アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月03日

(ミス・マープルと十三の謎*聖ペテロの指の跡【5】)









(ミス・マープルと十三の謎*聖ペテロの指の跡【5】)





誰がどんなことをしても助からない・・・私が死ねばいいんだわ・・・とメイベルは取り乱して言った。





「ねえ、時には神の手におすがりすることを、もっと考えるのよ。さあ、メイベルや、おまえまだ何か隠し立てしてるのね。ちゃんとわかってますよ。」





子供の頃でもメイベルがすっかり白状しない時には、それが手に取るようにミス・マープルには分かったものだった。




この時もかなり手間取ったが、なんとかメイベルから彼女が隠している話を聞き出した。




やっと全てが明らかになった・・・メイベルはその朝、薬局に行って少し砒素を買って来ていたのだった・・・。





**********





もちろん、毒薬なので、メイベルはしっかり自分の署名をしていた。

そして薬局の者が喋ったのは当たり前だった。




夫が不審死する前に大喧嘩をし、毒薬の砒素を手に入れていたメイベル・・・。




街中の不穏な噂は致し方ない状況だった。





「お医者さんはどなたなの?」
ミス・マープルは聞いた。





(次号に続く)






にほんブログ村 本ブログ ミステリー・推理へ
にほんブログ村




















最大60,000円キャッシュバック!【ソフトバンク光】


保険を見直して家計を節約!ほけんのFP



コチラ



















検索
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アガサ・クリスティ編さんの画像
アガサ・クリスティ編
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。