アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
参考になるブログ
検索
皮膚科医・宇津木龍一先生の本 肌断食・湯シャンの参考にした本です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

保湿は白色ワセリンだけ。 やけどの治療にも使われます。

サンホワイト P1

石けんで落ちるコスメ選び
普段使用のファンデ アムリターラ    成分がすごい。ナノ粒子なし、タール色素なし、合成界面活性剤なし、タルクなし、防腐剤なし、シリコンなしの奇跡的なファンデ。チタンの有無も選べる。

AMRITARA(アムリターラ)アメージングオーガニックファンデーション コンパクト (パフ付※ファンデーション レフィル別売り)

AMRITARA(アムリターラ)アメージング オーガニックファンデーション レフィル O1ライトオークル(SPF13PA )

ばっちりメイクの日 エトヴォス     タイムレスミネラルファンデーション時々使います。 私のシンプルライフに必須の小さい財布

広告

posted by fanblog

2014年10月19日

宇津木式・肌断食 実践記録2 〜顔中の毛穴の角栓が立ってきた!〜



  【宇津木式を始めて約一週間、毛穴に明らかな変化が】


bba12ea4d0c8ce6156929e6400c87de0_s.jpg
スキンケア
ノンケミカルスキンケア
皮脂・毛穴



何もしない美容法、宇津木式肌断食を始めました。


とにかく乾燥に悩まされ、白色ワセリンを塗る日々。
毛穴の角栓も乾燥してひからびて、
乾燥した角栓がぎっしり、の状態になりました。


しかし一週間を過ぎた頃、新たな変化が出てきました。







 【角栓が立っている!】


10a997a79ff555654296e09e473bc80e_s.jpg


他のブロガーさんの記事も見ていて、数個そういう記事もあったのですが、

ほんとうに、
顔中の毛穴から、角栓が立っている!


元々鼻の角栓がひどかったのですが、
年を経るにつれて頬や眉間にも角栓が大量につまるようになっていました。

でも、
その角栓が全部
乾燥して固くなった状態で毛穴から生えてきたのです。

手でそっと触ったら、
立った角栓が手に触れてザラザラ
大量の微細な突起物が指に触れ、
正直、ものすごい感覚でした。


特に鼻の角栓は大きいので触り心地がすごい。
思わず、「うわー!」と言ってしまいました。


頬や眉間、ほかにも、角栓があると認識していなかったような場所からも、
ミクロの角栓が生えて、顔中角栓。
鏡を近づけたら目でもしっかり見えます。


恐ろしい光景でした。


嬉しいような、気持ち悪いような、で
しばらくざらざらに手を当ててしまいました。


ただ、生えてきてはいましたが、
触っても全然とれないくらい
立った角栓は肌にはしっかりとくっついていました。



しかし数日たつと、
それがまた変化していきました。


次ページ  宇津木式・肌断食 実践記録3 〜毛穴の角栓がボロボロとれてきた〜




スキンケア
ノンケミカルスキンケア
皮脂・毛穴
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スキンケア ブログランキングへ







「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2883672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。