アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月08日

アメリカの雇用統計 なぜ農業部門を除く?

※ 毎月第1金曜日の夜に発表されるアメリカの
  雇用統計ですが、

(正確には第一金曜日 日本時間の22:30 サマータイム21:30)


非農業部門雇用者数とあります。


なにゆえ、農業を除くのか・・・。



農業は天気の影響で成果が大きく変動します。
また収穫時期など季節によって雇用者数が大きく変わります。


現実問題として労働人口をはかりにくいのです。
なのであまり変化がしないように農業を除いた数値を用いています。


もし農業部門を外さないと・・・

アメリカの雇用統計は一番為替に影響する指標だから、
為替が大きく動いてしまうのです。


アメリカの為替が動けば日本にも影響します、
そのほか世界経済に大きなひずみを与えかねません。


そういった理由からなんですねー

2015年08月02日

【モンフェス】アーサー・コルセア・ウォッカ神化決定!&ルパンV世コラボ!

モンフェス2015の発表内容は・・・

 ついにアーサーが神化されます!

神化アーサー

アーサー神化.jpg

【アビリティ】
アンチダメージウォールとアンチ重力バリア(ゲージ無し)

【友情コンボ】
ロックオンワンウェイと十字レーザーL

【神化素材】
進化からの神化は下記のモンスター各1体ずつです。

・エビルインライト
・紀伊
・ゴースト
・エメラルドドラゴン

【ストライクショット】
SS名 ナイツ・オブ・ラウンド

進化SSと同じく狙った方向に波動砲

FF7の召還魔法と同じですね〜
円卓の騎士ですね〜

これは強くなりましたね!

ちなみに コルセアはアンチダメージウォールになってました。
コルセアのイメージはアンチ重力バリアだったんですが・・。
勘違いしてダメージウォールに当たって、”じゅじゅっ”てなってしまいました・・・。


あとルパンV世とのコラボも発表され今後が楽しみですね!


【ルパンV世コラボ】

@ ツイッターでイベントを開催しております。
A 五右衛門が降臨するようです。光属性。
  2015年9月17日(木)





随時更新していきます。
posted by オコチャ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

【モンスト】年表

モンスト年表



 え〜、過去の記事を整理し、このページを年表にしていこうと思っています。
少しずつ(亀より遅いですが・・・)そして、ざっくり追記していきます。

 メインページにリンクをはるまではひっそり更新しますので、
このページは・・・あまり見ないでください・・・。

 見てしまったあなた。温かい目で放置してください。いずれメインの
コラムに殿堂入りする日まで。

 
2013年9月27日 iOS版モンストリリース

 
2013年12月15日 Android版モンストリリース


2015年3月20日(金) ドラえもんコラボ開催
 記念すべきドラえもんコラボ第1弾。とうとうモンストもドラえもんとコラボするくらいのビッグネームになったのかと感慨深い思いに浸らされたもんです。
好評につき3月26日(木)まで延長までされました。当時このドラえもん(火属性 貫通 ADW)が後の覇者の塔33階の貴重な降臨キャラになるとは誰も思わなかったことでしょう・・・。


 
2015年8月2日 海浜幕張にてモンフェスが開催
 長蛇の列というか切れ目のない行列の為特典が、来場者ではなく全ての人への配布となりました。
モンフェス来場者特典(スルト・クイバタ・慶喜・ネロ・ダクドラ5体のモンフェスデザイン)
モンフェス記念 クエストチケット
徳川慶喜(モンフェスデザイン)2015/8/4(火) 23:59まで有効
不動明王2015/8/4(火) 23:59まで有効
ニコ生 書き込み5万件突破記念2015/8/4(火) 23:59まで有効


2015年9月11日(金)〜 タスキャッチができなくなる。タスの上昇値が上がる。
 当時のタスかんはタスキャッチなるもので行われていました。がそれができなくなりました。かわりにパワタスSが+値100に(10→100)、パワタスXが+値500に(50→500)に10倍もあがったんですね。当時わりと面倒くさかったのでよかったかな!

2015年9月17日(木)〜 ルパンV世コラボ開催
 TVアニメ開催とあわせてのコラボですね。アニメもおもしろかった。物語はルパンの結婚式から始まる。(結婚相手のレベッカ・ロッセリーニがヒロイン役)そこからどうなるかはまた見てみてください〜。



2015年10月10日(土)19:00〜 モンストアニメスタート
モンストがアニメ化される。最初TVでなくyoutubeでの配信でどうなるかと思いましたが何度も見れるyoutubeの方が見やすくていいですね!

2016年3月8日(火)〜 ドラえもんコラボ(第2弾)開催
前回のドラえもんはもう手に入らないことがわかり少しショックでした。覇者33階の適正がこの当時非常に少なかったからです。

2016年11月17日(木)12:00〜 幽遊白書コラボ(第1弾)開催
 舞台は暗黒武術大会で戸愚呂(姉)(←原作にはいません)がモンストCMで名物に。


2017年2月16日(木)12:00〜 FF(ファイナルファンタジー)コラボ開催
 FFファンにはたまらないコラボでビッグタイトルになりました。FF30周年記念(FF7は20周年)。2017年2月16日(木)12:00〜2017年3月2日(木)11:59まで


2017年3月7日(火)〜 ドラえもんコラボ(第3弾)開催 
毎年の映画にあわせてコラボしてくれます。
運極のハードルも低めに設定してくれてます。

2017年5月2日(火)12:00〜 幽遊白書コラボ(第2弾)開催
 今回第2弾ということで魔界統一編が舞台のコラボです。 


2017年6月23(金)12:00〜2017年7月10(月) パイレーツオブカリビアンコラボ開催
 パイレーツオブカリビアンコラボが開催。クロ玉ガチャシステムで、課金ガチャは無し。
 わたくし、クロ玉ガチャ1,500連しましたが、金のジャック・スパロウ出ず・・・。他3体は無事運極になりました。

2017年5月26日(金)13:00 神獣の聖域が投下される。
 激ムズクエストでクリアした人はドヤ顔できる。があまりに難しく、掲示板等でその難易度に
批判の嵐。動画実況配信者はとても苦労されていました。ほんと仕事(でない人もいます?)とは言えかわいそうでした。

 
2017年7月8日(土)・2017年7月9日(日)10:00-20:00 XFLAG PARK2017開催
 毎年恒例のXFLAG PARKが開催されます。
 場所は幕張メッセ国際展示場1‐6ホールにて。
 毎年この時期は獣神化予想が活発になります。なるかルシファー!?

■生放送スケジュール DAY1
9:30-10:15 オープニング
10:15-11:30 決戦!フラッグ&エクスドラゴン 〜チーム対抗ストライカーズバトル〜
11:30-12:15 モンソニ!
12:15-13:00 ROOM-X 〜Monst Lab Tours〜
13:00-13:15 スタジオトーク
13:15-14:00 ありすぅ&今池壁ドンズ presents 僕らの武闘会
14:00-14:30 モンストークライブ!
14:30-15:15 ファイトリーグ
15:15-15:30 スタジオトーク
15:30-16:00 夜の本気ダンス SPECIAL LIVE
16:00-19:30 モンストグランプリ2017 決勝大会


■生放送スケジュール DAY2
9:30-10:15 オープニング
10:15-11:30 第3回モンストクイズ王決定戦
11:30-11:45 スタジオトーク
11:45-12:30 りえっくす&ベイビーかわけのコレ本当ですか?
12:30-12:45 スタジオトーク
12:45-13:00 NENBUTSU DANCE 〜4 Star Story〜
13:00-16:00 第2回モンスト獣王戦 決勝戦
16:00-16:30 MONST OPERETTA〜Shaolin Kung Fu〜
16:30-16:45 スタジオトーク
16:45-17:30 MONSTER STRIKE SYMPHONY 〜PARK SELECTION〜
17:45-19:30 宇宙最速攻略!?爆絶カナン by M4
19:30-20:00 モンストニュース

2017年7月14(金)12:00〜2017年8月2(水) 鋼の錬金術師コラボ開催
 鋼の錬金術師、略してハガレン。
 特設サイトのアニメみて、おもしろかったのでコミックも急いで読んでみた。エンヴィとマスタングの対峙にかかる仲間のやり取りに感動した。ホークアイ最高!
2017年8月8(火)12:00〜2017年9月4(月) 化物語(ばけものがたり)コラボ開催
 8月4日発表前のリーク情報が正に開催となった。
 コラボの(メジャーかマイナーかで?)賛否が分かれたが、見る限りおもしろいアニメだということがわかった。
2017年9月15(金)12:00〜2017年10月2(月)11:59 7つの大罪コラボ開催
 7つの大罪コラボ開催。最近の漫画もおもしろいのがあるのね〜。

2017年10月1(日) モンスト4周年イベント

【スケジュール 内容】
18:00~18:45 MONSTER STRIKE SYMPHONY
18:45~19:45 クイズ 賢者の塔
19:45~21:30 【新爆絶】ラグナロク(新M4はぎこちゃん氏でした!)
21:30~23:00 モンストニュース(獣神化はコラボキャラでは初のエヴァシリーズでした!)
posted by オコチャ at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。