アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月10日

奥義デッキ

キャンペーンで作った猫の内、もうすでに4匹ぐらい要らないと思って来ている「きゃんころ」です。

キャンペーンの強化結果を確かめる猫場所が始まっていますね。

報酬も良いので、上位陣はつぶし合いだと思います。

自分はというと、作った猫がほとんど未修練なので、試せずにいます(修練していて行動中)。

それでも、いくつかの猫は試せたのですが、やっぱり「播磨姫君」には勝てませんね。
「とも幕府」の極「足利」さんを買うことに決めました(ニャポが4000しかないけど)

あと、「加賀百万石」と「悲愴」は必須ですね。
すべての敵さんについていたと思います。

自分はその「加賀百万石」を「武士」につけていたので、今場所は結構厳しいですね。
使うと勝てても得点低いし、使わないと勝てないというジレンマw

あと、「山陰の麒麟児」は今更ながら良いですね。
「茶聖」がいないと、「本能寺」も結構良いのかと思いました。

「加賀百万石」を手放せないとなると、回復猫2匹がいらなくなってきましたw
後は、3コス「のぶニャが」さん。

欲しいけど、売ろうか悩んでいる「伊賀流」付きの誉「足利」さん。
「伊賀流」デッキにはあこがれるけど、作るとなると一からなので、気が滅入ってくるw

ただ、売るとなるとキャンペーン時の価格を引き継いでいる今の相場では難しい。
キャンペーン時は、何よりニャポが大切だったけど、今は完成猫の方が価値が高いと思っています。

極3匹は覚醒もしてるし、どうしたものか・・・。

2コス「伊賀流」の誉「足利」さんを70万ニャポぐらいで誰か買って下さい!!


話は変わって、表題の「奥義デッキ」です。
最近は、「術デッキ」7の「物理デッキ」3ぐらいで「奥義デッキ」はめっきり見かけなくなりました。

まあ、「三河の狸」の極悪改変のせいで、「術デッキ」兼「奥義デッキ」になっただけだと思うのですが・・・。


「奥義デッキ」は使ったことがないのですが、イメージとしては、「三河の狸」を入れて、徳の値の高い猫を集めて、防御もガチガチに組むという感じでしょうか。
相性も良くなくてはいけないので、結構難しいイメージです。

1ターン目に特技を使う猫を沢山入れておくのポイントでしょうか。

そうすると、必然的に術猫が多くなり、「マムシの短刀」や「寡黙」なんかもデッキの構成には欠かせないポイントになってくると思います。

今回、キャンペーンで「姉川の約束」持ちの猫を2匹里に迎えたので、「奥義デッキ」を考えているのですが、これが結構難しい。

どう考えても「狸」に勝てないw


回復猫3匹と「姉川の約束」大将と極「黒田」さんで組むと、防御は完璧なのですが、攻撃が完全に「奥義」頼りです。

でも、どの部隊にも「加賀百万石」や「悲愴」が入っているので、奥義が決まっても効果が薄いです。

もう完全に「奥義デッキ」は死んだものと考えても良さそうです。

まだ、メインで使っている方はアドバイスを頂けると嬉しいです。

追記:「加賀百万石」や「絆」、「悲愴」の効果が重複するのか検証したいのですが、誰か遠距離攻撃部隊でお手伝いしてくれる戦友を募集します。
部隊に「加賀百万石」が2匹いたら効果が倍になるのか試してみたいのでコメント欄にでも手伝ってくれるかたはコメントよろしくお願いします。






タグ:奥義デッキ
posted by nobunyaga at 10:52| Comment(77) | TrackBack(0) | その他

2016年03月07日

強化報告!

この3日間移植やニャポ稼ぎの為、平均睡眠時間が3時間を切っている「きゃんころ」です。

迅速を売り過ぎて、夢にまで出てきそうですw


キャンペーンいかがだったでしょうか。
諭吉さんとお別れの儀式をした人も多かったのでは?


さて、自分はというと極特技の伝授しまくりでした。
極特技伝授自体は初めてだったのですが、結構成功するのでビックリしました。
自分は明らかに確率に勝利していた伝授結果でした。

一回の伝授確率は10%ちょっとだったので、3回チャレンジだと30%以上の成功率です。
皆さんなんとなくチャレンジしたくなる数字だと思います。

何より、極猫が安い!

ずっと交換所に貼り付いていたので、転売も大成功でニャポのほとんどを転売で稼いだといっても過言ではなかったです。
合戦は転売素材の勲功上げ場所でした。

さすが、極素材だけのことはあって、「台子点前」持ちの猫とアタッカー一人と勲功上げ素材3匹で合戦10連勝も多々ありました。
極特技は修練なしでも、強いことが良く分かりました。

キャンペーン初期は、値段が落ち着かなかったせいか、4万台のニャポで極「島左近」、極「前田利家」、極「真田昌幸」、極「上杉景勝」なんてのもいました。

買って、転売するだけで20万ニャポ程儲かるお得な売りものでしたね。

勲功上げも、普段珍猫の勲功を255に上げて売っても、500ニャポほどしか儲からないのに、極猫の勲功を255に上げて売ったら、3〜6万ニャポは儲かりました。

もう当分伝授はお腹いっぱいです。

そんなこんなで強化の発表です。

まずは、回復猫からです。

念願の「加賀百万石」!

4hyakuman.jpg

4回目(2枚)で成功です。
後から気がついたのですが、この猫がいれば、他の回復猫は要らなかったような・・・。
無駄なニャポとお金を使ったような気がしています。

一応無駄になるかもしれない回復猫も紹介。
先日「のどか」を付けたばかりだったのですが、一度も使うことなく上書き。

しかも、100%です(涙)。

100azuki0.jpg

ランク4は伝授確率17%ぐらいあったので、3回チャレンジだと確率50%を超えます。
なので、気楽にやったのですがこの始末です。

このニャポがあれば、あの猫を買えたのに・・・、くそっ。

100azuki.jpg

悔しいから使いますけどね!

そして、1.5コス猫にも、それっ!

1azuki.jpg

これは嬉しい一発成功でした。

夢だった1.5コスの全体回復です。
元々、「魔王の子」だったのですが、鉄砲以外で使えなかったので、付けれてホッとしました。

これで、極「お江ニャン」と合わせて、我が里に回復猫が4匹です。
少し前まで「陣中見舞」を使っていたのにw
懐かしい日々です。

そして次は、地猫。

まずは「藤林」さん。
「口寄せ」から「潮風」へのグレードアップです。

それっ!




・・・・・・安心して下さい。
100%ですw

100shio.jpg

えいやっ!

shiokaze.jpg

その後、「万川」を「寡黙」に変えようかずっと悩んでいたのですが、ニャポの関係と術部隊の攻撃力不足を心配して、断念しました。
いつか、チャレンジするかもです。

そして、愛しい「小早川」さんです。
(まだ、一度も使ってないけどw)

実はこの猫へのある特技の伝授が今回のキャンペーンの一番の目的でした。

何故、こんな良い組み合わせを誰もやってないんだろうって不思議に思って、このブログでも伝授成功するまで、内緒にしていたくらいです。

その特技は「一ノ太刀」!

物理特技の発動アップと攻撃力アップ、防御アップに庇い機能までついています。
まさしく、「小早川」さんの為の特技です。

メインだったので、必ずつけたかったので極猫の大暴落と共に数匹ゲットして、勲功を上げて、特技を習得して、いざ伝授!!!!




「一ノ太刀」って、鉄砲猫に伝授不可なのね・・・・。


そら、誰もつけないよね。

わざわざ内緒にしていた自分が恥ずかしかったですw

でも、その「一ノ太刀」を買った値段の1.5倍以上で転売に成功してニャポを大量にゲット出来たので、結果的には良かったのですが。

気を取りなおして、「潮風」か「虎将」をつけることに。
「潮風」は「藤林」さんに付ける為に勲功上げ合戦に既に出していたので、「虎将」をつけることに。

結果的に攻撃力アップもついているので、「小早川」さんには「潮風」よりか良かったかと思っています。

えいっ!

12kosho.jpg

12回目(4枚)の成功です。
これを失敗したらもう一枚だったので(「潮風」も失敗しまくっていたしw)、泣きそうになりながらの伝授でしたw

そして、もう一匹は「小早川」さんに付けたかった「一ノ太刀」持ちの「塚原」さん。

「一ノ太刀」が物理特技の発動頻度アップなので、「出世の白餅」をつけたかったのですが、全然安くなってなかったので「山陰の麒麟児」に変更しました(安かった)。

ちなみに、今交換所で「出世の白餅」を付けた火猫が出ているのですが、挑発系の特技は地猫以外余り出ないのでご注意を(「万川」みたいな術特技ですら地猫が良いです)。

話は戻って、えいっ!

1sanin.jpg

一発成功です。
「ランク5の伝授」なんて、楽勝だいっ!


これで、「台子点前」、「信義仁」、「ねこやなぎ」の「うえニャ宗箇」さんと「眼力」、「信義仁」、「威風堂々」の「藤堂たかドラ」と合わせて、地猫は5匹になりました。

次は火猫です。

転売するつもりで買った「本能寺の変」が勲功上げても全然売れないので、仕方がなしに自猫に試すことにしました。

「本能寺の変」は敵に回すと結構嫌な特技なのですが、なんでこんなに売れないんだろうって思っていたのですが、「鉄砲猫」にしか伝授出来ないんですね。
(追記:今確認すると他の兵科にもつくみたいです。何だったんだろう。)

「本能寺の変」がダメというのもあるのでしょうが、「鉄砲猫」自体が人気ないんでしょうね。

まあ、持っていたこの猫に、それっ!

2honnojinobu.jpg

2回目(1枚)で成功!

3コスという全く使わなくなるであろう大将猫ですが・・・。

どーでも良い特技は成功しやすいのは、なんでなんでしょうね。

そして、もう一匹は後に紹介します。

我が里に火猫は、6匹になりました。
結構バランスよい里なのかもです♪

次は、風猫ですが、これも後で紹介します。
風猫は全部で4匹です。
全然いなかったのに、「絆」のせいで増えてきました。

そして、空ねこの紹介です。

前回の「ニャンニャンニャンの日」で、やり残した強化である「法輪ニャン」のバフ支援特技の伝授です。

キャンペーンが終わったので、全体バフを諦めて、「信心」で妥協しようとしていたのですが、極猫の安さから思い直して「全体バフ」の伝授を試みることにしました。

ただ、全体バフと言っても、攻防アップが良かったので、1ターン目の発動が良い「越後の龍」を探したのですが、高い・・・。

全体バフで安いのは「鬼島津」と「伊賀流」。
どちらも大将限定で兵科も限定と使えない。

「馬場」さんの「馬場美濃守」は魅力的だったのですが、防アップがついていない。

あまり、贅沢ばかりは言ってられないので、「馬場美濃守」にしようとすると、誰かが伝授に使ったのか、安い「馬場美濃守」が急に居なくなっていました。
ちょっと待っても出て来ない(結構待ったら出てきたのですが、合戦の勲功上げのスペース3つをフル回転させていたので、1枠空くともったいない)。

「姉川の約束」や「五州太守」はちらほら安く売っているのですが、安いのは2枚ぐらいまで。
もし、伝授失敗にハマると100%まで5枚は必要なので、途中からドツボにはまる危険があるので、どうしようかと迷ったあげく、「ランク5の伝授も1枚で30%ぐらいの確率」と小声でつぶやき、「姉川の約束」2枚と「五州太守」を1枚購入!

そして、伝授。

えいっ!

4ane.jpg

「姉川の約束」を4回目(2枚目)で成功!

「神様は見ててくれたんだ」と少し大きめの声で叫んだ後、「五州太守」の高額の転売に成功!

そして、残りの一枠を「黒楽茶碗」から、気になっていた「威光」へ変更。

それっ!

3iko.jpg

3回目(1枚)で成功!


「威光」はまだ、試していないのですが、「敵の技能が成功しにくくなる」という技能に結構惹かれてます。
一時期大人気だった「夢見」よりも効果が高いとか。

ちなみに「技能が成功しにくくなる」、「技能が成功しやすくなる」って文言は分かりにくいですが、挑発などの「一定の割合」の確率を増やすだけと思う人が多いですが、物理特技などの命中率などにも当てはまります。

なので、特技「策士」は命中率アップの効果があったりします。

伊賀流デッキなんかに「威光」があると、「敵の物理特技は当たらなくなるのでは」なんて思ったりしています。
試してないですがw

これともう一枚(後で紹介)の策猫の伝授に成功しました。

策猫は全部で6匹ですね。

ここまでが、やりたかった伝授の全てです。
無事に乗り切ることが出来て、楽しく「城攻め」に参加出来そうです。
(まだ修練が終わっていませんがw)

そして、やり切った伝授ですが、転売は続けていました。

ニャポが溜まってくると、またやりたくなってくるのが、「伝授」の魔力です。

交換所を眺めていると「伊賀流」や「本能寺」の余りの安さに伝授したくなって、我慢出来ませんでしたw

前回作って、売りに出していた「悲愴」持ち稀「島津家久」さんに安売り状態の「本能寺の変」を試しに伝授。

えいっ!

3honnoji.jpg

3回(1枚)で成功!

どーでも良い伝授は・・・・。

「本能寺の変」は相手が攻防バフがない部隊だとただの置物なので、全体バフをつけたくなって、「姉川の約束」(また安くなっていた)を、それ!

(やりたい伝授は全て終わっているので、気楽に伝授していました)

3ane.jpg

3回目(1枚)で成功!

どーでも良い伝授は・・・。

こうなってくると同じく安く売っていた「伊賀流」も気になってきましたw

「威光」素材の風「足利」さんは2コスで「伊賀流」をつける為に出てきたような猫ですw

その「足利」さんに、えいっ!


1iga.jpg

まさかの一発成功!

どーでも良い・・・(もういいっw)。

「男なら”宵越しのニャポ”は持たねぇ」とか意味不明なことをつぶやきながら、調子に乗って、安い極猫を探していると、「天下無双」が目に入ってきました。
「そー言えば、この特技、伝授不可じゃなくなったんやんな」ってことから、購入!

どの猫につけようか迷っていたのですが、里に馬猫が「藤林」さんしかいないことに気がつき、2コス火属性馬猫の中から、相性値80前後を検索。

「ニャがの業正」を3000ニャポで購入し(安すぎるよね)、伝授!

えいっ!

8tenka.jpg

8回目(3枚)で成功!

手こずらせやがってと思いつつ、お供に「名人久太郎」と「妖刀村正」を購入して、伝授。

えいっ!

11meijin.jpg

11回(4枚)もかかる・・・・。

「妖刀村正」伝授のニャポが心配になってきて、「調子に乗ってごめんなさい」と言いながら、伝授ボタンをぽちっ!

1youto.jpg

一発成功!!!!


我が部隊は、結局、メイン5部隊(未完成を含む)と「のぶニャが」デッキの6部隊になりました。
(のぶニャが部隊は使いそうにないですが、主人公なので・・・。)

5部隊とも未修練を含んでいるので、まだちょっとしか試していないのですが、「播磨姫君」にコテンパンにやられたのが気になる所です。

とりあえずは、6部隊こんな感じです。

ここをクリック

「伊賀流」デッキに至っては、アタッカー2人がいない状態ですw
2.5コス剣豪アタッカーと2コス剣豪アタッカーが当面の課題ですね。








2016年03月01日

追加キャンペーンに向けて。

4日連続投稿の「きゃんころ」です。

追加キャンペーンまで、後2日と迫りました。

皆さんお金の用意は出来ているでしょうかw

じゃっかん、モチベーションは下がっているものの、やり残した強化が出来るので嬉しくもあります。



今回のキャンペーンは、前回のキャンペーンと違い、全員ニャポ不足の状態でのスタートです。

「のぶニャが」の世界に現存しているニャポは、2月22日の時点の半分以下なのは間違いないです。
下手したら1割程度の可能性まであります。

何しろ、特技移植とは「数十万ニャポを15ニャポに変える錬金術」とも呼ばれるくらいニャポを溶かします。

自分一人だけで見ても、「西舘殿」の移植だけで見ても少なくとも20万ニャポは無くなっています。
他の移植も考えたらどれだけなくなったか・・・。

それだけデフレが進行した状態で、全員に極カードを2枚づつ配布することになりました。

前回、「悲愴」カードを十両以上の全員に配布した際は、「悲愴」の相場が20万ニャポから4万ニャポぐらいまで下がりました。
まあ、正月のキャンペーンで「悲愴」が枯渇気味だったというのもありますが、それくらい下がりました。

ニャポが枯渇しているであろう今の状態で、極カードを全員に2枚も配るとどれくらい相場が下がるのか見ものですね。

まあ、5周年キャンペーンで現存する極の数も「とっかえみくじ」や「特技移植」で大分溶けたと思うので、一概には言えないのも確かです。

でも、とてもじゃないけど、今の価格では買いづらいです。
持っている人は最安値で出して、キャンペーン前に売った方が良いと思います。
早めに買って勲功を上げたいと思っている人もいると思うので、今なら8万ニャポから10万ニャポで売れる可能性が高いです。

高額極も買うチャンスですね。

極「まつニャン」や「とも幕府」なんかは、もうすでに売れ残っているので、60万台まで下がるように思っています。

「小早川」さんはさらに下がって、40万台でも買えるかもしれません。

まあ、上位陣が買い占めることもあるので、ある特定の特技だけ高いということもあり得るのですが・・・。

ただ、言えることは、過去最高にニャポに価値がある3日間になると思っています。

あと2日、売れるものは全部売ってニャポに変えよう!

そして、「勲功上げ」の為の合戦で、勲功を上げ、転売や、特技移植に励み、是非城攻めで出会うのを楽しみにしています。

自分は、ニャポ作り進んでますよ!






ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。