2017年04月24日

ボーサーン・フィッシング・パーク(Bosang Fishing Park)でナマズ釣り

IMG_0924.JPGIMG_0922.JPG
今日は、友達に誘われてチェンマイのボーサーンにある釣り堀に行って来たのじゃ。
釣り堀といっても、日本の釣り堀とは訳が違ってかなりでかい池なのじゃ。
ここは、チェンマイ市内より国道1317号線を南西に向かい、1014号線との交差点を左折してボーサーン方面へ。ボーサーンの街を過ぎたあたりの左側に看板が出ているのでそこを入っていくと到着するのじゃ。
IMG_0937.JPGIMG_0938.JPG
まず、クラブハウスに入ると大きな魚を釣った人の写真がたくさん飾ってあり、そこは釣具を売っていたり食事ができたりとかフェスペースになっているのじゃ。
貸し竿もやっているので手ぶらでも問題なく釣りができるのじゃ。
IMG_0926.JPGIMG_0928.JPG
そこを抜けると、とてつもなくでかい池が広がっているのじゃ。
釣り堀というよりも、湖を釣り堀と呼んでいるといった方が正解なのじゃ。
周りを緑に囲まれた1周1kmほどの池じゃったのじゃ。
主な魚はメコン大ナマズなどのナマズで、大きさは80〜150cm、8〜16kmほどらしいのじゃが、写真を見る限りはもっと大きそうじゃったのじゃ。
今回は、釣りはしなかったのじゃが、次は竿を持って挑戦したいのじゃ。
料金も竿を持っていくとお手軽なので行きやすいのじゃ。
http://www.bosangfishingpark.com (Bosang Fishing Park)


クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


2017年04月19日

故プミポン前タイ国王の葬儀の日程が発表

pumipon.jpg
タイ政府によると、故プミポン前タイ国王の葬儀の日程が以下のように決まったらしいのじゃ。
10月25日 水曜日 火葬前日準備
  26日 木曜日 火葬
  27日 金曜日 遺骨収集
  28日 土曜日にて喪中の黒服はなくなり
  29日 日曜日は皇室祭壇に祀られる
現時点ではこの5日間は休日になる予定だが、28.29日が土日に当たるため振替休日になる可能性もあるのじゃ。
また、23日ラマ5世の日で祭日であるため、そこから長期間で休みになる可能性めあるらしいのじゃ。

こうなるとかなり長い連休になってしまうのじゃが、もう少し待って見ないと確定はできないのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タグ:タイ情報

2017年04月18日

チェンマイの山の上にあるお花畑のレストラン『ガレーレストラン(GALAE RESTAURANT)』

IMG_0518.JPGIMG_0532.JPG
今日は、友達とチェンマイのステープ通りを山の方へまっすぐ進んで少し登った場所にある、『ガレーレストラン(GALAE RESTAURANT)』に行って来たのじゃ。
ここは、貯水池の横で食事ができ、一面に花が植えられていてその花の中で食事ができるレストランなのじゃ。
IMG_0531.JPGIMG_0527.JPG
入り口からチューリップやランいろいろな花が咲き乱れていて目を奪われるのじゃ。
夕方もいいのじゃが、夜もライトアップされて奇麗なのでデートなどにオススメなのじゃ〜〜。
タイ人もたくさん来ているが、観光客もかなり多かったのじゃ。
中は広いので大人数でも大丈夫なのもあると思うのじゃ。わしが行った時は既に20分待ちと言われたのじゃ。予約して行った方がスムーズに入れると思うのじゃ。
しかし、待っている時間に花などの写真を撮ったりできるので、待ち時間はあまり気にならなかったのじゃ。
IMG_0528.JPGIMG_0529.JPG
料理は、基本的にタイ&北タイ料理なのじゃ。
メニューには英語や中国語表記もあり、写真も多いので注文しやすいのじゃ。
食事は外国人向けで上品な味付けなので、どれを食べてもハズレはないのじゃ。
みんなも、日本から友達などが来たら是非連れて行ってあげて欲しいのじゃ。
https://www.facebook.com/JaiPen9byGalae/?ref=ts&fref=ts

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


現地バナーのコピー.jpg
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事