アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月07日

日本の車運搬船からカメムシが見つかり、荷下ろし拒否にというニュースを見た後、、、

おばんです

今回は最近家で起こったことについて書いてみたいと思います

先月の19日あたりのヤフーニュースで日本の車運搬船からカメムシが見つかり、ニュージーランド側から荷下ろし拒否と領海外に出るよう求められるというものがありました

私もその記事を読み、自然を守るために、キッパリ入港拒否をするニュージーランドすごいなーと思いました

そしてニュージーランドにカメムシいないんだーということを初めて知りました

思い返してみれば確かにニュージーランドに来てから見てないなとも思いました

カメムシは果実の汁を吸うので、農作物に被害が出るのでニュージーランドとしては何としてでも侵入を避けたいところです

一度入ると繁殖力が強く、繁殖スピードも速いそうです

カメムシ、、、、、、、迷惑なのは臭いだけではないのですね

というニュースを忘れていたつい2,3日前、、、、なんと

家の中でカメムシを発見してしまいました

ニュースになっていたカメムシはクサギカメムシという茶色いカメムシなのですが、我が家に出没したのはアオクサカメムシという緑の方です

(もちろん写真は撮ってません)

色が違うから作物に被害を出さない種類かなーと思って調べてみたのですが、農作物の害虫と出ていました

緑のカメムシも十分ヤバイじゃん、ダメなやつじゃんこれ、、、と思いました

そしてやはり臭かったです

そしてさらに驚くことに、次の日に家の中でなんか虫が飛んでるなーと思ってみるとなんと、またアオクサカメムシ

2日連続でカメムシを発見してしまいました

この感じはかなり侵入されて、繁殖しているのではと思ってしまいます

国によってはカメムシが食料の国もあるようですが、、、うーん、困ったものです

もうすでに手遅れなんでしょうか

これ以上見ない事を願います

それではまた
現金両替よりお得♪

クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7403403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。