2019年02月26日

タイ、バンコク初出店!激安の殿堂ドンキホーテ『ドンキモールトンロー( ドンドンドンキ)』

スポンサーリンク





IMG_2242.JPGIMG_2220.JPG

2月22日にオープンしたバンコク初のドンキーホーテ『ドンドンドンキ』

今日は、バンコクに2月22日に新規オープンした激安の殿堂ドンドンドンキーに行ってきたのじゃ。
トンローの少し奥まった場所にあるのじゃが、ここの場所だけ人が溢れていたのじゃ。
オープンして数日後という事もあって店内は、タイ人と日本人で溢れかえっていたのじゃ。
まず店内に入ると、オススメの激安商品が山のように積まれていてびっくりしたのじゃ。
1階は食品と生鮮を売っていて、2階はコスメティックや小物関係を販売している感じなのじゃ。

IMG_2226.JPGIMG_2233.JPG

まず、1階の売場の食品は日本から直送されているものがほとんどで、しゃぶしゃぶの肉からステーキの肉、魚系に関しては、刺身から寿司やさかな丸ごとまでありとあらゆるものが所狭しと並べられていたのじゃ。
魚を買うと、捌いてくれたり調理してくれたりするというから驚きなのじゃ。
また、お惣菜コーナーも充実していてここで購入したものは、すぐ横に併設しているドンキーズキッチンというところで座って食べられるようになっているのじゃ。





IMG_2224.JPGIMG_2223.JPG


そして2階には、小物やコスメティックなどが置かれていてほぼ日本のドンキーホーテ ど変わらない感じなのじゃ。
1階も2階もタイ人のお客さんが大量に物を購入していて売り切れになる棚もチラホラあるので早めにいくことをオススメするのじゃ。
今は、オープニングセールの真っ最中なので時間がある人はドンドンドンキに急げ!なのじゃ〜〜


2019年02月16日

タイのセブンイレブンのカニチャーハンを食べてみた

スポンサーリンク





IMG_1529.JPGIMG_1530.JPG


タイのセブンイレブンのカニチャーハンを食べてみた

今日は、前々からずっと気になっていたセブンイレブンのカニチャーハンを食べてみたのじゃ。
まずは、レジでお金を払ってレンジでチンしてもらってスプーンとナンプラーと一緒に袋に入れてもらって買って帰ったのじゃ。
家に帰ってかなりアツアツのチャーハンを開けてみると、かなりゴロゴロカニの身が入っていていい感じなのじゃ。
まずは、何もかけずに一口食べてみたのじゃ。
少し薄味じゃが、味はまあまあ美味しいのじゃ。なんと言ってもカニ身のゴロゴロ感がいい感じなのじゃ。
次に、少しナンプラーをかけて食べてみると、なんとチャーハンとナンプラーが絶妙のマッチングでかなりいい感じになったのじゃ。
これだと、しばらくリピートしてしまいそうなのじゃ。
皆さんも是非トライしてくれなのじゃ。
トッピングに同じ売り場で売っている温泉玉子やゆで卵をトッピングしても美味しいと思うのじゃ〜!!



スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー