アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月25日

気になる特技

合戦でも、猫場所でもいまいち勝てない「きゃんころ」です。

猫場所は、現在283点の12位です。
初日はあきらめました。

コスト8.5に連敗を食らうと、へこむ処の話じゃないですね。
全部の猫を売りたくなってきますw

そんな、敵が使って完封をくらった特技を嫌な純に紹介したいと思います。

1位 播磨姫君

これは紹介するまでもなく、にゃがの世界で最高の特技ですね。
術の威力アップだけでも痛いのに、回復まで出来ないなんてひどすぎますね。

まあ、対策も色々出てきて、回復役を部隊に入れないとか、挑発特技、織部や闘志なんかも有効って聞きました。
鬼左近も対策の一つですし、とも幕府は発動が悪いけど、対策の一つとしては有効だと思いますが、播磨は発動もよいので、完全な対策は厳しいですね。

2位 雷神

これの風騎馬猫移植が2匹もいたら何も出来ずに終わりますね。
雷神、文武、荒波のセットでこちらは見てるだけのカカシ状態です。

対策は、馬場や茶聖になってくるのでしょうが、播磨と組まれるとなすすべなしですね。

3位 稀代の横着者

これ、バフ部隊には天敵ですね。
バフをかけると弱体するという酷い特技です。
播磨や雷神相手にもまぐれの一発を期待しているこちらの夢や希望もすべて打ち砕いてくれる術です。

ひどいですよね。
せめて夢ぐらい見たいものですが、こんな術が出てるので、バフなし部隊というのを考えたのですが、「酒呑童子絵巻」は結構高くて、数も少ないので移植は躊躇してしまいます。

毛づくろいなどの、弱体解除系は有効らしいですが、いまさらそれを入れる枠なんてないですし、色々厳しいです。

巌流や神の恩寵なんかは有効な感じはしますが・・・。
天下無双やみそ合戦、意外なところでお天道様なんかも良いかもしれません。

4位 三河の狸親父

まあ、ありきたりなのであまり書きたくなかったのですが、やっぱり嫌ですね。
稀代の横着者や破軍、陰徳太平記なんかが良いんでしょうね(持ってないので分かりませんが・・・。)

5位 破軍建返し

巌流が有効って話も聞きましたが、どれもこれも高価で手が出ないのが悲しいところです。
山本さんがいる部隊は、無条件で強いイメージです。

6位 山陰の麒麟児

荒波や塩、大御台所が出回って、すっかり安くなった特技ですが、それらの対策を練れていない自分なんかはやっぱり嫌な特技の一つです。
自分の部隊の麒麟児さんは全然発動しないのに、敵の麒麟児さんの発動が良く感じるのも嫌な理由の一つです。

7位 潮風

潮風、おしゃまで完封されたことがあります。
最近は鬼左近や少納言のように守備系技能無効の特技がたくさん出ているので、庇い系は人気がなくなっているのですが、こっちの主力は石火矢だったり、泥大根だったりするので、敵にいると厄介です。
そのままやられることもしばしばです。
ただ、守護系技能無効特技のおかげで、減ってきたのはうれしい限りです。

8位 三好三人衆

これも減ってきましたが、いまだにいやですね。
伏兵看破を入れればいいだけの話なんですが、伏兵看破に一枠取られるのも嫌ですねw

当たったら、事故にあったと思うことにしています。

ただ、前ほども脅威に感じなくなってきている気はしています。

9位 鍾馗陣羽織

文武と組み合わせで結構嫌な特技です。
ダメが高い上に、回復力も高いという鬼畜性能です。

あと、播磨や破軍と一緒に出てくるイメージも強いので、嫌さ倍増です。

ただ、落ちやすいので、まぐれ当たり期待したりしています。

10位 影縫いの術

発動も良い感じがするので、つらいですね。
ただ、雷神に比べると優しい感じがするので、そんなに嫌じゃないイメージです。
(どっちも嫌なことは嫌ですw)

その他部門
その他部門はそんなに使っている人はいないが、完封された特技です。

1位 矢面

この特技に完封されました。
矢面、商魂、迅速系のセットで、こちらのすべての特技が吸収されてしまいました。
荒波なんかがついている部隊は大丈夫なのでしょうが、結構当たると厳しかったです。
これの劣化版で、越後の二天、商魂、迅速系なんかも時々当たりますが、結構嫌です。

2位 糟糠の妻

2.5コス空属性濃姫を支援位置に置いて、信長とセットの部隊に完封されました。
攻撃アップと防御を同時に行い、発動もよかったので、なすすべなしの状態でしたね。
範囲も広かったです。
試してみたいけど、ランク5というのがつらいですね。

3位 本能寺の変、黒衣の宰相

すっかり減りましたが、当たると終わった感満載の特技ですね。
まあ、茶聖や馬場、伝令なんかで防げるのですが、伝令が入っていない部隊も最近増えているので、効果的な特技だと思いました。


他にもあると思いますが、すぐに思いつくのはこんな感じです。

これらの特技を入れれば強くなるのは分かっているのですが、
今いる猫達を手放して、作り変えるくらいの話になってしまうので、躊躇してしまっています。

覚醒も解かなきゃいけないし・・・。

自分の部隊は全てオーソドックスな部隊なので、弱いというのは分かっています。

かといって、今更播磨を入れるのも芸がない気がしています。

猫さんは大体25匹で運用しています。

その内、売っても良さげなのは、「日本一の兵」、「新陰流無形」、「諏訪明神の旗」の稀佐々木さん、「真田丸」、「三日月宗近」、「一ノ太刀」の極足利よしペルさん、「伏兵看破」、「伝令」、「織部好み」の並み金森さん、「威風堂々」、「眼力」、「信義仁」の稀藤堂たかドラさん、「大御台所」、「米五郎左」、「浪切」の極お江ニャン、「まんかか」、「小豆袋」、「浪切」の極北の政所さん、「伊賀流護身法」の2コスの誉足利ペルよしさん、辺りです。

今なら全部売っても200万ニャポにもならないだろうな・・・。
そんな値段なら持ってたい気もするが、持ってても使わないし、永遠に強くならないし・・・。

つらいところです。





posted by nobunyaga at 11:58| Comment(82) | TrackBack(10) | その他
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。