2018年10月22日

チェンマイのダラデヴィホテルのイタリアン『Allegro(アレグロ)』






ダラデヴィ・チェンマイにあるイタリアンレストラン『Allegro(アレグロ)』

IMG_1234.JPGIMG_1235.JPG

今日は、友人がチェンマイに来ていたので少し奮発して高級ホテルのイタリアンレストランに行って来たのじゃ。
その名も5つ星ホテル、ダラデヴィ・チェンマイ(Dhara Dhevi Chiang Mai)の中にあるイタリアンレストラン『Allegro(アレグロ)』なのじゃ。
まず店を入ると、左手にはピザを焼く窯があり右手は、スイーツなどのショーケースになっているのじゃ。
まず席に座ると、普通の冊子になっているメニューとiPad miniのメニューが渡されるのじゃ。
ワシは、英語があまり出来ないのでiPad miniの写真を見ながら指差しで注文したのじゃ。
まず頼んだのが和牛のカルパッチョとモツァレラのフライなのじゃ。
カルパッチョは、肉がとても美味しくドレッシングに酸味がきいていてかなりのクオリティなのじゃ。
モツァレラのフライもアツアツでチーズを伸ばしながらいただけるのじゃ。横に添えてあるソースがまたかなりまいう〜なのじゃ。






IMG_1236.JPGIMG_1237.JPG

次にペンネ・アラビアータと4チーズピザを注文したのじゃ。
ペンネ・アラビアータは、少しピリ辛な味付けじゃがソースがペンネにしっかり絡まっててバッチリ。
フォーチーズピザは、薄めの生地でチーズの味がかなり濃厚で口の中でチーズの味が広がって大満足の一品じゃったのじゃ。
お値段は、少しお高めなので頻繁には来れないが、またぜひ機会を見つけて訪れたいのじゃ。
皆さんも何かの記念日や大事な人が来た時などにぜひ訪れて欲しいのじゃ。








クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2018年08月07日

タイの主要5空港、中国人専用の入国審査窓口開設





35227.jpg35228.jpg

タイ当局は国内の主要5空港に中国人専用の入国審査窓口を開設し、3日中国メディアなどに公開したのじゃ。
中国人専用の入国審査窓口はバンコクのスワンナプーム空港に18カ所、ドンムアン空港に21カ所、プーケット空港に18カ所、南部のハジャイ空港に10カ所、北部のチェンマイ空港に8カ所開設するらしいのじゃ。中国語ができる出入国審査官を配置し、出入国の円滑化を図るということじゃが、日本人専用のレーンもぜひ設置して欲しいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タグ:タイ情報
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー