広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月03日

バンコクで美味しいガイヤーンを食べるなら『サバイジャイレストラン』

スポンサーリンク






IMG_3100.JPGIMG_3113.JPG

バンコクの美味しいガイヤーン『サバイジャイレストラン』

今日は、友達とイサーン料理が食べたくなったのでエカマイのソイ1からソイ3に移転した、サバイジャイガイヤーンに行ってきたのじゃ。

IMG_3112.JPGIMG_3101.JPG


ここは、最近移転して店舗も広くなってかなり綺麗になったので、以前にも増して日本人や旅行者のお客さんがたくさんで賑わっているのじゃ。予約を入れておいた方が、中のクーラーの効いた部屋でゆっくりと食事できるのでいいと思うのじゃ。

IMG_3103.JPGIMG_3106.JPG


まずは、定番のガイヤーンを半分とナムトックムーを注文したのじゃ。
流石に店の名前が、サバイジャイガイヤーンだけあった、どの机でもガイヤーンを頼んでいるのじゃ。
ガイヤーンは、外は照り焼きみたいな感じじゃが、中はしっとりでジューシーでかなりまいうーなのじゃ。
一緒についているチリソースなどをつけて食べてもかなりウマいのじゃ。
これは、ビールがかなり進むのじゃ。ハハハ
ナムトックも辛さ控えめじゃが、味付けはしっかりしていてかなりいい感じなのじゃ。

IMG_3111.JPGIMG_3109.JPG


続いて注文したのが、イカの塩卵炒め。これがまた、イカと卵が絶妙に混ざり合って絶品なのじゃ!!!!
これと白ご飯があればずっと食べていられそうなのじゃ。もちろん、ビールのあてにもぴったりなのじゃ!!!
そして次は、タイ式の生牡蠣を注文したのじゃ。
これは完全にお酒のアテじゃが、牡蠣と一緒についてくるニンニクとタレと謎のハーブとフライドオニオンをスプーンの上に乗せて一緒に一気に食べるのじゃ。
口の中で全部が混ざり合ってかなりまいう〜なのじゃ。みんなは、タイで生牡蠣といって心配するが、ワシはまだタイの生牡蠣で当たったことはないのじゃ。ワハハハハ〜
みんなも、日本から友達が来たり接待などでも使えるのでぜひ一度食べにいって欲しいのじゃ〜。

サバイジャイレストラン:http://www.sa-bai-jai.com

ホームページも見てくれなのじゃ〜
タイランドインフォメーションへ






スポンサーリンク








【このカテゴリーの最新記事】

2019年06月05日

バンコクで美味しい小籠包『ディンタイフォン(鼎泰豐)』

スポンサーリンク





美味しい小籠包のお店『ディンタイフォン(鼎泰豐)』

IMG_2689.JPG
IMG_2690.JPG

今日は、バンコクで友達と小籠包の美味しいお店ディンタイフォンにいってきたのじゃ。
こちらのお店は、ニューヨークタイムズ紙で「世界の10大レストラン」にも選ばれた事があるお店で、バンコクに5店舗あり、駅から近い店舗が多いのでいつでも気軽に小籠包を楽しむことができるのじゃ。
お店の入り口の横からはキッチンの様子を見る事が出来て、たくさんの点心がセイロで蒸されていて入る前からよだれが出てきそうなのじゃ。

IMG_2691.JPG
IMG_2693.JPG

席に着くと、まず前菜を何品か選んで小籠包や他の点心が蒸しあがるのを待つのじゃ。
この前菜も、あっさりとした味付けで美味しいのでついつい食べすぎてしまうのじゃ。
見本の小皿を何種類もテーブルまで持ってきてくれるので指さしで注文すればいいのもいいところなのじゃ。
IMG_2698.JPG
IMG_2700.JPG

しばらくすると、蒸しあがったアツアツの小籠包が運ばれてくるのじゃ。
蒸したてなので仲が暑いので木おつけて食べないといけないのじゃ〜。
机に備え付けてある専用の醤油と生姜を添えてスプーンに乗せて破れないように一気に食べるのじゃ!
口に入れると、中のアツアツのスープがジュワッと溢れ出してきて、垂らした醤油と生姜と混ざり合ってなんとも言えない美味しさなのじゃ!!
なんども言うようじゃが、火傷には注意なのじゃ。
この美味しさだと、10個ぐらいは、ぺろっと食べれてしまうのじゃ。

IMG_2696.JPG
IMG_2694.JPG

小籠包がきはじめると、次々に点心が蒸しあがってくるのじゃ。
餃子やシュウマイなど、どれを取っても美味しいのじゃ。ついつい食べすぎてしまいそうなのじゃ。
わしが、締めで頼んだ担々麺もゴマの味が濃厚でそこまで辛くなくてかなりいい感じなのじゃ〜!
久しぶりに美味しい担々麺も堪能したのじゃ。
みんなもいろいろ堪能したいなら、4人ぐらいでいっていろいろな点心やサイドメニューを頼むのがオススメなのじゃ。
ちょっとしたランチや、オヤツがわりに食べるのもいいと思うのじゃ!!

場所は、何店舗かあるのでお店のホームページから近い店を選んで行ってくれなのじゃ!!
お店のホームページ 
https://www.dintaifung.com.sg/?fbclid=IwAR0MwsS_lBi7PrmAzBN72AXw_tvXVQqnVitjRS0Iqj4h0ev2UowI1iuV1Gg


ホームページも見てくれなのじゃ〜
タイランドインフォメーションへ
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。