アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月01日

運気アップ

今日は6月の1日ですね。
月が変わったので、朝、神社へお参りに行ってきました。

帰って来て玄関の盛り塩を替えて、お掃除して・・


心機一転、頑張る意欲が湧いてきました力こぶ

前に勤めていた治療院でも、1日と15日に盛り塩を替えるのは私の役目でしたので、
なんとなく習慣になってしまっています。

私、そんなに風水だ〜占いだ〜ってやる方では無いんですけど、
玄関の掃除だけは風水にのっとって頑張るようにしています。

だって何が入ってくるにしても、まずは玄関からでしょう??

綺麗にしておいて損は無さそうですよね笑顔

あ、ちょっとしたゲンかつぎは好きですよ。

のりたまのゲンかつぎをご紹介。


寅年寅の月寅の日、素敵な方と一緒に買ったお財布。
ルチルクオーツのブレスレット
ニュージーランドドルの小銭(常時お財布に入ってます。)


キウイちゃんの携帯ストラップ


ディズニーランドのイッツアスモールワールドのキウイちゃん&マオリ族にお参り。
(PCの壁紙もこれです。)

これくらい・・・かな。


あとはいい運が来た時に、その波がいい波か見極める力と、
見極めたら、思い切って波に乗る度胸。これも大事です力こぶ

私は思い切りが良すぎて、常に波に頭突っ込んでアップアップしてますけどねウインク


今日は珍しく運気アップのお話でしたクローバー
posted by のりたま at 11:21| 日々

延長保育

のりたまの体調を心配して頂き、ありがとうございました。

風邪&膀胱炎とのことで、抗菌剤(クラビット500)を飲んだら少し楽になりました。

皆様も疲れや冷えにはくれぐれも注意して下さいね。

ただこのお薬がくせ者で・・・

飲んでしばらくすると、カウンターパンチを食らったみたいにクラクラするんです。

1日1回でいいというこの薬、効き目がかなり強いんでしょうね宇宙人

今朝もなかなか起きられませんでした。

まるで身体が戦いの後のように重たいです・・・落ち込み


【昨日のお弁当】


アンパンマンおにぎり(昆布)
カレーパンマンおにぎり(しらす梅)
サーモンフライ
卵焼き
ブロッコリ
ビワ


【今日のお弁当】


梅おにぎり&昆布おにぎり
煮込みハンバーグ
アンパンマンポテト
ニンジン、ブロッコリ
ミカン



娘は昨日、今日と、幼稚園の延長保育に行っています。
園のカリキュラムが終わった後に、
1時間遊びの時間、そしてその後2時間の延長保育です。

本人が行きたがったので、
昨日様子見で1時間入れてみたのですが、物足りなかったよう。
今日はしっかり2時間延長です女の子

幼稚園で遊ぶのが本当に楽しいみたいで・・・
親としては嬉しいような寂しいような、ちょっと複雑な気分です^^;

急に増えた1人の時間ですが、
まだ体調が本調子ではないので、今日はゆっくり過ごします笑顔
posted by のりたま at 11:02| ごはん&お弁当

5月収支報告

FX、5月のご報告です。

大暴落があり、その後の大荒れ相場があり・・・
一時はどうなることかと思いましたが、
なんとか目標は達成しています笑顔



サイバー 99730円



DMM 456137円

2つの口座を合わせて、555867円でした。

かなーり前に作ってずっと塩漬けだったショートポジが、大暴落時に誤注文で決済され、
多額のマイナススワップを引かれたのがアイタタタ、でしたが、
これに懲りてもう塩漬けは禁止、と決めました力こぶ

さあ、来月も頑張りましょう♪
posted by のりたま at 10:52| FX収支報告

のりたまライン

私のトレード方法をまとめたいと思います。
超!!単純で呑気なトレードですが、笑わないで下さいね^^;


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

見る物はローソク足 → 日足、各々時間足(4時間足、2時間足、60分足、15分足、5分足)

枚数は基本5ロット

獲得pipsは10~20pips

1日4回トレードで、日の目標の2万円クリア。

注文は成り行きで。リカクは指値損切りは手動
(欲張らず10~20pipsで良しとするので、よっぽどの事が無い限り損切る前に利確します)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まずは日足で全体的なトレンドを把握した後、

どこでエントリーするかと言うと、
長い時間足から順に、強いサポートやレジスタンスになっている所を探していきます。

4時間足


2時間足


60分足


15分足


62.50付近が強いレジスタンスになっているのがわかりますね。

こういう線を1本見つけたら、その線を目安にトレードするだけです。

ここまではまだ上がるだろうと考えて、
ここから離れて下がった時に、ローソクの反転を見つけてロングエントリーするも良し。
(この場合は、62.50手前をリカクラインにします。)

ここは越えられないのかな?と考えて、
このラインあたりか、もし上に抜けても、ローソクの反転を見つけたらショートエントリーするも良し。
(この場合は全体的に上げトレンドの中の逆張りなので、リカクは絶対欲張りません。
私は10pipsと決めちゃいます。)

あとは自分の持ったポジに万が一自信が無くなったら、
プラス100円でも、マイナス100円でもいいから投げちゃいます。

そしてまたチャンスを淡々と待ちます。

もし途中で強いトレンドが発生したら、
ぐーんと伸びたところでエントリーしないようにだけ気を付けてついていきます。

下げだったら、凄い勢いが出てる時に限り、飛び乗ります。

ラインを上抜けた時は、今までレジスタンスだったラインがサポートになったりしますから、
引き続き注視していきます。

下に行った時は・・
暴落の事もありますからね^^;  要注意です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たったこれだけです汗 お恥ずかしい^^;

獲得pipsの目標が小さいからこそ、これだけでトレード出来るんだと思いますので、
大きく勝ちを狙いに行く方には鼻で笑われてしまうことでしょう。

また、値動きの可愛らしいキウイちゃんだからこそ出来るのかも知れません。

いろいろなテクニカルを見ると頭が混乱してしまう私の行き着いた、
超シンプルトレードです。

チャートを見始めてからは、何はともあれローソクの動きだけは、ずっとずっと眺めてお勉強してきました。

なので反転を見つけるのだけは、自分でも上手だと思っています。

様々なテクニカルを使いこなせる方も、
チャートって一体何なの〜〜??という方も、

ローソクは基本!!ですよね笑顔

反転を見つける時には、5分、1分も見ることがあります。



だらだらと書いてしまいましたが・・・

のりたまはこうやってトレードしていますお金

こんな駄トレード、世に出すのもどうかと思いましたが、
私はこれで月に40万、キープしています力こぶ

あ、最後にとっても大事な事びっくり

どんな根拠でもいいんです。
ローソクでも、平均線の反発でも、何かのゴールデンクロスでも。(他わからない汗


自分で決めたラインがあったら、


そのラインに来るまではなんとなくのエントリーは絶対しない事注意


要するにポジポジ病だけは克服する、ということです。

単純ですが、それだけで勝率はぐんと上がりますドキドキ小

最後までお読み頂いてありがとうございました。

アメブロの記事はこちらです。 ⇒ げんきげんきでFX♪






iPhoneをお使いの方、サイバーエージェントのアプリのチャート、見やすいですよ。
RCIも3本出せます^^
続きを読む...
posted by のりたま at 05:58| FXのお勉強
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。