広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

ニマンヘミンのソイ15にある美味しいポークステーキ屋さん『steak-meet-love』





IMG_2490.JPGIMG_2487.JPG

今日は、ニマンヘミンを歩いていてお客さんが溢れ帰っていたステーキ屋さんがあったので入ってみたのじゃ。場所は、ニマンヘミンのソイ15の真ん中ぐらいのところなのじゃ。
炭火で肉を豪快に焼いているお兄さんにメニューを聞いてみると、今はポークステーキしか出していないとの事じゃったのじゃ。なのでわしは、ポークステーキを注文したのじゃ。
聞いてみるともうすぐ、ポークステーキ以外にもフレンチフライなどのメニューが増えるらしいので乞うご期待なのじゃ。



IMG_2488.JPGIMG_2489.JPG

しばらく座って待っていると、ステーキが運ばれてきたのじゃ。
なんとも美味そうなのじゃ。ソースは,タイ風の物とマッシュルームソースがついていたのじゃ。
まずは一口タイ風のソースにつけて食べてみると、なんとなんと!ジューシーで柔らかくてアロイマークなのじゃ。
このタイ風のソースが、少し酸っぱくてピリ辛でいい味を出しているのじゃ!!!!!
マッシュルームソースの方もまったりしていていい感じにマッチングしているのじゃ。
これは、お客さんが満員になるのが納得できるのじゃ。
しかも、レタスなどの野菜は食べ放題で99バーツと激安なのじゃ。強いて言うなら、ライスがあったらもっと嬉しいのじゃが、乞うご期待なのじゃ!!




クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年11月21日

シリマンカラジャンにある安くてオシャレなカフェ『The VINTAGE SHOP & Coffee』





IMG_2349.JPGIMG_2348.JPG

今日は、ニマンヘミン通りからシリマンカラジャンをぶらぶらしている時に偶然見つけたオシャレなカフェに行ってきたのじゃ。
ここは、シリマンカラジャンから少し入った所にポツリとあるカフェなのじゃ。
お客さんも多いわけではないので、ゆっくり考え事をしたりできる場所なのじゃ。



IMG_2350.JPGIMG_2352.JPG

まずは、入って右のカウンターで飲み物を注文するのじゃ。
しばらくすると、お姉さんがコーヒーを作って呼んでくれるのじゃ。
そしてコーヒーを一口飲んでみると、これは酸味が少しあって苦味もちょうど良くて美味しいのじゃ。
結構ワシの好きな味なのじゃ。
あとは何と言ってもお値段がかなり安くてお得なのじゃ。



IMG_2353.JPGIMG_2346.JPG

コーヒーカウンターの後ろには、カウンターなどの席がありタバコを吸う人はここがおすすめなのじゃ。
タバコを吸わない人は、中に入ってみると、少しレトロなオシャレなテーブルやソファーが並んでいるのじゃ。ここはかなり落ち着いて座れるのでおすすめなのじゃ。
インターネットも無料で使えて結構スピードが早いのでいい感じなのじゃ。
皆さんも是非行って見てくれなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

現地バナーのコピー.jpg
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。