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2016年03月19日
城攻めの楽しみ方
どーも、城攻めと合戦でぼこぼこにされてモチベーションが下がっている頭領の「きゃんころ」です。
まあ、城攻めも大関相手に罠有りですが連勝とかしていたので、強くはなっているような気がします。
合戦も、大体300位前後だったのが、200位前後になっているので、強くはなっているのでしょう・・・。
ただなぁ・・・、と言った感じですw
まあ、そんなに簡単に強くなったら逆に面白くないかもしれないので、これはこれで良しとしたいところです。
目標とする上位陣がいないと、引退していたかもしれないので、強い人達には強く有り続けて欲しいという思いもあります。
城攻めはと言うと結局所属兵団が20位前後でフィニッシュでした。
報酬は貰えなかったのは残念ですが、楽しかったので良かったです。
ミクシー版は、誉を貰えました。
兵団戦は、攻め手も守り手も、真剣勝負で本当に1秒を争うという過酷な戦いで楽しかったのですが、野良は全然楽しくないですね。
モバゲー版で兵団に入っていたので、ミクシー版は時間を自分で選べる野良で参加したのですが、みんな自分勝手で全然面白く無かったです。
まあ、団体戦とはいえ、得点は個人戦なので、個人の得点を優先するのは分かるのですが、守るべき関所すらガン無視で対人戦ばかり狙っている頭領とかもいて、なんか悲しかったです。
自分は大体守り手で37か23に陣取っていたのですが、そちらに敵が多く寄せてくると他の関所をほったらかして、自分の一歩前で陣取ったりする味方がいたりしました。
それはそれでいいのですが、その後、他の関所が落とされたりと攻め手も守り手も全く関係ないような動きをしている人達が目立ちました。
結果はと言うと、動き回っている人達よりも、23で全く動かなかった自分の方が戦功が高いという結果になっていました(ほぼすべての戦いで戦功1位だった気がします)。
せめて、守るべき関所を一つは決めて、その近くにいる敵を狩りにいくという風にしないと、のぶニャがで一番楽しい城攻めを楽しむことが出来ないという本末転倒な結果になっている気がします。
城攻めを楽しむ為に、部隊を強くしているという頭領も多いのではないでしょうか。
その城攻めを楽しむのをないがしろにして、報酬目当てに動き回るのはなんかゲームの遊び方を間違っている気がしました。
城攻めは唯一の団体戦です。
他の頭領と力を合わせて、城を守ったり、落としたりするというスリリングなゲームです。
対人戦はその過程で起こることであり、目標は城を守ることや落とすことです。
その為にチャットもついていて、作戦を言い合って協力し合うのです。
のぶニャがをやっていて、あの楽しさを味わえないなんて、苺の入っていないショートケーキを食べるようなものです。
今回野良で何か分からずにプレイした人達は、
次回の城攻めは、是非兵団に入って、団体プレイを楽しんでもらいたいと思います。
自分は、次回はミクシ―版でも兵団に入ろうと思っています。
団員を募集している兵長さんが居たら声をかけて下さい。
戦友枠も沢山余っているので、戦友登録も大歓迎です。
誰も声をかけてくれなかったら、自分で兵団を作ろうと思っています。
入ってくれる人もコメント頂けたら大歓迎です。
遊び方が分からない初心者でも大歓迎です。
是非一緒に頑張って強い軍団を作ろう!
まあ、城攻めも大関相手に罠有りですが連勝とかしていたので、強くはなっているような気がします。
合戦も、大体300位前後だったのが、200位前後になっているので、強くはなっているのでしょう・・・。
ただなぁ・・・、と言った感じですw
まあ、そんなに簡単に強くなったら逆に面白くないかもしれないので、これはこれで良しとしたいところです。
目標とする上位陣がいないと、引退していたかもしれないので、強い人達には強く有り続けて欲しいという思いもあります。
城攻めはと言うと結局所属兵団が20位前後でフィニッシュでした。
報酬は貰えなかったのは残念ですが、楽しかったので良かったです。
ミクシー版は、誉を貰えました。
兵団戦は、攻め手も守り手も、真剣勝負で本当に1秒を争うという過酷な戦いで楽しかったのですが、野良は全然楽しくないですね。
モバゲー版で兵団に入っていたので、ミクシー版は時間を自分で選べる野良で参加したのですが、みんな自分勝手で全然面白く無かったです。
まあ、団体戦とはいえ、得点は個人戦なので、個人の得点を優先するのは分かるのですが、守るべき関所すらガン無視で対人戦ばかり狙っている頭領とかもいて、なんか悲しかったです。
自分は大体守り手で37か23に陣取っていたのですが、そちらに敵が多く寄せてくると他の関所をほったらかして、自分の一歩前で陣取ったりする味方がいたりしました。
それはそれでいいのですが、その後、他の関所が落とされたりと攻め手も守り手も全く関係ないような動きをしている人達が目立ちました。
結果はと言うと、動き回っている人達よりも、23で全く動かなかった自分の方が戦功が高いという結果になっていました(ほぼすべての戦いで戦功1位だった気がします)。
せめて、守るべき関所を一つは決めて、その近くにいる敵を狩りにいくという風にしないと、のぶニャがで一番楽しい城攻めを楽しむことが出来ないという本末転倒な結果になっている気がします。
城攻めを楽しむ為に、部隊を強くしているという頭領も多いのではないでしょうか。
その城攻めを楽しむのをないがしろにして、報酬目当てに動き回るのはなんかゲームの遊び方を間違っている気がしました。
城攻めは唯一の団体戦です。
他の頭領と力を合わせて、城を守ったり、落としたりするというスリリングなゲームです。
対人戦はその過程で起こることであり、目標は城を守ることや落とすことです。
その為にチャットもついていて、作戦を言い合って協力し合うのです。
のぶニャがをやっていて、あの楽しさを味わえないなんて、苺の入っていないショートケーキを食べるようなものです。
今回野良で何か分からずにプレイした人達は、
次回の城攻めは、是非兵団に入って、団体プレイを楽しんでもらいたいと思います。
自分は、次回はミクシ―版でも兵団に入ろうと思っています。
団員を募集している兵長さんが居たら声をかけて下さい。
戦友枠も沢山余っているので、戦友登録も大歓迎です。
誰も声をかけてくれなかったら、自分で兵団を作ろうと思っています。
入ってくれる人もコメント頂けたら大歓迎です。
遊び方が分からない初心者でも大歓迎です。
是非一緒に頑張って強い軍団を作ろう!