ご挨拶(New)

ご訪問頂き、誠に感謝です!猫
『ど素人が株で一億稼ぐ!』、『ど素人が株で借金返す!?』を経て、
2011.7.1よりリニューアルオープン致しました新ブログ、
『疾風勁草』でございます。

※資金不足から当面株はできないなど状況が色々と変わってしまったので、
 記事自体は消していませんがカテゴリは一新させてもらいました。

政治経済に鋭く切り込んだり、おりおりのおバカな日常を公開したり・・
と様々なジャンルで書きます!
特に政治経済関連は専門用語を排除・解説し、
誰でもわかりやすくをモットーに書いていますので、
どうぞよろしくお願い致しますすいません

【追記】
H25.4.1より中央大学法学部の学生となり、
学業と仕事の両立のため日々戦っております。
当面、疾風勁草の定期更新は難しそうで、遊びに来て頂いた方には申し訳ないです。

      
 


アマゾン&楽天&TSUTAYAオンライン
からのお買い物は是非!上のバナーからドキドキ大
貴方の普段のショッピングがおりおりを救いますまる

ナルミヤオンラインで子ども服!

こんばんは。
娘の身長がぐんぐん伸び、子供服を買っても買ってもまたすぐに買い替えです(笑)

そこで皆さんにもおすすめなのが「ナルミヤオンライン」さんです!
リーズナブルな価格に加え、品揃えも豊富なんです。
お子さんのいる方は是非一度覗いてみてください!!

NARUMIYA ONLINE

スポーツ用品買うなら

こんにちは。
最近バドミントンにハマっているおりおりです。
形から入る性格のため、
近所のスポーツデポで用具一式揃えてしまいました。

実際に毎週やってみて、身体を動かすことの素晴らしさを改めて実感しました。
身体に良いですし、ストレス発散にもなって精神的にも良さそうです。
皆様も新しい運動習慣を始めてみてはいかがでしょうか?



ブレンディヘルシースティック うれしいカフェオレ タメしました!

おはようございます!

今回はブレンディさんの
【ヘルシースティック うれしいカフェオレ】シリーズをタメしました。

ヘルシースティックは、美味しさはそのままに、身体に嬉しい素材がプラスされています。
具体的には、コーヒー由来のオリゴ糖、カルシウム。

オリゴ糖プラス、カルシウムプラス、それぞれ飲んでみましたが、
まず両方ともとてもまろやかな味わいでリッチな印象を受けました。
オリゴ糖プラスの方はややビターですが、それでも十分にまろやかで飲みやすく、
カルシウムプラスの方は甘めでゆっくり飲むのに適していると感じました。

美味しくて身体にも良いとなれば飲まない手はありません。
普段からカフェオレを飲む方には特におすすめです。

サランラップと専用ペンをおタメし!

おはようございます。

久々にモラタメさんでタメしました。
今回はサランラップと、サランラップに書けるペンでした。

実際に使ってみると、ラップは力を入れなくても切りやすく、
サイズも3種類あって、実用的だと感じました。

そして、ラップに書けるペン!これは初めて見ましたが、娘が大喜びでした。
安全なインクを使っているということで食品と一緒に使うことが多い
サランラップに書いても安心安全です。
子どもが使っても安心、ということで良いことづくめです。

今回も非常に有意義なおタメしになりました。
これからも気になる商品はどんどんモラってタメしていきたいと思います!

ウォン急落 1$=1200₩突破

こんにちは。

日本を盗人猛々しいとこきおろすなど、やたらと強硬な韓国さんですが、
日本のホワイト国から除外されたその日に通貨危機以来のウォン安に見舞われました。

前回の通貨危機以来、長らく守ってきた1$=1200ウォンを割り込んだのです。
一時1$=1208ウォンまで下落しました。
来週以降もこのトレンドが継続すれば売りが売りを呼んでどこまでも下がっていき、
通貨危機の再来となる可能性も十分考えられます。

輸出中心の韓国にとってウォン安は一見有利ですが、
原料を輸入しないと何も始まらない体制のため、かなり苦しくなるでしょうね。

何より、日本との関係悪化で国際信用力が棄損されている今、
これ以上の悪材料は投資家心理を冷やし、ウォンの投げ売りが始まる可能性も
決して低くないと思います。
そうなればウォンはただの紙切れになってしまいます。
そのときに本来であれば手を差し伸べたであろう、日本という隣国であり経済大国と、
自ら縁を切ってしまったかの国。

これからどういった運命を辿っていくのか、冷静に見ていようと思います。

クラウドワークスでクラウドソーシングデビュー!?

こんばんは。
仕事・育児等々も若干落ち着き、すこーしだけ、時間にゆとりができてきたので、
娘のためにももっと収入が欲しいと思い、色々と調べた結果、
隙間時間を活用して一定の副収入を得る手段として・・
クラウドソーシングに手を出してみることにしました。

ご存知の方も多いとは思いますが、クラウドソーシングとは、
ある業務を委託したい人と、受託したい人をネット上でマッチングするシステムで、
ある分野における自分の能力や努力次第ではかなり有力な収入源になり得るものです。

近年、副業が注目される中で、このクラウドソーシングも脚光を浴びていますが、
実際に大きな成果を挙げられているのはアフィリエイトなどと同じく、
ごくごく一部の人間だという声も聞かれます。

じゃあ実際のところどうなのか?という部分を自ら試して検証してみたいと思います。
私はウェブデザインなどのエンジニア的な才能は持ち合わせていないので、
ライター一本でどこまで通用して、どの程度稼げるのかをしばらく挑戦してみます。
定期的に成果を報告していこうと思いますのでよろしくお願いします。

今やクラウドソーシングを運営している会社さんも数多くありますが、
ひとまず最初なので、業界の最有力(だと私が思っている)の2社に登録してみます。

まず今日登録してみるのが「クラウドワークス」さんです。
日本で一番有名かつ実績があるところだと思いますので初心者の私はここから始めてみます。

一緒に始めていただける方がもしいらっしゃたら下のリンクからどうぞ〜。



サイバーパネルをお試し

こんにちは。

これまでも様々なアンケートサイトで副収入を得てきたおりおりですが、
今回新しいサイトのお勧めがあったので、早速試してみようと思います。

サイト名は「サイバーパネル」です。
どんなアンケートが送られてくるのか?実際に稼ぎやすいのか?
楽しみです。

登録後の感触については続報していきますので、よろしくお願いします!

サイバーパネル

韓国への輸出管理の運用見直しに思うこと

こんにちは。

日韓両国ともに議論が盛り上がっているこの問題。

個人的には、これまでの数多くの非礼を棚にあげて
日本を非難している韓国の方々にあきれ返るばかりです。

今後の展開を良く見つつ、思うことがあれば微力ながら、
発信していきたいと思います。

豊田市三つ子事件に思うこと

こんにちは。

三つ子の母親があまりに多忙な育児に追い詰められ、
遂には生後11か月の次男を床に叩きつけて死に至らしめた事件について、
3年半の実刑は重すぎる、執行猶予にして残る2人の子の育児をさせてあげるべき、
との署名が3万人以上集まっているとのニュースを拝見しました。

擁護されている方々の、子育てに追われる母親に、
特に多胎出産だったお母さんに社会が優しくない!との主張は理解できます。
もっと育てやすい環境が、制度が必要との主張には異論ありません。

しかし、だから仕方なかったのでしょうか。
三つ子の一人として産まれてきてしまったから、次男は死んでも仕方なかった?
それは絶対に違います。
社会のせい、制度のせい、環境のせいで追い詰められたことは一切否定しません。
でも、だからといって、無抵抗の我が子を、
頭の骨が折れるほど強く床に叩きつけて死に至らしめたことを擁護する気は、
私は微塵も起きません。

確かに子どもはかわいいだけの存在じゃありません。
私にも子どもがいますし、憎たらしいこと、イライラさせられることも多いです。
手をあげそうになったことがある親は数えきれないほどいると思います。
でも、実際にケガをさせるほど強く手をあげてしまう人は限られます。
まして、死に至るまで床に叩きつける人は何人いるでしょうか。
「思わず手をあげそうになること」と「死に至らしめること」には大きな、
大きな大きな違いがあります。
そして、後者を行った者は厳しく罰せられなければならないと、私は思います。

3年半の実刑が重すぎると擁護されている方々の感覚は
残念ながら全く理解できません。
傷害致死罪で起訴されているため、その点は配慮し、敢えてここまでは「殺した」とは
書いていませんが、本音を言えば、「無抵抗の乳児を床に叩きつけて死に至らしめる」
これは『殺人』だと私は思います。
本来であれば殺人罪で10年、15年の懲役刑の可能性だってあったと思います。
十分に情状を酌量した結果が、傷害致死罪で3年半なのでしょう。
これで重すぎると言うのでは、乳児の命の重みを軽視し過ぎではないでしょうか。
擁護派の方は、突然身内を殺した犯人が懲役3年半でも重すぎると言えるでしょうか?
子どもは親の所有物ではありません。
親が思い詰めて子どもを殺しても、通り魔が誰でもよかったと殺しても、
一人の人間の命を奪ったという点においては同じです。
一定の情状酌量はあったとしても、必要以上に擁護する必要はないと考えます。
どんな理由や事情があろうと、虐待死や心中は、ただの殺人だと私は思います。
どんなに擁護派の人から批判されても、私は強くそう思います。

また、そもそもこの母親に残る2人の子を託すことにも反対です。
通常の親が、絶対に踏み越えることのないラインを一度超えた方です。
万が一、他の2人に危害が加えられた場合、
擁護派の3万人の方々はどう責任を取るつもりでしょうか。
擁護派の方々は、母親の大変さへの同情で冷静さを欠いているのではないでしょうか。
最も優先されるべきは、罪を犯した母親ではなく、
残された子どもだちの将来、人生だと思います。

子どもたちが大きくなって物心がついたとき、
自分たちの兄弟を床に叩きつけて死なせた母親に育てられたことを知って、
どう思うでしょうか。
勿論、どう思うかは本人たちにしかわかりません。
ただし「それでも残された子どもは実の母親に育てられた方が良いに決まっている」
と言わんばかりの擁護派の方々の一部主張は、違う気がしてなりません。
実の母親が育てるのが一番良い!という発想そのものが、
母親を追い詰める一因なのではないでしょうか。
追い詰められた母親を擁護する主張と根本的に矛盾している気がします。

色々と書き過ぎましたが、私としてはこの罪を犯した母親には、
情状が十分に酌量された3年半という実刑をしっかりと受け入れて反省してもらい、
出所後については子どもたちの意向や将来を最優先にしてもらいたいと切に願います。

#こどものいのちはこどものもの
    >>次へ



たっぷり63袋入!スーパーでは買えません!!
プロフィール

おりおり
最新記事
月別アーカイブ
お友達リンク集
最新コメント
おりおり
aikoが青森に! (06/29)
トリプルゆう
aikoが青森に! (06/02)
おりおり
都知事選:猪瀬氏の後任に細川氏? (04/07)
m.m.papa
都知事選:猪瀬氏の後任に細川氏? (01/31)
おりおり
給与カット!副業しかない? (10/16)
トリプルゆう
給与カット!副業しかない? (10/14)