アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おすすめ無料レンタルサーバサイト”同人荘 - doujin.so!”

本日は私の古くからの友人”くりゅえる”さんが最近始めた無料Webレンタルサーバサービス

同人荘 - doujin.so!

を紹介します。
このサービスはくりゅえるさんが米国のBurstNET 社が運営する、無料ホスティングリセラーサービス( Youhosting.com )を利用して設立したもので、今回は主に同人活動・創作活動をされている方のWebページ作成支援のために運営されています。
登録も基本的にはメールアドレスと任意のパスワードを入力するだけというお手軽さです。

また、無料とはいえ

10GBの大容量
月間100GBのデータ転送量
・広告なし
・サブドメイン(希望ID.doujin.so)、または独自ドメイン持ち込み可能
・PHP、MySQLが利用可能
・WebベースSSH(Secure SHell) が利用可能
・cPanelによる、簡単便利なWebサイト管理
・申し込み後すぐに利用可能(自動登録。審査等なし)

・・・等々太っ腹な仕様となっております (≧▽≦)

詳細・利用規約に関しましては各該当ページより確認をお願いします。

なお、ご本人の了承も得ましてこのブログのリンク集にも”同人荘 - doujin.so!”を含む同氏のプロジェクトのインフォメーションサイトを登録させてもらいました。

GUiLZ.INFO

ご興味のある方は是非どうぞ。


おすすめiPhoneアプリ "Tango Video Calls"


Tango Video Calls(タンゴ ビデオ コールズ) 無料

今回のソフトはスマートフォン同士で無料通話(ビデオ通話も可)が可能になるお得アプリの紹介です。
仕組みとしましては、インターネットの通信網を使った通話技術(VoIP)を利用しており、位置付け的にはskype等とよく似ていますが、次のような特徴があります。

1. プッシュ通知に対応しており、skypeの様に常に起動・常駐しておく必要がない。そのためメモリもバッテリーも必要以上に消費しない。

2. WiFi回線だけでなく、3G回線でも使用可能なため屋外でも使用可

3. iPhone版・Android版どちらも出ているので例えばソフトバンクとドコモ・au間といったキャリアを超えた通話も可能

4. ビデオ通話にも対応。(iPhone3GSの場合はインカメラがないので少々使いずらいですが・・・)

5. 登録が非常に簡単。(初回起動時電話帳データをサーバーにアップするだけ)skypeの様にIDやパスワードの取得の必要がありません。

6. 音質は他の同種のアプリに比べるとややノイジーです。今後に期待。


先日の震災の際には通常の電話回線網がパンクしてIP電話が大活躍したという情報も聞きますので、日常の通話はもちろん、予備的な連絡方法としてインストールしておいて損はないかもしれません。
私の場合、ここ数ヵ月間でスマートフォンユーザーが増えましたので、このソフトを紹介することによりお互いに通信費のかなりの節減に役立っています。

詳細な使い方につきましては、他の親切な方が丁寧に説明してくださっていますのでググってくださいw


*注意事項・・・上記の無料通話というのは通信定額プランに入っていることが大前提になります。使用の際は十分ご確認ください。

 



おすすめiPhoneアプリ "akinator"


Akinator(アキネイター) 230円

このアプリは、日本だけでなく海外でも人気の高いアプリなので、もう知ってる人も多いかも知れません。
これはアラビア系のランプの魔人(データベース系の人工知能?)のキャラクターが、いくつかの質問に答えるだけであなたの思い浮かべた有名人をズバリ言い当ててくれると言うものです。

仕組み的には、多大な人物データベースから質問によって該当しないものを消去法で消していき、特定の人物を搾り出していってるようです。

そして、この人工知能のすごいところはその正答率。
おそらく、90パーセントを超えていると思われます。
自分の場合はテストした10人中10人とも当てられました。

しかも実在の人物ではなくて、歴史上の人物や、ゲーム・アニメのキャラクタ、果ては性別不詳の方までその対象の範囲は非常に広いです。

この不思議さは一度体験すると、おそらくハマると思います。
そして、言い当てられたときに思わず、”おおっ”となる事間違いないと思います。

家族や、合コンなどで使うと盛り上がること間違いなしです。

お勧めです。

*ちなみにPC用のWeb版もあります。こちらは無料。
お試しあれ。


準備中・・・

現在準備中・・・。
近日、記事作成予定です。すいません
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。