アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月13日

どれがいい?小学生の通信教育比較!お試しをやってみたにぃに自身の感想

年長さんまで、公文と英語に通っていた我が家の にぃに。

が、いろいろありまして(≧∇≦)

小学校入学と同時に通信教育に変更!

そして、今、我が家で にぃにが 悩み中。

何を悩んでいるかと申しますと、

来年度の通信教育教材!

実際に、1年間使い続けた教材は二つ!

資料請求はすべてして、さぁ、来年度はどれ使う?

以下は、にぃにの感想です。


◎ドラゼミ◎
「もう少しで、ポイントが貯まって望遠鏡がもらえるんだよな〜。問題やり易いし。やり慣れてるし。」
量もちょうどいいと思います。
しかも、ボキャブラリーも増えるだろうなという問題の作りでgoodです。




◎スマイルゼミ チャレンジタッチ◎
「実際、使ってないからなぁ〜。でも、やってみたい!楽しそうだし。お試しの問題とか、入れてくれればいいのにね。」彼の言うとおりで、内容がよく比較できないのが、なやみどころ。2週間のお試し期間があるようです。やってみたいというので、お試しに申し込みしてあげようかなと思っています。
◆スマイルゼミ◆





◎ポピー◎
「やり易いし、簡単にできるから、結構、好き!」
親としても、お値段的に大歓迎!
私の考えは《小学校での要は、基礎学力の定着。応用力は、読書で養う》ですので、なかなかの高評価です!





◎Z会◎
今までは、難易度が高そうで、まだ早いかなと思っていましたが、昨日、資料申し込みをしてみました。
受験時には、強いというイメージがありますね。自分の頃も、そうだったような。にぃに の決断が楽しみです。
Z会の通信教育 資料請求





◎ブンブンドリム◎
最終的には、国語力。絶対にそうだと思います。だから、とっても気になったこちらは、ただ今、資料請求中。しかし、にぃに が食いつくか?は資料次第。
子どもの未来は「国語力」で決まる!





そして、チョット気になる英会話。
にぃにが 英語を辞めたのは、
通うのが、大変だったからなのです^_^;が、こちらならば、送り迎えの心配もなく、ストレスなくできそう!
お安いのも魅力ですね。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク







この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3285320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。