アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月24日

コメントに関して

久しぶりの投稿です。



最近、よくコメントに
商品の宣伝を送ってくる方がおります。



そのため、コメントを承認制に変更いたしました。




今後、コメントを送信されましても
私の承認無しにはコメント欄に表示されません。



ブログもかなり過疎化してますので、ほとんどコメントが来ることはないかと思われますが、コメントされる方がおりましたら、その点をご注意ください。

2017年11月21日

どうぶつの森のこと

お久しぶりです。
さわです。



なんか、最近ブログほんとに飽きてました(笑)



多分、また書かなくなりますが、なんとなく今日Twitter見てたらどうぶつの森のスマホゲームが配信開始したとのことで、早速インストールしました!





やっぱ、みんな待ちに待ってたんでしょうね!




案の定、通信エラー。





運営さんも大変ですわ。





早く復旧してくれることを祈って。





おやすみなさい。



2017年10月14日

ドッカンバトルのこと!


こんにちわ。
さわです。




最近、YouTube見てるとドッカンバトルやめますっていう動画とかが上がっていて悲しくなっている今日この頃。




私はドッカンバトルを始めたのが今年に入ってからなので、まだそこまでランクも高くなくそれなりにまだまだ所持していないキャラも多いですし、特にLRキャラがサタンと人造人間17号18号だけなので、そういう意味でも楽しめる期間がまだある状態です。




けど、ドッカンバトルがアプリとして登場した当時からプレイしている方は、ある程度やりきった感はあるのかもしれませんね。




私が見た動画では、

・ガシャのSSR排出の悪さ

が大きな原因というようなことを言っていました。





確かに、この間の「ゴールデンフリーザ(天使)」は、私も50連ほどしたのですが、SSRが2、3体ほどしか出ませんでした。




課金勢からしたら「なんだこれは!」ってなるのも無理はないですよね。




ただ、その分?なのか今開催している「孫悟空(身勝手の極意"兆")」のガシャは、そこそこSSR出やすい、ないし「孫悟空(身勝手の極意"兆")」が出やすいような気がします。




まぁ、私はこの悟空のガシャは回していませんが...。




正直、カテゴリ「神次元」っていうのがね、活躍できそうなキャラが「悟空」「ベジータ」「ベジット」「ロゼ」くらいなのがイマイチなんですよね。←というか私が所持していないだけ。





ビルスとかウィスとかもいますけど、なんか微妙なカテゴリだなって。




今後、ジレンも出るでしょうし、大神官様とか他の宇宙の界王神・破壊神・天使とかも登場するって考えると今後に期待って意味では良いかもしれませんが。




やっぱり、「カテゴリ」ってのが導入されたからにはいろんなキャラでカテゴリもっともっと増やして使いやすくしてもらいたいですね。





特に、欲しいなって思うカテゴリが「魔人ブウ編」のカテゴリと劇場版系のカテゴリ。





魔人ブウは「復活戦士」カテゴリで入ってはいますけど、やっぱりいろんな形態?っていうのか吸収ブウがいるわけですから、それらで属性関係なく使えるカテゴリとして「魔人ブウ編」とかが欲しい。




後は、劇場版系のカテゴリが欲しいですね。




特に、ジャネンバが好きなので、例えば「地獄」カテゴリとか。




地獄カテゴリのリーダーは「パイクーハン」がいいですね、個人的に。




まぁ、「地獄」カテゴリなんて作ってしまったら、極属性キャラほとんど入ることになってしまいますけど(笑)




んー、そう考えると「あの世」とか「地獄」とかのカテゴリは案から外れそうですね。




あー、そうか。




ブウとかジャネンバって「変身」系のカテゴリとして入れられるのか?




いや、でもリンクスキルに「変身タイプ」ってあるからダメなのかな。




んー、難しいですね。




早くジャネンバにカテゴリ追加して欲しい。




久々の更新はドッカンバトルの軽い愚痴でした(笑)



おしまい。

2017年09月17日

(個人的に)飽き性でも続けられるスマホゲームランキングベスト3!


こんにちわ。
さわです。




iPhoneに変えてから、結構いろんなスマホゲームをやるようになりまして、ちょっとしたランキング的なのを書いてみようかなと思います♪



まぁ、言うて私の趣味に偏ったものになるんで、そんな大したものではないんですが、こういう意見もあるんだなぁとか思いながら見てもらえると嬉しいです。



〜スマホゲームランキング〜


第3位、バンドリ!ガールズバンドパーティ!



IMG_1012.PNG
提供:コピーライトマークBanG Dream! Project コピーライトマークCraft Egg Inc. コピーライトマークbushiroad



まずは、バンドリですね♪

いろんなリズムゲームがある中で、なんとなく選んだのがこのバンドリでした。知ってる曲もあるし、案外ストーリーも楽しめるので、結構お気に入りです。

ただ、リセマラしないタイプなので★4キャラとかいまだに持ってないんですよね...。ふと気が付くと協力ライブで周りが★4だったりするんで、ちょっと申し訳なくなる。

ガチャはリセマラとかしないとなかなか良いの当たらないですけど、ゲームとしてはいろんなイベントとかで新しいストーリーとかも楽しめたりして面白いなと思います。


バンドリ!ガールズバンドパーティ!公式サイトへ


第2位、キングダムハーツ ユニオンクロス



IMG_1013.PNG
提供:コピーライトマークDisney コピーライトマークSQUARE ENIX



ガチャもストーリーも育成も、始めたばかりでもわかりやすくて楽しめるのが「キングダムハーツ ユニオンクロス」です。

ストーリーは、おおまかに言うと「ディズニー」の世界を冒険しながら心の闇が生んだ「ハートレス」と戦うって感じです。詳しいことはユニオンクロスで...わかるのかな?





プレステ4持ってる方はこのソフトやってもらえれば大体のストーリーとかは把握できるんじゃないかなと思います。


で、ユニオンクロスの話に戻りますが、ガチャで手に入るのがメダルなんですけど、ディズニーキャラクターがメダルになってゲットできるんです。これがもうテンションあがりますよ♪私はアラジンのジーニーが好きなんですけど、★5のジーニー手に入ったときはもう嬉しくて速攻★6に進化させました(笑)

ストーリーもガチャもディズニーでほんと楽しめますし、パーティみたいなのに誘ってもらうとレイドボスとかでレベルが一気に上がるんで、好きなキャラクターメダルをコスト高いけどすぐに入れられるようになります。なので、初心者でも結構早くに強くなれたりしてほんとに最高ですよ♪

キングダムハーツ ユニオンクロス iOS版

キングダムハーツ ユニオンクロス Android版



第1位、ドラゴンボールZ ドッカンバトル


IMG_1014.PNG
提供:コピーライトマークバードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション コピーライトマーク2015 BNEI


で、ですよ。

私が一番どハマリしてるのが「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」です。

何が面白いかって簡単には説明できないんですけど、一番はやっぱり知ってるキャラクターで遊べるという点でしょうかね。

最初のうちは、リセマラとかして強いキャラクターを手に入れても、コストとかであんまり使えなかったりチーム全体として強いチームにならなかったりするんですけど、ある程度クエストクリアしてレベルが上がってくると結構コストに余裕が出てきて強いキャラクターを入れられるようになります。

そうなってくると敵とバトルしたときのダメージ量というか火力が予想以上に高くなってくるので、相手のHPゲージが一気に減るようになるんです。そのHPゲージの減るスピード感がたまらなく快感なんですよね〜。

リーダースキルだけじゃなくて、パッシブスキルとかリンクスキルとかを考えて、このパーティならこいつの火力がかなり上げられるなとかそういう育成とか編成面でもいろいろと楽しめるのが最高ですね。

それに、結構ガチャ回すための石を大量配布とか毎日少しずつとかしてくれるんで、無課金でもかなり楽しめます。

これはほんとに今イチオシのゲームです♪

ドラゴンボールZ ドッカンバトル 公式サイトへ


さいごに


以上3つのゲームを個人的にご紹介させてもらいましたが、最初にリセマラするよって方は時期によってはあんまり回せないとかもありますので、公式サイトやツイッター等で情報収集してからがおすすめです。

2017年09月17日現在では、キングダムハーツ ユニオンクロスが最初に結構ガチャ回せるのでおすすめですよ。




※バンドリとドッカンバトルのダウンロードは、上記公式サイト内にあるGoogle PlayあるいはApp Storeリンクからご利用できます。


2017年09月10日

今度は白猫プロジェクトか


こんにちわ。
さわです。



最近、リゼロのコラボ多いですね。



白猫プロジェクトがコラボするのは聞いてませんでしたわ。




前からインストールしてガチャ?なのかわかりませんが、回すためにいろいろ準備していたならよかったんですが、コラボが始まってからじゃエミリアたん当たる気がしないんですよね。




だからもうやりません(笑)




ツイッターでいろんな人が当たってるの眺めてます♪




てか、白猫プロジェクトってどんなゲームなんですかね?




なんか、白猫とか黒猫とかいろいろあるのは知ってるんですけど、あれってみんな同じところが出してるゲームなのかな?




まぁ、今いろいろスマホにゲームがありすぎるんで、やる気はないんですけど、少し気になりますよね(笑)




うん、気になるといえばリゼロの続きですよね。




なろうの更新が「薄氷関係」でストップしてるんで、ほんと気になります。




まぁ、作者さんはほんとにいろいろ忙しそうにしてますし、忙しい中急かして薄い内容になるのは一番悲しいことですから、じっくり良いストーリーを描いてもらいたいのは確かですが。




やっぱり読者としては早く続きが読みたくて仕方ないですよね。




リゼロ読み直している間に更新されるだろうか。




まぁ、ゆっくり読んだらいいか♪




今夜?夕方?にAbemaTVでもリゼロ放送するんで、それ待ちながら読むとしますか。




ではでは。

posted by nohohonlifeblog at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月03日

オルタナティブガールズでリゼロコラボガチャしてきた!


こんにちわ。
さわです。





先月末から始まっているオルタナティブガールズのリゼロコラボ。




そのガチャを回してきました♪




一応、4回ほど10連とか回したんですが、結果としてエミリアコスプレの小百合ちゃんは当たりませんでした。。。




けど、レムのメイド服姿の乃々が当たりました♪




IMG_0965.PNG
提供:オルタナティブガールズ

IMG_0966.PNG
提供:オルタナティブガールズ






そして、ホーム画面にレムりん登場!

IMG_0988.PNG
提供:オルタナティブガールズ





ちゃんとした声優さんのボイスが入っていてテンション上がりましたね♪




ほんとに可愛いです(>_<)




そうそう、
イベントクエストではペテルギウスが登場してますね。




あの狂った感じでなぜか普通に愛理ちゃんと会話しているのが違和感しかなかった(笑)




とりあえず、当たった乃々ちゃんをリーダーにしてクエスト進めてるんですけど




地味にフレンド追加が来る(笑)




やっぱリゼロ目当てでプレイしてる方多いんだなぁ。




気になった方、まだやってない方は是非プレイしてみてくださいね♪




インストールはこちら

iOS版⇒オルタナティブガールズ

Android版⇒オルタナティブガールズ

posted by nohohonlifeblog at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月26日

オルタナティブガールズがリゼロコラボするって!


こんにちわ。
さわです。



昨日?くらいにツイッターでオルタナティブガールズがリゼロコラボすると発表がありましたね♪




提供:コピーライトマークCyberAgent





前にも噂で聞いていたことをブログに書いていましたが、コラボが決定して今月末から開催するとのこと。




で、コラボの内容読んだんですけど、やっぱりリゼロキャラがガチャで出る訳ではないみたいです。




オルガルキャラがエミリアたんやレムりんの衣装着てっていう感じみたい。




IMG_0948.PNG
提供:コピーライトマークCyberAgent




小百合ちゃん♪



この子がエミリアたんの衣装着てガチャに登場するみたいです!




上の画像はパジャマ姿の小百合ちゃんなんですけど、コラボガチャで登場する「★4[膝枕の天使]小百合」ってのは絵がマジでエミリアたん♪




「★4[膝枕の天使]小百合」の画像は以下のサイトで見れます♪


提供:コピーライトマークCyberAgent





小百合ちゃん、エミリアたんに完全に寄せてってるよね(笑)




あ、そうそう。




エミリアたんとレムりんも一応登場するみたいです。




リゼロコラボで期間中ログインでもらえる「エミリアたんの私服」じゃなくて、「エミリアの私服」がもらえるので、メンバー分(14日?)ログインして私服もらって、メンバー全員に着替えさせればエミリアたんがホームに登場するっぽいです。




VRゴーグル買うべきかなぁ。



エミリアたんのことVRで見たい気も...(笑)











3000円かぁ。





安いなぁ悩むなぁ。





普通に見てもいいと思うけど、VRってのも試してみたい。





んー、悩むときは一旦置いとこう(笑)




てことで、来週くらいからリゼロコラボ始まるので、まだインストールしてないよって方は是非初めてみてくださいね♪





インストールはこちら

iOS版⇒オルタナティブガールズ

Android版⇒オルタナティブガールズ




posted by nohohonlifeblog at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月20日

大阪日本橋オタロードでガチャガチャしてきた!


こんにちわ。
さわです。






昨日、大阪にある日本橋のオタロードで...







ガチャガチャしてきました。







IMG_0924.JPG







1000円くらい使って






リゼロのキーホルダー
うまるのミニクッション
コードギアスのキーホルダーゲットしました。








ただ、






どれもかーなりちゃっちい。。。







ミニクッションはもつれてたし、






IMG_0925.JPG





このキーホルダーなんてリゼロの方は絵が汚くて、透明の部分も作りが雑。






まだルルーシュの方は汚れてたくらいだったんで付けてるけど、結構どれも傷だらけで中古品みたいな。





多分もう二度とオタロードでガチャガチャはしないだろう。





オタロード行ったら、まぁアニメイトくらいだなぁ。マシなのは。





アニメイトの前にあるカードショップ的なとこには、アニメイトにもなかったリゼロのヴァイスシュヴァルツのカード売ってたので、今後オタロード行ってもその2つしか行かない気がします。






てか、そもそももう日本橋自体行かないかも(笑)





ちょっと残念。






久々の更新もまた愚痴になっちゃいましたねw






リゼロはいつ更新されるのかなぁ。







まぁ、いろいろと忙しくしてはるから仕方がないですね。






じゃあ、今日はこのくらいで〜。






ではでは。
posted by nohohonlifeblog at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月04日

ラストピリオドのリゼロコラボガチャ引いて来ました♪


こんにちわ。
さわです。



昨日ちょうど書いたラストピリオドのリゼロコラボが今日始まりましたね♪



ということで、私もガチャ引いて来ました!!



リゼロコラボガチャ


私自身ラストピリオドは先週くらいから始めたので、まだまだよく分かっていない部分が多いのですが、リゼロコラボガチャは「50%ピックアップガチャ」と「ステップアップガチャ」があります。



50%ピックアップは、50%の確率で?なのかわかりませんが、リゼロキャラが出ますよ〜っていうガチャです。



ステップアップは、最初の1回目がお得+最後のガチャで「レムorラム」確定というものです。



どっちを引くか悩みましたが、ちょうどステップアップできる分のルナストーンを貯めれていたので、ステップアップを引いてきました♪



ガチャ結果


結果として、ステップアップ30連分引いて★4以上は5体。



リゼロキャラは2体だけでした(´・ω・`)



が、ステップアップの3回目はレムorラム1体確定ということで、私は「レムりん★5」当たりました♪



もう、ほんと嬉しかった♪








IMG_0876.PNG
提供:ラストピリオド



告白の名シーンじゃあないですかぁヽ(´▽`)/



なんていうか、良いですね♪



癒されます♪



てことで、もう少しルナストーン貯めて今度は50%引いてきます♪







あ、そうそう。



ヴァイスシュヴァルツっていうカードゲームにリゼロのカードあるじゃないですか。



今日たまたま見かけて買ってきたら、エミリアたんのRカード当たりました♪



IMG_0872.JPG
提供:ヴァイスシュヴァルツ



いや、Rかいっ(笑)



まぁほんとはSRとか欲しかったりしましたけど、パラレル?っていうのかな、ちょっとキラキラした感じのだったので嬉しかったりしました(笑)



まぁ、そのキラキラした感じのは最低1枚入ってるやつらしいので、そんな喜ぶようなものではないですけど、初めて買ったんでね、喜んじゃいましたよね(笑)




また見かけたら買ってみよう♪



ではでは。

posted by nohohonlifeblog at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月03日

リゼロコラボのこと。


こんにちわ。
さわです。



さっきもブログ更新しましたが、
ここ1ヶ月くらいブログご無沙汰でしたね(笑)



なんでかっていうと、忙しかった。



って言いたいところですが、正直な話飽きてました(笑)



まぁ、忙しかったのは確かですよ?w



だって、リゼロコラボが明日?明後日?くらいから始まるんですもん♪



先週?くらいにツイッターで、「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」というスマホゲームでリゼロコラボをするという情報が入ってきたので、速攻インストールしてガチャ回すためにルナストーン集めてました♪



lastperiod.PNG
参照:ラストピリオドホームページ


話の内容はまだ掴めてないんですけど、魔物に転生してしまった魂を浄化していこう!みたいな感じだと思います。



大雑把すぎて怒られそうだけど(笑)



今のところ、ガチャは10連を2回引けるくらいですかね?



もっと前からやっていたら集められたかもですけど、知ったのが最近だったので今日明日頑張って10連3回くらいはできる分を集めておきたいところです(>_<)



ツイッターにアップされてたリゼロキャラの絵が結構良さげだったのですごく楽しみです♪



まだコラボ開催前なので、まだインストールしてない方は今すぐ入れた方がいいですよ♪



インストールは以下のリンクから!
↓↓↓
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-



posted by nohohonlifeblog at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リゼロ考察について


こんにちわ。
さわです。



前にちょくちょく書いていたリゼロ考察についてなんですが...




以前コメントで原作とアニメとで違ったように思うという意見を頂きました。



私自身、アニメも小説も両方読んでいたつもりなのですが、気づかないうちにごっちゃにして考察していたようです。



申し訳ございません。




ってことで、もう一度リゼロ読み直します(笑)




もしかしたら、何か気づいてまた考察書くかもしれませんが、温かい目で読んでもらえると嬉しいです。




ではでは。


2017年07月08日

オルタナティブガールズがリゼロコラボするって噂。


こんにちわ。
さわです。



最近、友達とリゼロの話をしていたら「オルタナティブガールズ」っていうスマホゲームでリゼロコラボするって話を聞きました。



めっちゃ今更な感じな気もしましたが、とりあえずインストールしてみました。



image1 (2).PNG
@CyberAgent, Inc. developed by QualiArrts, Inc



女の子達の学園ものかなぁ?って思ったのですが、なんだか少し違うっぽい感じでした。



ナイトビーストっていう獣と戦うみたいなのがメインみたいですね。







で、リゼロコラボって話なんですが...。



このゲーム、キャラは固定されている感じですね。



18人のキャラを強くして戦うみたいな感じのようです。



なので、コラボあるのかな?



噂を聞いただけなのでほんとなのかどうか。



もしコラボあったとしても、おそらくコラボするのは「衣装」だけとかで、リゼロのキャラが登場するっていうのとは違う気がします。



まぁ、リゼロ好きな方は始めてみるのもいいと思いますよーってお話でした(笑)

posted by nohohonlifeblog at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
showroom.PNG
先月の記事ランキング
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  4. 4. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  5. 5. WindowsでのOBS studio のインストール方法!SHOWROOM
showroom59.png
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
rezero1.PNG
プロフィール
さんの画像

こんにちわ。さわです。休みの日や仕事の合間などにブログ書いてます。SHOWROOMもときどき配信をしてるので、よかったら見に来てくださいね。https://www.showroom-live.com/574e2639190Twitterもやってるので、気軽にフォローしてください。https://twitter.com/sca_shu0204
プロフィール
ファン
SHOWROOMのおすすめ記事
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  4. 4. SHOWROOMで音楽を流すための使用楽曲管理の申請方法!
  5. 5. どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM
リゼロ考察に関するおすすめ記事
  1. 1. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  2. 2. リゼロ考察、パックの正体
  3. 3. リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について
  4. 4. リゼロ考察、最新第六章34から考察してみる
  5. 5. リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。