2017年05月25日

チェンマイのハンドンにある牛刺しの食べれる日本式牛肉ビュッフェ『すずらん Su Zu Ran (ซูซูรัน)』

IMG_1184.JPGIMG_1191.JPG
今日は、友人とハンドンにある日本式牛肉ビュッフェに行って来たのじゃ。
このお店は、前はエアポートプラザの近くにあったのじゃが、ハンドンの1軒家に移転したのじゃ。
お店の名前は、すずらん Su Zu Ran(ซูซูรัน)というのじゃ。
入り口すぐ横には、滝と鯉が泳いでいて日本を思わせるのじゃ。
IMG_1188.JPGIMG_1189.JPG
中は、とても清潔感があり綺麗でテーブル席と座敷があるのじゃ。
座敷は残念ながら掘りごたつではないが、座布団を2〜3枚引くといい感じに座れるのじゃ。
IMG_1192.JPGIMG_1197.JPG
お店の真ん中には、ビュッフェ形式の焼き野菜や、魚やエビなどがたくさん置かれていて自由に食べたいものを取って席まで持って行き焼いて食べれるのじゃ。
そこには、牛丼や味噌汁やお好み焼きまであるのじゃ。この牛丼がまたかなりいい感じなのじゃ。
IMG_1194.JPGIMG_1196.JPG
中でも一番目を引いたのが、牛肉の刺身なのじゃ。
今回はこれが食べたくなってここに来たと行っても過言ではないのじゃ。
横には、寿司などもあったが取り敢えずワシは刺身をたくさん取って席に行ったのじゃ。
まずは醤油をつけてわさびとニンニクを気かしてパクリ。
う〜ん久しぶりの牛刺しかなり美味いのじゃ〜〜〜!
すぐにおかわりに行って、次は火で少し炙ってたたきにして食べたのじゃ。
これもかなりいけるのじゃ。
IMG_1195.JPGIMG_1199.JPG
そうこうしてるうちに、牛肉のセットが運ばれて来たのじゃ。
これもかなり美味そうなのじゃ。
早速焼いて少しレアな感じでタレにつけて食べるとかなりアロイなのじゃ。
そのほかにもサーモンやシシャモなどを焼いてかなり満足なのじゃ。
タレも醤油ベースのタレが2種類ぐらいあるのでいい感じなのじゃ。しかし次は、リンピンなどで焼肉のたれを買って持って行きたいのじゃ。
これで一人450Bの食べ放題とはかなりお得なのじゃ。
そのほかに、追加でTボーンやサーロインやはらみなどいろいろなものがあるので大人数で行くときは、この別料金の肉も頼んでみたいのじゃ。
皆さんもタイ生活で牛肉を食べたくなったら是非ここに来てくれなのじゃ。
18°44'25.1"N 98°57'52.0"E

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年05月22日

メージョーの池のほとりにあるにある隠れ家的タイ料理『Aui-Mee(ウィミー)』

IMG_1146.JPGIMG_1139.JPG
今日は、タイ人の友人にチェンマイ市内から少し離れたメージョーの池のほとりにある、とても雰囲気のいいお店『Aui-Mee(ウィミー)』に連れて来てもらったのじゃ。
場所は、少しわかりにくいがメージョー大学から少し行ったところにあるのじゃ。
IMG_1138.JPGIMG_1145.JPG
店内は、竹や木材で作られており池の上に浮かんだバンガローでも食事を楽しむことができるのじゃ。
池には、生簀もありエビなどが入っていたのじゃ。池のほとりだけあって風があり、とても涼しくて気持ちよかったのじゃ。
IMG_1147.JPGIMG_1148.JPG
料理も、北タイ、タイ料理が主流で味付けもとてもいい感じなのじゃ。
野菜炒めや、ココナッツミルクのサラダなど辛過ぎずいい感じなのじゃ。
IMG_1150.JPGIMG_1149.JPG
わしは、特にここの揚げ物が気に入ったのじゃ。
まず初めて食べたのが、揚げソムタムなのじゃ。パリパリで味付けも良い感じで食べ始めたら止まらなくなってしまうのじゃ!!アロイマークなのじゃ。
次にタプティムという魚( プラー・タプティム は、タイの大衆魚 ( 養殖 ) と称される プラー・ニンを交配させて産み出された魚種)の唐揚げも、揚げ方もバッチリでタレも美味しくてかなり良い感じじゃったのじゃ。
少し場所は遠いが、チェンマイ市内に飽きた人にはぴったりの場所なので是非行ってみてくれなのじゃ。
お値段は、かなり安いのでびっくりなのじゃ。
18°57'59.6"N 98°58'44.6"E (Aui-mee)
https://www.tripadvisor.com.au/Restaurant_Review-g2154215-d3825261-Reviews-Aui_Mee-San_Sai.html

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




2017年05月19日

昨日の雨でチェンマイ市内は至る所で大洪水!!

IMG_1173.JPGIMG_1175.JPG
昨日の夜から降り続いた雨でチェンマイ市内は、至る所で洪水になっているのじゃ。
ここ3、4日毎日雨が降り続いたことが原因だと思うのじゃ。
お堀の水も、あふれるギリギリのところまで来ているのじゃ。
IMG_1174.JPGIMG_1152.JPG
特に被害が酷いのは、チェンマイのロイクロ通り周辺で水位が道路を超えて店の中まで来ているところもあるのじゃ。
ナイトバザー周辺も所々低いところでは水が溜まって大きな水溜りになっているのじゃ。
車の人は、マフラーなどに水が入らないように気おつけてくれなのじゃ。
バイクの人は、車からの波しぶきなどに気おつけてくれなのじゃ。
雨が降って涼しくなることはいいことじゃが、振り過ぎても困ったものなのじゃ〜〜!

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


現地バナーのコピー.jpg
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事