2020年10月21日

パタリロ!原画展 東京もうすぐだよ!

みなさん、お久しぶりです。
ナツノナカノです


さて、「パタリロ!」です。102巻発売です。



原画展あります!
殿下の銅像建ちます!
1月に舞台あります!
マリエちゃんの本も続き出ました!


あーーーーもう。


ためすぎましたね。パタリロ情報を!殿下…本当に申し訳ございませんでした


まず、原画展からいきましょうか


こんなギリギリにお知らせするのもどうかとは思いますが。
コロナ前にクラウドファンディングで原画展で殿下の銅像を建てようぜ!みたいな企画がありまして、当時お金がなかったので(笑)お気持ち程度ですが、少し乗っかったんですよね。

で、このコロナ騒動があり。あれれ、原画展はいつやるのかな〜なんて思っていたら、やってくださるんですよ。よっしゃ〜〜〜


「パタリロ!」100巻達成記念 魔夜峰央原画展」
パタリロ原画展東京.JPG
白泉社さんの公式サイトからお借りしました

https://www.hakusensha.co.jp/patalliro100/genga.html

【名  称】 「パタリロ!」100巻達成記念 魔夜峰央原画展 東京会場
【会  期】 2020年11月3日(火・祝)〜11日(水)
【開館時間】 午前10時〜午後9時
【場  所】 西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー


池袋ですよ!埼玉県民に馴染み深い…池袋
実は先日も、「中村明日美子20年展」で池袋PARCOに行ってまいりました
久しぶりの池袋でしたが、昔よりも洗練されてるイメージでしたわ。



そしてまた、魔夜先生の美麗な原画を拝見することができるわけですね。
そして殿下の銅像が建つと…グッズ販売もあるらしいですから。


あーもう、楽しみ!


チケットは時間制だったりしますから、とにかくお早めに!私ももちろん前売り券を買っております。
なんとね、小学生は無料なんですよ。
ぜひ、ご家族連れで行ってみてください!

2020年10月01日

竹内さんの訃報はいまだ信じられません。

お久しぶりです。ナツノナカノです。

竹内結子さんが亡くなったと聞いて、本当にショックを受けたんです

私、竹内さん好きなんですよね。大ファンだと公言するほどではないのですが、竹内さんがテレビに出演されているのを見ると心がほっこりする、テレビの前の1ファンです。

彼女の訃報を聞いて、その日から数日、テレビを見ないように生活してました。現実を受け止めたくなくって。今でも信じられないし、信じたくないという感じです。


竹内さんの映画もドラマもよく見ていましたが、私の中ではなんといっても姫川玲子でした。私は竹内さんのドラマ「ストロベリーナイト」の最初のスペシャル版を見て、誉田哲也先生の原作を知り、その後も原作のシリーズを読ませていただいております。日頃、新作のミステリとかは読まない私なのに。

そういや、「チーム・バチスタの栄光」も映画を一人で劇場で観たんですよね。
原作の主人公を男性から女性に変えるとか、本来好きではないんですが、観終わったあとに、竹内版、田口もアリだね。って思った覚えがあります。


そして竹内さんの姫川は本当にかっこよかった

原作の姫川は、男性が描いた女性ヒロインって感じがするんですよね。
でも、竹内さんの姫川は凛としていながらも、どこか弱く。ストレスやトラウマを抱え、それでもそれに負けないように、必死に生きている本物の女性がそこにいた。
心の中の葛藤を、原作よりももっとなまなましく感じることができた。

前にもここで書かせて頂きましたが、大政絢さんとの取り調べ室での丁々発止のやり取りは、本当に名場面で、私はそのシーンを何度も何度も観たんです。

あれは本当にすごかった

私がドラマの姫川玲子から感じたのは、「生きろ。」というメッセージでした。
“過ぎた正義”でも姫川は心から叫んでいた。人はやり直すことができる、と。

俳優の人生を役に当てはめるなんて、愚かしいことだと思いますけども

苦しくても苦しくても、生きていてほしかったです。

私は、竹内さんが今もどこかで泣いているような気がする。

IMG_8771.jpg


posted by ナツノナカノ at 11:38 | TrackBack(0) | 雑記帳

2020年04月05日

志村さん、ありがとう

みなさん、こんにちは。ナツノナカノです。

いやぁ〜コロナですね。ほんとに気が滅入ります
たとえば今年のお正月に、春先にこんな事態になるなんて…
全く思わなかったです

ねぇほんとに。こんなことになるなんて誰が思ってたでしょうね

私は在宅ワーカーなんで、子供と一緒に家にこもっているわけなんですが…仕事も先様の都合で遅れがちになるし、子供らにお昼ご飯作ってあげなきゃいけないし、色々我慢しなきゃいけない場面が出てきますよね。食費、光熱費…跳ね上がりです。
そして何より志村けんさんの訃報には、言葉も出ず、涙が目から噴水のように溢れたです。はい。私、世代のどんぴしゃですからね。

コロナウイルスめ…

今回の志村さんの訃報もそうですが、私などは、自分が好きな有名人や芸能人、身内や知人に至ってまで、死なないじゃないかと思っちゃってるんです。ずっとテレビの前で、いつも楽しませてくれるし、身内も元気でやってるだろ…なんて連絡もせずにいたりするんです。

でも、本当はそうじゃない。

人はいつか死ぬし、自分の前からいなくなるんです。

そういう事を改めて突きつけられました



アマプラやらhuluやらで「8時だよ!全員集合」観られるので、子供と一緒に観ているんですが…面白いですよね。ふふふ。
子供と一緒に爆笑して、お腹抱えちゃうんですよ。も〜ね、ささいなとこで笑っちゃう
なにせ、ずっと子供の頃観てましたから先の展開が大体わかるんですよw(この後天井落ちるんだよな〜)なんて思いながら子供がどんな反応するかうかがったり、そのとおりになって子供と爆笑したりww


お腹抱えて子供と爆笑したあとで、あぁそうか…って気付くんです。

志村けんさん、お亡くなりになったんだった…て。

ねぇ、でもさ。テレビ観ながら笑っちゃうんですよ。ドリフで爆笑して、けん坊に爆笑して、だけど涙が流れてんの。

笑って、泣いてんの。

そんな一週間でしたよ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール