アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月12日

簡単!!!濃厚!!!カマンベールチーズケーキレシピ♡クリームチーズなしでできちゃう( ´ ▽ ` )ノ

混ぜて焼くだけ!簡単!!!濃厚!!!カマンベールチーズケーキ♡


ふるさと納税でいただいたバター&チーズのセット。

その中のひとつだった、カマンベールチーズ。

誰も手をつけず(⌒-⌒; )

これは、なにかできないかと。

それで、思いついたのが、チーズケーキ♡

しかし、クリームチーズがない︎

じゃあ、どうする?

ということで、そんな時の水切りヨーグルト!

うまくできるか心配でしたが、これが、今までで、

いちばん濃厚!!!
image.jpeg

ボトムも合わせて、理想のチーズケーキができちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

では、レシピを♡

スポンサーリンク




濃厚!!!簡単!!!カマンベールチーズケーキ♡レシピ


材料
カマンベールチーズ100g
プレーンヨーグルト400g 布巾などに包んで、重しをして水切りしておきます。
小麦粉 大さじ2 コーンスターチがなかったので(⌒-⌒; )
卵 1個
砂糖60g
はちみつ 大2

ボトム 今回は、クランブルで。
バター 、小麦粉、お砂糖を袋に入れて。
クッキー生地よりチョットポロポロ?って感じでok!
まあ、適当なんですが、詳しくは、クランブルのページを
ご覧下さいませ。


作り方
クランブルをバターを塗った型に敷き詰め、
200度のオーブンで15分やく。
焼いている間に、生地の材料を混ぜて。
焼きあがったボトムに流し、
180度のオーブンで45分焼く。
焼きあがったら、あら熱をとって、冷蔵庫へ!

生地に角切りリンゴやレーズンを加えても美味しいです( ´ ▽ ` )ノ


ポイント
材料は、すべて、常温にもどしておくこと!

簡単!!!なのに、濃厚!こってりなチーズケーキができますよ( ´ ▽ ` )ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4726093

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。