アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ほんと風通しがいい国

正月早々、いやなニュースをあるブログで読んだ。


中国では、人権活動をやるだけでマンツーマンで私服警察にマークされるのだ。
まるで大日本帝国下でのアナーキストや共産主義者の取締まり並だ。
ナチス支配下のレジスタント活動に憧れをいだく筆者としては羨ましいとさえ思うが、
それにしても、人権活動でさえ多くの警官を動員しているようすから、
よほど中国公安は暇なのか人手が余っていると目される。
日本の反原発デモでも、日本の私服警察が結構うろついていたというが、
中国では、デモの中に多くの公安員が紛れていたことだろう。
官製デモと言われる所以だ。
7割ぐらいが公安関係者だったりしたら笑ってしまうなぁ 笑い
監視というよりはサクラでしかない。笑い


中国では密告組織が、北朝鮮などと同様に町内会レベルから国有企業に至るまで配置されているから、ちょっとでも悪口を言おうものなら、すぐに国家元首?へと筒抜けになる。

ほんと風通しがいい国だと思う。(◎_◎)

もちろん風は下向きにしか吹かないようだけれど・・・・・。σ(^_^;)?





   
プロフィール

海風海太郎(俗称・ようじイルカ)
ながらく、フリーライターなどやりながら、プー太郎じみた熱血迷走人生をひた走ってまいりましたが、このたび、半坊半民の宗教家じみた瞑想生活を改め、心機一転、俗界にもどることにいたしました。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。