広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月10日

チェンマイ空港、17年の旅客数1020万人 処理能力を大幅オーバー





31109.jpg31110.jpg

チェンマイのチェンマイ国際空港の2017年の旅客数は前年に比べて8.3%増、1023万人で、中国人が142万人(同15%増)に上ったらしいのじゃ。
どおりで、街中が中国人観光客ばっかりじゃったのじゃ。
チェンマイもどこを見ても中国語だらけになってきたし、レストランなどでもメニューに中国語を取り入れているお店が多いのじゃ。
日本語も取り入れて欲しいものじゃの〜〜!

チェンマイ空港の旅客処理能力は年間800万人らしいので空港の機能が全然追いついていないのじゃ。
今後拡張を進めて、2030年までに旅客処理能力を年2000万人に引き上げる計画らしいが、今はまだ2018年なので、あと約10年は混雑の悪化が続く見通しなのじゃ。
10年後には、こんなに観光客がいるのじゃろうか???

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年11月30日

ニマンヘミンのソイ15にある美味しいポークステーキ屋さん『steak-meet-love』





IMG_2490.JPGIMG_2487.JPG

今日は、ニマンヘミンを歩いていてお客さんが溢れ帰っていたステーキ屋さんがあったので入ってみたのじゃ。場所は、ニマンヘミンのソイ15の真ん中ぐらいのところなのじゃ。
炭火で肉を豪快に焼いているお兄さんにメニューを聞いてみると、今はポークステーキしか出していないとの事じゃったのじゃ。なのでわしは、ポークステーキを注文したのじゃ。
聞いてみるともうすぐ、ポークステーキ以外にもフレンチフライなどのメニューが増えるらしいので乞うご期待なのじゃ。



IMG_2488.JPGIMG_2489.JPG

しばらく座って待っていると、ステーキが運ばれてきたのじゃ。
なんとも美味そうなのじゃ。ソースは,タイ風の物とマッシュルームソースがついていたのじゃ。
まずは一口タイ風のソースにつけて食べてみると、なんとなんと!ジューシーで柔らかくてアロイマークなのじゃ。
このタイ風のソースが、少し酸っぱくてピリ辛でいい味を出しているのじゃ!!!!!
マッシュルームソースの方もまったりしていていい感じにマッチングしているのじゃ。
これは、お客さんが満員になるのが納得できるのじゃ。
しかも、レタスなどの野菜は食べ放題で99バーツと激安なのじゃ。強いて言うなら、ライスがあったらもっと嬉しいのじゃが、乞うご期待なのじゃ!!




クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

現地バナーのコピー.jpg
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。