アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月05日

おむつなし育児を続ける理由その7

おむつなし育児は、とても特別なことと思われがちです。

実際やってみると、おむつなし育児の方が赤ちゃんにとっても私たちにとっても自然なことだと気づきます。

おむつなし育児を続ける理由(メリット)について考えてみました。



その一つに「家計が節約できる」ということがあります。



「紙おむつ減らし隊」で報告しているように、

おむつなしを続けることで、たくさんの紙おむつごみを減らすことができます。


つまり、言い換えれば、紙おむつを買わずに済んだということです。

3〜9か月の半年間で、少なくとも枚の紙おむつを買わずに過ごすことができました。

単純に1歳9か月までに使う紙おむつの数を3倍にすると、

枚の紙おむつ代が浮いたことになります。



家計が助かったとか、ケチだなとかいうことではなく、

「育児にかかる費用」の中でおむつ代が浮いたわけですから、

その分、教育に使うとか、おもちゃを買うとか、洋服を買うなど、

違うことにお金が回せるわけです。


ごみが有料のところもあるので、ごみが減ることでその分ももちろん節約になります。

以上、「おむつなし育児を続ける理由(メリット)その7」でした。
次を読む
「おむつなし育児を続ける理由(メリット)その8」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4913464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
授乳服とマタニティ服の Milk tea(ミルクティー)
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
がちゃぴんさんの画像
がちゃぴん
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇育児のおかげで、同じことの◇ ◇繰り返しだった毎日から脱出◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇新しい事に挑戦する楽しさを◇ ◇・・・思い出しました・・・◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇その勢いでブログにも挑戦中◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇・よろしくおねがいします・◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログ
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。