アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月23日

旭高原元気村で雪遊び 反り滑り

日曜日は子供たちに雪遊びをさせてあげようと思い、豊田市の旭高原元気村へお出掛けしました
雪が降らなくても人工雪があるのと
瀬戸市からだと約一時間でいけるということで一度いってみることに。
9時オープンで9時半に到着したが、一番近くの駐車場は満車で何とか脇に停めさせてもらったが、後から来た人は結構遠くに停めさせられていました。DSC_1408.JPGDSC_1407.JPG
入場料500円で遊べるのはいいねおやゆびサイン
受け付け前には反や雪遊び道具、手袋に長靴も売っていて手ぶらで来ても遊べそう。勿論反りのレンタルもありました。
向かって右側が広場になっていて、小さな子達が反りをしたり、カマクラや雪だるまを作ったりしてます。DSC_1404.JPG左側が長い反り滑りができるようになっています。スピードが結構でるので少し恐いかも。
残念だったのは人工雪だったので、雪ダルマが作りにくかった事。
DSC_1403.JPG雪というより氷ですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
帰りに本日発売の手作りラスクを買ってみました。DSC_1410.JPGDSC_1411.JPGDSC_1412.JPG
美味しくいただきました。
うちの子は反りは恐がってやらなかったが、
活発な子供は楽しめそうなところでした。


posted by MKパパ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2017年01月03日

愛車の高価売却方法 買い取りのオススメ情報 口コミ スズキ スペーシア売却







愛車の買い換え時に安く叩かれてませんか?

たかだか数万円でも高く売りたいですよね?

私がディーラー下取りよりも数万円高く愛車を売却できた方法とプロセスをご紹介します。

この度、新車から四年間乗ってきたスペーシアを売却することになりました。

売却理由は家族が一人増え五人家族に成る為大きな車が必要になったからである。
うちの場合は軽四一台しかないので必然的にそうなりました。
結果的に無事に売却できましたが、愛車の売却値段を適正価格もしくはそれ以上で売れるためのプロセス(一括査定)を紹介します。

最初に愛車の適正価格を算出して目標金額を決めておきます。(漠然と査定しも足元をみられるため)
まずはディーラーで査定してもらいました。
この価格がベースになります。

うちの場合72万円と言われました。

次に同じような年式、グレード、距離の車がgooやカーセンサーでいくらで売りに出ているか調べました。因みに本体価格90万程で売られていました。
この時点でだいたいいくらぐらいで売れば適正価格なのかわかります。
買取り業者の利益を考えると物にもよりますが、20%〜15%は必要なので72万〜ということがわかります。

買取り業者も相場データーを持っているのでとんでもない高値で売れることはございませんが、安くたたかれることは大いにあります。
ビジネスなので安く仕入れて高く売るが基本なので…。
一括査定はこちらからできます。




必要事項を送信したら時間にもよりますが、大手買取り業者さんからすぐに電話がかかってきます。
査定に来るアポをとります。
2、3日のうちに数件アポを入れます。(あまり日を空けない方がいいです。)
大抵は値段を出さずにいくらで売りたいか聞いてくるので、最初の業者は売値に近い値段でいってみるのもいいですね。うちの場合は85万で全業者話しました。
当然無理でしたけど…でも仮に70万とでもいったら決まっていたでしょうね勝ち誇り
最初の三社位は頑張ってくれましたけどいくら位までならと残して帰って行きます。
だいたい一時間位はかかるので残りの業者には現実的な値段の少し上位が出せないなら来なくていいですよといって無駄な時間を省略します。(全ての業者にディーラーの値段は言っておきましょう。
それ以下からスタートしてくるので…)
結果的にスペーシアは75万が最高値でした。
ディーラーさん中々いい線ついてきます。
中には60万と出てきた業者もありました。流石にそこまで足元を見られると交渉する気にもならなかったので帰ってもらいまし勝ち誇り
とまぁ私なりの売却方法ですが参考にしてもらえると幸です。
最後にパシャリIMG_20170103_222910.jpg


ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
MKパパさんの画像
MKパパ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。