付けていますので、
まだまだお待ちしておりますよ〜!まる
原案(追記)の上から順に並んでいますので、
ご参照いただき、左サイドバーの投票BOXから投票をお願い致しますヒヨコ
※教室の方は、学校からでは全てのPCが連結しているため、
 投票が反映されません(最新の人のものだけ反映されます)。
 お手数ですが、ご自宅からの投票をよろしくお願い致しますすいません

今日の記事は、昨日のおりおり旅行記の続き、第5回をお送りしますヒヨコ
初めての方は左サイドバーより、おりおり旅行記の記事をご覧くださいキラキラ

〜前回までのあらすじ〜
山形県酒田市を目指し、日本海沿いを在来線で突き進むおりおり。
しかし、秋田にて敏腕?駅員に、大雨(多分)の影響により、
酒田よりだいぶ手前である、羽後本荘駅以降の運休を告げられる。
仕方がないので、羽後本荘まで電車で向かい、
目の前での駅員同士の論争の結果タクシー輸送が決定。
おじさん2人にサンドイッチされる悲劇的運命に耐えながら、
何とか酒田へと到着するおりおり。
だが、1泊する予定(アポ無)だった彼女はまさかの不在。
寝床が無く、翌日に仕事が控え、焦るおりおりは
ネットカフェで一夜を明かす決断をするのであった。


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

寝床を探せ!

投票へのご参加ありがとうございます笑顔
日曜日まで受け付けていますので、
まだまだお待ちしておりますよ〜!まる
原案(追記)の上から順に並んでいますので、
ご参照いただき、左サイドバーの投票BOXから投票をお願い致しますヒヨコ
※教室の方は、学校からでは全てのPCが連結しているため、
 投票が反映されません(最新の人のものだけ反映されます)。
 お手数ですが、ご自宅からの投票をよろしくお願いいたしますすいません

それでは今日の記事は、資格試験・体調不良・ロゴイベント等々で
2週間近く忘れ去られてしまっていたおりおり旅行記の続編第4回をヒヨコ

〜前回までのあらすじ〜
山形県酒田市を目指し、日本海沿いを在来線で突き進むおりおり。
しかし、秋田にて敏腕?駅員に、大雨(多分)の影響により、
酒田よりだいぶ手前である、羽後本荘駅以降の運休を告げられる。
仕方がないので、羽後本荘まで電車で向かい、
目の前での駅員同士の論争の結果タクシー輸送が決定。
おじさん2人にサンドイッチされる悲劇的運命に耐えながら、
おりおりは酒田へと向かうのであった。


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

羽後本荘の駅員は?

〜前回までのあらすじ〜
山形県酒田市を目指し、日本海沿いを在来線で突き進むおりおり。
しかし、秋田にて敏腕駅員に、大雨(多分)の影響により、
酒田よりだいぶ手前である、羽後本荘駅以降の運休を告げられる。
仕方がないので、羽後本荘行きの電車に乗り、
その後の対応はJRさんに身を委ねることにしたおりおり。
果たしてどんな運命が待ち受けているのか!?困った

それではおりおり旅紀行第3話ですヒヨコ

敏腕駅員に従い、しぶしぶ乗車した私は、
とりあえず定刻通り21時半前に羽後本荘に到着OK
私同様、羽後本荘よりも奥(酒田方面)に行きたい方は他にも多数おり、
駅に着くなり、「ここからどうするんだ?」「どこへ行けばいいんだ?」
と、乗客たちは軽く混乱状態汗
しかしここではすぐに駅員が登場し、酒田方面に行きたい方は、
一旦改札を抜けて待合室ロビーに集まってくれるように誘導。
しっかり対応しますのでご安心ください、お手数おかけしまして誠に申し訳ありません。
を繰り返す羽後本荘駅員たち。
うんうん、どこかの駅員にも見せてやりたいよ、
駅員とはかくあるべきだね拍手
※追記へ続く


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

秋田駅の敏腕駅員

少し間が空きましたが、おりおり旅行記続編です!

18日木曜日夕方、まずは彼女のいる山形県酒田市を目指し、
颯爽と電車に乗り込むおりおり。
途中雨が激しくなってきたものの、順調に弘前市、大館市(秋田県)と通過し、
定刻通りに秋田駅へ到着〜キラキラ
・・・が!秋田駅にて、
いつもは「酒田行き」の電車が表示されている電光掲示板に、
今日は「羽後本荘駅(秋田―酒田間のちょうど真ん中くらいの駅)行き」が表示されている・・?
そして「酒田行き」が見当たらないはてな
よく見ると、「羽後本荘行き」の発車時間はいつも酒田に行くのと全く一緒!電球
・・・・もしやと思い、駅員に聞いてみる。
しかしこの駅員が見事にハズレを引いてしまったらしく。。。困った
※『』部分にご注目(笑)
おり「あの20:26の電車っていつもは酒田まで行く終電ですよね?」
ハズレ駅員「今日は羽後本荘より向こうは運休です」
おり「マジですか!?!?じゃあ酒田行きたい人はどうしたらいいんですか?」
ハズレ駅員「・・『さあ??』 『多分』羽後本荘駅まで行ってもらえば
『何らかの』対応してくれると『思います』よ」
おり「(多分ってお前、無責任か!怒り)ちなみになんで運休なんですか?落ち込み
ハズレ駅員「ん〜、大雨の影響で、って『聞いてます』笑顔
おり「(こいつは駅員のコスプレをした一般人か何かなんだろうか怒)
    じゃあとにかく羽後本荘まで乗っていって、
 後は向こうで対応してくれるってことで良いんですよね?」
ハズレ駅員「『うん、おそらくは。』まあ『管轄違うんで詳しくはわからない』ですけど、
通常であれば何らかの代行手段使う『はず』ですよ」
おり「現実そうでも管轄がどうとかって話は客にしない方が良いと思いますよ。」
ハズレ駅員「それもそうですね。すいませ〜んウインク
おり「(もういいや、こいつ)どうもアウト

というやりとりが展開され、何だかどっと疲れたおりおりだったのでした。
ともあれ、私は秋田駅の敏腕駅員のアドバイスに従い、
羽後本荘駅行きの電車に乗りました。
しか〜し!!ここからも一筋縄ではいかないのでしたハート割れ
羽後本荘でおりおりを待ち受けていた運命とは!?
〜つづく〜


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ

目指すは山形!

更新遅れてごめんなさい!すいません
新企画!おりおり旅紀行(不定期更新)のはじまりはじまり〜拍手

おりおりは18日(木)〜20日(土)まで秋田山形へ2泊3日の旅に出ていました笑顔
木曜日の夕方、青森駅を出発し、そこからJRの在来線を乗り継ぎ、
ひたすら日本海沿いに山形を目指したのでした。
・・・しかし、まさかこの旅が様々なトラブルに見舞われ、
事実上0泊3日の旅になるとは、
この時のおりおりは当然知る由もないのでありました困った(笑)
〜つづく〜

※ちなみに目的は企業秘密ですウインク お仕事関係とだけ言っておきましょうまる
 写真等整理したいので今日は短めでごめんなさい悲しい


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
お帰りの際、投票して頂けると誠に嬉しいです!!目指せ!トップ50!! 人気ブログランキングへ
   
プロフィール

おりおり
最新記事
月別アーカイブ
お友達リンク集
最新コメント
IverDamb
スポーツ用品買うなら (06/07)
Armandurity
青森かねさみそのひいふうみそ汁 (07/23)
side effects for hydroxychloroquine
明後日はいよいよ (06/03)
conseil d'Р“Вtat
ウィルコム大人も半額 (06/01)
ebhystown
ドル箱 (09/08)
ikooTrono
ドル箱 (09/06)
boogrhify
ドル箱 (09/05)
grhtsmags
ドル箱 (08/14)
bebeicozy
ドル箱 (08/10)
wdrirhify
ドル箱 (08/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。