アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月25日

タイ政府・新型コロナウイルス感染症対策の非常事態宣言の期限を8月末から9月末まで6回目の延長を発表

タイ政府・新型コロナウイルス感染症対策の非常事態宣言の期限を8月末から9月末まで6回目の延長を発表


2020年8月21日、タイ政府は新型コロナウイルス感染症対策で強権的な措置を可能とする非常事態宣言の期限を8月末から9月末に更に1カ月間延長することを、会見で明らかにしました。

一方、副首相兼公衆衛生大臣のAnutin Charnvirakul氏は、COVID-19問題解決センター(CCSA)は夜の娯楽施設の営業時間を現在の真夜中ではなく午前2時まで延長する提案や、映画館やスポーツスタジアムのソーシャルディスタンスを縮める提案は検討していないと述べました。

またこれについてタイ政府は、反政府集会などを抑え込むためではなく、新型コロナウィルスの感染防止のためだという事をを強調しています。

【参考サイト】
【公式】ゴルフタイランド

2019年07月03日

バンコクで美味しいガイヤーンを食べるなら『サバイジャイレストラン』

スポンサーリンク






IMG_3100.JPGIMG_3113.JPG

バンコクの美味しいガイヤーン『サバイジャイレストラン』

今日は、友達とイサーン料理が食べたくなったのでエカマイのソイ1からソイ3に移転した、サバイジャイガイヤーンに行ってきたのじゃ。

IMG_3112.JPGIMG_3101.JPG


ここは、最近移転して店舗も広くなってかなり綺麗になったので、以前にも増して日本人や旅行者のお客さんがたくさんで賑わっているのじゃ。予約を入れておいた方が、中のクーラーの効いた部屋でゆっくりと食事できるのでいいと思うのじゃ。

IMG_3103.JPGIMG_3106.JPG


まずは、定番のガイヤーンを半分とナムトックムーを注文したのじゃ。
流石に店の名前が、サバイジャイガイヤーンだけあった、どの机でもガイヤーンを頼んでいるのじゃ。
ガイヤーンは、外は照り焼きみたいな感じじゃが、中はしっとりでジューシーでかなりまいうーなのじゃ。
一緒についているチリソースなどをつけて食べてもかなりウマいのじゃ。
これは、ビールがかなり進むのじゃ。ハハハ
ナムトックも辛さ控えめじゃが、味付けはしっかりしていてかなりいい感じなのじゃ。

IMG_3111.JPGIMG_3109.JPG


続いて注文したのが、イカの塩卵炒め。これがまた、イカと卵が絶妙に混ざり合って絶品なのじゃ!!!!
これと白ご飯があればずっと食べていられそうなのじゃ。もちろん、ビールのあてにもぴったりなのじゃ!!!
そして次は、タイ式の生牡蠣を注文したのじゃ。
これは完全にお酒のアテじゃが、牡蠣と一緒についてくるニンニクとタレと謎のハーブとフライドオニオンをスプーンの上に乗せて一緒に一気に食べるのじゃ。
口の中で全部が混ざり合ってかなりまいう〜なのじゃ。みんなは、タイで生牡蠣といって心配するが、ワシはまだタイの生牡蠣で当たったことはないのじゃ。ワハハハハ〜
みんなも、日本から友達が来たり接待などでも使えるのでぜひ一度食べにいって欲しいのじゃ〜。

サバイジャイレストラン:http://www.sa-bai-jai.com

ホームページも見てくれなのじゃ〜
タイランドインフォメーションへ






スポンサーリンク








スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。