アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月15日

布おむつ便利グッズつけおきバケツ

ここでは、「布おむつ便利グッズつけおきバケツ(ふた付)」

紹介していきます。

ふた無しのバケツでも大丈夫ですが、新しく買うなら、ぜひふた付を

おススメします。


♪ においを閉じ込め、気持ちのいい布おむつ育児

IMG_4689.JPG

うんちやおしっこのにおいは、慣れるまで大変気になります。

特に夏場、どうしてもにおいはきつくなってきます。

ふたがあることで、お部屋に置く場合も外に置く場合も、においを気にせず

過ごすことができます。

♪ ほこりやごみが入らないので清潔

特に外に置いておく場合では、置いておくだけで、ほこりやごみが入ります。

雨だと、あふれてしまいますよね。

知らないうちにネコちゃんが来ておしっこしてたりなんかしたら、大変です!

しっかりふたをして、余計な物は入れないようにしたいです。

♪ 大きめのバケツで、たっぷりのお水につける

IMG_4667.JPG

がちゃぴんが使用しているのは、12Lの大きめベビーバケツです。

購入時、もう一回り小さい物と悩みましたが、最初はつけ置き用ではなく、

おむつ用ゴミ箱として考えて、大きめにしました。


「大は小を兼ねる」とはよく言ったものです。

大きくて大正解でした。

洗濯の手間などから、今は「布おむつ10回分でお洗濯」と決めています。

最初は適当だったのですが、布おむつ2枚使いになった瞬間から、

布おむつがすぐにたまるようになりました。

そこで、おむつ干しが20枚分ということもあり、布おむつ20枚、

つまり10回分で洗濯機を回すことにしました。

この20枚と言うのが、12Lでぴったりなのです。

このぐらいの大きさのバケツの水にたっぷりつけておくことで、

汚れも取れやすいと思います。

♪ 置き場所は、洗濯機の横がベスト

最初は、風呂場に置いたり、洗面所に置いたり、勝手口に

置いたり・・・。

なかなか置き場所が決まりませんでした。

最終的には、洗濯機に近くて、ずっと置いておける場所になりました。

がちゃぴんの場合は、洗濯機が外なので、バケツは掃き出し窓の外で、

家の中からでも手が届く場所に置いています。


以上、「布おむつ便利グッズつけおきバケツ(ふた付)」でした。
次を読む
「布おむつ便利グッズ」

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4847912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
授乳服とマタニティ服の Milk tea(ミルクティー)
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
がちゃぴんさんの画像
がちゃぴん
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇育児のおかげで、同じことの◇ ◇繰り返しだった毎日から脱出◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇新しい事に挑戦する楽しさを◇ ◇・・・思い出しました・・・◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇その勢いでブログにも挑戦中◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇・よろしくおねがいします・◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログ
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。