アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月13日

ムートンブーツ自宅で手洗い!ふっくら、キレイになった!




image-d152a.jpg
子どもたちとサッカーをして。
野原を走り回り。
海に行って、砂まみれに^_^;
喉が渇いたと、差し出したジュースをこぼされ、ひどい姿になってしまったムートンブーツくん。

どうにかならないものか?と
靴専門のクリーニング店にもって行ったら。。。
クリーニング代が、6,000円近い!

わかってはいたんです。
以前、ムートンコートをクリーニングに出したことがありますので^_^;
しかし、結構勇気がいるお値段。

考えた末に。
自分で洗って見ることにしました。

◉使用したもの◉
以下、三点!
自宅にあるもので大丈夫だと思います(≧∇≦)

ハンドルタイプの靴用ブラシ(豚毛)【Columbus コロンブス】ハリスブラシ476(ブラック&ナチュラル)手に持ちやすい木製タイプ靴 シューズ10P01Mar15

価格:864円
(2015/3/13 20:40時点)



ハンドル付きの方が、疲れませんよ(≧∇≦)

ダウニー マウンテンスプリング(3.83L)【HLS_DU】 /【ダウニー(Downy)】[ダウニー 柔軟剤 液体柔軟剤 激安]

価格:1,680円
(2015/3/13 20:42時点)



我が家は、このブランドですが、柔軟剤なら自宅にあるものでokかと。

コロニル 【ファッションブーツ】 200ml【あす楽対応】ムートンブーツ専用 防水スプレー(防汚・栄養スプレー)【お手入れ・ケア用品】

価格:1,728円
(2015/3/13 20:44時点)



私は、自宅にあるアルフレッドバニスターのバッグ用のスプレーを使っちゃいました(≧∇≦)

◉手順◉
1、全体にブラシをかける。
ブラシで汚れを落とす。
2、柔軟剤をぬるま湯で薄めてブーツをジャブジャブ洗う!
3、よく洗い流して、風通しの良い日陰て1〜2日干す。
4、スプレーをかけて、ブラシをささっと。
すると。

このように
image-a12f2.jpg
いかがですか?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク







posted by hanako at 13:03 | TrackBack(0) | 【家事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3407886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。