アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

訪れたラーメン屋〜大阪肥後橋

高層ビルが立ち並び、環状線が走っているため
非常に活気のある街、大阪肥後橋駅周辺。


<< 肥後橋ラーメン亭 >>

アパホテル大阪肥後橋駅から道路を挟んで反対側にあるお店。
螺旋階段を登って2階に上がるとある。
基本はあっさりとんこつということで、ニンニク入りで頼んでみた。
(注文のときにニンニクがありなしを聞かれる)

味はとんこつなのに、すごくあっさりしていて女性にもオススメ。
お酒のあとにも良さそう。
めっちゃ旨い!という訳ではないのですが、たまに無性に食べたくなる感じでした。



普通にラーメンをこれが頼むと出てきます。
味玉はトッピングです。


<< つけ麺 眞 >>

肥後橋より大阪駅寄りにある堂島。
その堂島のラーメン密集地帯にある、ラーメン屋です。
店の前を歩いていたら、お客さんがたくさんいたことと
前日にスープが切れて閉店していたことが気になって入ってみました。
ちなみに2日後にも、もう一回行きました(笑)


眞心つけ麺

出てきた時は、つけ汁が沸騰してます。
大盛りでこの量なので、男性には少なく感じるかもしれませんが
かなり美味しかったです。
つけ汁が沸騰→普通の温度に変わっていくのもグッド!
まー、近くにあったら2,3日に1回行ってしまいそうなレベルw


眞ラーメン

2日後に来た時に食べた、眞ラーメン。
これも若干量が少ないのですが、美味しかったですね。
スープの味とか、麺の太さとか全てが私好みでした。
大満足!


<< 麺’s room 神虎 肥後橋店 >>

このお店もアパホテル大阪肥後橋駅から道路を挟んで反対側にあります。
凄くラーメンが美味しそうに見える外観がずるい(笑)
店内が狭く、床が若干ねばついていたのがちょっとなぁ・・・


黒虎ラーメン

オススメらしいので食べてみましたが、ニンニクの効いた普通のラーメンですかね?
雨の日は替え玉1杯まで無料サービスなのは嬉しい。


つけめん(黒醤油)

黒虎ラーメンよりは、こちらの方が美味しかったなー。
このお店はチャーシューが美味しかった印象が強いです。

あと、餃子が変わっていて塩をつけて食べます。
なかなか美味しかったですよ(^−^)


//-- 訪れたラーメン屋~大阪編まとめへ
<< 訪れたラーメン屋〜大阪編まとめ >>



ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ



この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。