アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月13日

アガサ・クリスティから (98) (ミス・マープルと十三の謎*金塊@)








(ミス・マープルと十三の謎*金塊@)






ミス・マープルの甥で作家のレイモンドが口を開いた・・・。
・・・内容はこの場にふさわしいものか?どうか?は分からないと言う。
レイモンド自身にもその解決がついていないらしく、ただ、起こったことはとても面白く珍しいものなので
ひとつの問題として、提供したいとのことだった。

まだ解決を得ていないレイモンドからすれば、もしかして皆の間でつじつまの合う結論に到達するかもしれないとの期待もあったらしい。





「これは二年前に起こった事件で、ちょうど僕が聖霊降臨節(*1)をジョーン・ニューマンという男と一緒に過ごすためにコーンウォール州(*2)まで出かけて行った時のことです。」

*1(復活祭後の第7日曜日【ペンテコステ】から一週間・キリスト教圏内での毎年の習わし)
*2(英国南西端にある州)






ジョイス・ラムプリエールが、はっとしたように言った。
「コーンウォール州ですって?」






「そうだよ、どうして?」







ジョイスは説明した・・・彼女の話もコーンウォールで起こったことだったので、妙だと思ったらしい。






「ラソールっていう小さな漁村よ、まさかあなたの話と同じ村じゃないでしょうね?」









(次号に続く)




にほんブログ村 本ブログ ミステリー・推理へ
にほんブログ村








最大60,000円キャッシュバック!【ソフトバンク光】


保険を見直して家計を節約!ほけんのFP



コチラ




























検索
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アガサ・クリスティ編さんの画像
アガサ・クリスティ編
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。