アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月01日

OBS studioでの静止画像の設定方法!SHOWROOM


こんにちわ。
さわです。



今回は、OBS studioで配信する際の静止画像の設定方法を書いていきたいと思います。



静止画像の設定方法


showroom40_2.png

OBS studioを開くと画像という欄があります。そこに「+」「ー」など5つのボタンがあるかと思います。その中の「+」ボタンをクリックしてもらうと、ズラッと一覧が出てくると思いますので、その中の「画像」をクリックしてください。




showroom41.PNG

「画像」をクリックすると「新規作成」「既存」の選択画面に変わります。そこで新規作成をチェックして「OK」をクリック。すると上の画像のような画面になると思います。そこにある「参照」をクリックして設定したい画像を選択します。




showroom42.PNG

選択して「OK」するとこのように画面上に画像が表示されます。




showroom43.PNG

画像をクリックすると赤色で選択された状態になります。その状態で赤丸をドラッグすると画像サイズを大きくできます。



showroom42_1.png

また、画像の名前の部分を左クリックすると「変換」という項目があります。そこから画像を回転させたり画面サイズに合わせて画像を伸ばしたりできます。




以上でおおまかな静止画像の設定方法の説明は終わりです。好きな画像を設定してもっと配信を楽しくしましょう♪

showroom13.PNG


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6322343

この記事へのトラックバック
showroom.PNG
先月の記事ランキング
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  4. 4. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  5. 5. WindowsでのOBS studio のインストール方法!SHOWROOM
showroom59.png
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
rezero1.PNG
プロフィール
さんの画像

こんにちわ。さわです。休みの日や仕事の合間などにブログ書いてます。SHOWROOMもときどき配信をしてるので、よかったら見に来てくださいね。https://www.showroom-live.com/574e2639190Twitterもやってるので、気軽にフォローしてください。https://twitter.com/sca_shu0204
プロフィール
ファン
SHOWROOMのおすすめ記事
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  4. 4. SHOWROOMで音楽を流すための使用楽曲管理の申請方法!
  5. 5. どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM
リゼロ考察に関するおすすめ記事
  1. 1. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  2. 2. リゼロ考察、パックの正体
  3. 3. リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について
  4. 4. リゼロ考察、最新第六章34から考察してみる
  5. 5. リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。