アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月27日

POLAモイスティシモのトライアルセット!乾燥肌に完璧保湿

40代、乾燥も小じわもシミも、色々気になっています

冬はとくに乾燥肌が気になるので何かいいスキンケアはないかと探していました。

店頭やネットであれこれ見て、気になったのがPOLAのモイスティシモシリーズ

40代を過ぎると、肌の状態も、ホルモンバランスも、今までとは違ってきます。

そこに今まで通りのお手入れをして表面は潤っても、肌の状態は良くなってくれません。

そこで乾燥肌を根本的に改善してくれるものを探しました。

POLA.png



POLA モイスティシモ 公式サイトはこちら


ポーラといえば、1929年創業。
研究・開発から生産まで、国内の研究所・工場にて行っている、
まさにメイドインジャパン

1500万件を超える肌データを元に、日本人女性の肌を研究し、その研究を商品開発に活かしているとのこと。
安心ですね。


ポーラ モイスティシモシリーズの特徴は?


◆長年の研究により開発された成分
「サクラエキス」と「オウレンエキス」を配合
moist_img02.jpg


ポーラは、研究を重ねる中で、乾燥の原因が
角層の乱れ
にあることを発見。
角層が荒れたり乱れていると、外部刺激を受けやすく、いくら保湿化粧品をつけてもうるおいが逃げていってしまいます。
家の屋根が壊れていると、家の中まで雨や風が入ってきてしまうのと同じですね。


moist_img03_1.jpgこの状態の肌にいくら保湿基礎化粧品を使って
スキンケアしても、
すぐに潤いは逃げて行ってしまします。


moist_img03_2.jpg角層が整うと、
潤いが肌にとどまり、
外部からの刺激にも強くなります。


ポーラが研究を重ね、
角層ケアに最適な成分として配合したのが
「サクラエキス」と「オウレンエキス」なのです。

サクラエキスとオウレンエキスには

角層を修復し、外部刺激を受けにくく、うるおいの逃げにくい肌に導いてくれる

働きがあります。


今まで、POLAさんにはあまりなじみがなかったけど、試してみようかと思いました。

でも、私はアレルギー体質の敏感肌!

それに、基礎化粧品をシリーズで揃えるのはけっこうお高い
モイスティシモシリーズはポーラの基礎化粧品の中では比較的にお手頃価格とはなっていますが、
初めから全商品揃えるのは勇気がいります。

ポーラ モイスティシモ トライアルセット


ポーラ モイスティシモ シリーズを気軽に体験できるのが、お試しセットです。

ポーラ公式サイトで紹介している2週間分のトライアルセットです。

全5品【クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液・クリーム】
全て試せるお得なセットです。

金額は税込み3,456円

お試しで無料やあまりにも安いものは、かえってその後、使い続けられるものなのか不安だし、
お試しといっても2週間分もあるので、まあ妥当な金額かなというのが感想でした


2週間トライアルセット 商品を詳しくみる


ポーラ モイスティシモを実際に購入・体験してみました。



夜、インターネットでポーラ公式サイトからモイスティシモ2週間トライアルセットを申し込みました。
翌々日には届きました。

P1010333.JPG


中身はこんな感じです。

P1010338.JPG



左から、クレンジングクリーム、洗顔、ローション、保湿乳液、クリームの5本セット。

更に、おまけでコットンパフ、シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプーの試供品が入っていました。
ちょっとうれしい

でも、敏感肌です。
新しく使う基礎化粧品は、まずは、パッチテストをすることにしています。


P1010343.JPG


クリームで試してみました。
手に乗せたら半透明のジェルです。

においが強いものが苦手なので、それもチェック。
無臭になれているので、香りはします。
でも全く嫌味の無いフローラル系の香りなので、かえって気持ちがいいくらいです。

塗り広げて、半日様子をみました。

P1010347.JPG



問題なし!
というか、パッチテストをした手がしっとりして気持ちいい

全ての商品を並べてみました。

P1010349.JPG



モイスティシ 2週間トライアルセット ポーラ公式サイトで詳しく見たい方はこちら



期待をこめて夜のお手入れから始めました。

メイク落としから始めます。

モイスティシモ クレンジングクリーム

クリームと言っても重くなく、軽く肌全体にのびます。
肌をこすらずクレンジグできるので肌に負担がかからなそう。
でも、さっぱり感はあまりありません。
保湿重視のシリーズだからかな。

モイスティシモ ウォッシュ

とにかくきめ細かい泡。
きめが細かいので毛穴の奥まですっきりする感じ。
クレンジングと洗顔、両方使うと汚れが残っている感じはありません。
つっぱることもなくしっとりした使い心地です。

クレンジングと洗顔料 詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

ポーラ モイスティシモ クレンジングクリームのメイク落としの実力を試してみました

モイスティシモ ローション

ローションはとろみがあるのに、スーッと浸透。
肌に浸み込んでいる!
このローションは違いが分かりやすいです。
手で顔を包みように塗るとしっとりが実感できます。

モイスティシモ ミルク

ミルクものびがいい。
つけているそばから指先に肌のしっとりもちもち感が伝わってきます。

モイスティシモ クリーム

クリームというよりジェルのようです。
クリームまで塗ると、丁寧にお手入れしているなーという満足感があります。
やっぱり、シリーズで使うのっていいですね。
クリームまで使うと本当にしっとり。

まとめ:

全体を通して、まったく油っぽくないのに、しっとり。
表面をベタベタさせるのでは無く、肌の奥を整えて、保湿している感じ。
だからシリーズで使うと、しっとりに加えてふっくら感もあります。
これなら、40代50代以降の乾燥肌の方も満足できると思います。
油っぽさがないので、20代の混合肌の方にも良さそう。


寝室はエアコン暖房をつけていますが、翌朝も乾燥していません。
これは試してみて正解です。

ずっと乾燥肌で悩んでいた方や、いろいろ試してみた方ほど違いが分かるかも。


サイズ的に旅行や帰省用としてもいいですね。
このシリーズなら、飛行機内やホテルの乾燥、海外の慣れない水で荒れがちな肌にも対応してくれそうです。

↓↓↓POLAのモイスティシモ 2週間トライアルセット 商品を詳しくみる↓↓↓




posted by ポトス at 16:03 | コスメ
記事ランキング
  1. 1. ファンケル「えんきん」のお試し口コミ 成分も詳しく解説します。
  2. 2. POLAモイスティシモのトライアルセット!乾燥肌に完璧保湿
  3. 3. マヌカハニーとは? 効能・効果 選び方 飲み方
カテゴリーアーカイブ
グルメ(2)
コスメ(7)
サプリメント(1)
ギフト(3)
健康(13)
お金(1)
ダイエット(1)
旅行(1)
ヘアケア(2)
更年期(1)
美容サプリメント(1)
子どもの健康(1)
家事(1)
最新記事
(11/15)女性の肌のたるみ対策 まずは980円で
(11/10)女性の抜け毛・薄毛におしゃれ容器のこれで ツヤ・コシのあるふんわりヘアに
(10/12)お家の除菌・ウイルス対策はこれ1本で
(09/27)2018年 おせち料理のお勧め 宅配おせちの比較もできます
(09/22)ピロリ菌 除菌 体験談 H ピロリ菌除菌のその後
(09/08)白髪染めが苦手な人の白髪染め
(09/06)ピロリ菌 除菌 体験談 G 除菌判定 呼気検査
(08/24)マヌカハニーとは? 効能・効果 選び方 飲み方
(08/04)ピロリ菌 除菌 体験談 F ピロリ菌除菌の薬
(07/31)ピロリ菌 除菌 体験談 E 副作用
(07/04)ピロリ菌 除菌 体験談 D ピロリ菌にいい 食べ物
(07/03)ピロリ菌 除菌 体験談 C ピロリ菌除菌する?
(06/29)ピロリ菌 除菌 体験談 B ピロリ菌検査方法
(06/26)ピロリ菌 除菌 体験談 A ピロリ菌とは
(06/21)ピロリ菌 除菌 体験談 @ ピロリ菌がいた
(05/18)自宅で病院の電位治療ができる〜年齢による不調に負けない
(04/04)バス旅行に行きたい
(03/21)コーヒーでダイエットできる?でも注意が必要なんです。
(03/14)頭痛予防にマグネシウムのお水
(02/27)更年期? 40代・50代のなんとなく不調 女性・男性も
検索
リンク集 こちらも見てね
コンブチャクレンズ口コミ比較・体験レビュー
中学生・高校生の歯列矯正を母が綴ります
ニキビ毛穴に悩む中学生・高校生のプロアクティブ体験
最近メタボになってしまったオヤジのゆるゆるダイエットブログ
プロフィール
ポトスさんの画像
ポトス
40代から気になりはじめる様々なものを自分なりに調べてご紹介します。
美容・健康面では、元エステティシャンの知識も生かしつつ、気軽にできそうなことを探してみました。
色々試して良さそうなものがあったら、ご紹介したいと思っています(^▽^)/
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
タグクラウド
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。