アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月06日

【ゲーム実況】古いスマホでPC上でゲームを録画したい

 最近LINEでゲームの招待をよく受けます。

懐かしい人からもくるんですが、一言もなく
招待をしてきます。

無機質でさびしいですね。

なにか一言添えると協力しようと思うのですが。

ゲームをあまりしない人にとってはあまり良い気はしません。


「久しぶりー元気?今このゲームしてて面白かったから、
よかったらやってみてー」的な文でもあればしばらく会話しながら
招待を受けたりもできますが。

紳士的な招待があったときは受けて見ようと思います。


さて本題、私アンドロイドVer4.2.2ですがなかなか
スマホのゲームをPC上に映し(ミラーリング)録画まで
たどりつきません。

ちなみにバージョンアップしてVer5.0に!なんてことは
できないようです・・・。

いい方法があるのでしょうか? しかも無料で!

ということでネットで候補に挙がった3つのソフトで検証しました。

@ Vysor
  調べるとよく出てくるのがこのVysorなんですが、
 私のスマホではバージョンが低くてPC上にすら映りません。
 
 →よって却下

A MirrorGo(ミラーゴー)
  これは私のスマホのバージョンでもPC上に映すことができました!
  MirrorGoをダウンロードして、スマホとPCをUSB接続すれば認識して
 くれます。
  

エレコム マイクロUSBケーブル microUSB Androidの充電・データ通信に対応 1.5m ブラック MPA-AMB15BK




  さて、録画は・・。
  PC上でもスマホの画面を操作できるのですが、やたら重たくもっさりします。
  録画ボタンがあるので試しに録画してみました。1分程度なら録画できます。
  動画も見れます。
  ここから本題で、実際にゲームを録画してみたんですが、およそ2分程度で
 画面がグレーになりミラーリングできなくなりました。録画そのものは進んで
 いるようでしたが、結果保存した後に開いても認識しません。
  スペックの問題か、長時間(といってもほんの5分さえも)の録画はできません。
  録画できたとしても、もっさりしてて動画としては、とても見れません。

 →泣く泣く却下


B Mobizen(モビゼン)
  もともとNTTドコモが提供していたものらしく、
 割と好評価だったようです。
  これはPCとスマホ側両方にソフト、アプリをインストール
 しないといけません。
  両方にインストールしAと同様にUSB接続してみると、うまく
 映ります。動作ももっさりしてません!スムーズな動き!うわさほど
 画像も悪くない!右下に小さくmobizenの文字がでますが、なんとか
 使えそう。

  さて録画・・・。ん。有料・・・?あれ、無料っていろんなサイトで
 説明されていたんだが・・・。

  → 2016年3月31日をもってNTTドコモ提供のサービスは終了して、
   2017年1月頃かな?録画サービスは有料化したとのこと!何!!!

 → あえなく却下。


無料で、古いバージョンのスマホで録画はできないのか。

つづく。










人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽

2013年08月09日

サーファーのガタイ

 タイトルのことですが、サーファーに沢山知り合いがいます。


彼らに共通していえること。


ガタイがよろしい。


30代、40代、50代、どれをとってもガタイがいい。


そもそも、サーファーになるために筋トレしてそうなったのか?
サーフィンをやることによって肉体が作られるのか?
今日は40代後半であろう上司に聞いて見た。


その上司いわく。


毎朝、朝シャン(っていうとJKみたいで変な感じだが)前に懸垂などをするらしい。

私「朝、仕事前にそんなことしてしんどくないんですか?」


いやむしろ、仕事上がりの変なアセをかいたあとよりも朝に筋トレするほうがいいらしい。
ものすごくしんどいのでは?と思ったが、やはりサーファーたるもの努力のするタイミングが
違うようだ。


朝の筋トレ。考えたこともなかった。


と、その前に朝シャンの習慣がなかった。


ついでにいうと、お腹が出ることの対策は簡単で普段お腹に力をいれて歩いてればいい。
そうすればそれほどお腹はでないという。(ホンマかな?)


ただしわき腹だけはどうにも・・・。と嘆いていた。


サーフィン。シニアに向けてやっとこ。



人気ブログランキングへ
↑ 波乗りついでにポチッとお願いしゃーす ↑


カジっとな



posted by オコチャ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽

2014年04月11日

続・最後から二番目の恋

続 最後から二番目の恋が始まります!!



2012年1月12日から3月22日まで
フジテレビの木曜劇場枠
(木曜日22:00 - 22:54、JST)で
放送されたドラマの続編です

最後から二番目の恋 DVD-BOX

新品価格
¥19,853から
(2014/4/11 13:34時点)



最後から二番目の恋

中古価格
¥678から
(2014/4/11 13:35時点)




フジテレビ 2014年4月17日(木) 夜22:00からスタート!


主題歌は、浜崎あゆみ 「Hello new me」


いくつになっても恋愛は刺激的〜




人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。