アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

体重維持の秘訣 先にサラダを!





<食事をするときは必ずサラダを摂取すること(しかも一番最初に食べます)>

食事をする時の私なりのルールです。
基本食事をするときには、サラダは必須で食べます。
サラダであれば何でもOKです。
が・・ドレッシングたっぷりはあまり好ましくないですね。

でも、生野菜だけをバリバリ食べるのも味気も何も無いので、ドレッシングは使いますよ!
好きなドレッシングを適量で使います。
ノンオイルだとか、低カロリーだとかにこだわる必要はありません。
ノンオイルドレッシングが美味しければそれを使えばOKですし、低カロリーとか
ノンオイルはあまり好きじゃない。。という方は、一番おいしく食べられる物を選んでください。

ではなぜ、食事をするときに初めにサラダを食べるのが良いのか?

続きの前にこちらを>>>ぽちっと>>>



これを始めたころは、満腹感を感じられるからいいかなぁと思いはじめましたが、
カロリーの吸収原理で、一番カロリーの少ないものから食べるのが好ましいと
思い現在でも実施しています。

サラダを先に食べるのが体重維持をするのに良いのは
いろいろなところでも紹介されていました。
(少し調べてみました)

その理由は、
・野菜が持つ酵素が消化の助けをしてくれる。
・野菜を先に食べることで、満腹感を感じられる=たくさん食べなくなる。

という理由からのようです。


この酵素、老廃物の排泄や脂肪燃焼にも活躍をしてくれるスゴイ存在なんですね。
生野菜や果物にたくさん含まれています。
温野菜にしてしまうと、酵素は壊れてしまうので注意してください。
(満腹感は得られますけどね!)

ただし1点注意です!!
生野菜は体を冷やしてしまいます。食べすぎには注意をしてください。
・・・・。
まぁ、いずれもほどほどが一番良いのでしょう。
体を冷やすのは女性にとってやってはいけない一つになりますので
ご注意くださいね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 美容ブログへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

奈々子
Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
無料SEO対策入門
リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Powered by Ayapon RSS! オススメ Pray For Japan 質問状

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。