2017年02月24日

チェンマイのチャンプアック門市場にある絶品カオカームー

IMG_0313.JPGIMG_0312.JPG
今日は、チェンマイのチャンプアック門にある絶品のカオカームー屋さんに行ってきたのじゃ。
カオカームーは、中国から伝わった料理で、豚足を五香粉などを使ったスープでとろとろに煮込みご飯に載せた、ぶっかけご飯なのじゃ。
簡単に言えば、豚足煮込みご飯なのじゃ。
このお店は、夜しか空いていないのじゃが夜になると、中国人の観光客などで大にぎわいになるのじゃ。
深夜までやっているので、飲んだ後でも大丈夫なのじゃ。
IMG_0309.JPGIMG_0308.JPG
カオカームーには、お好みで高菜のお漬物と酢を少しかけて食べるとアロイマークなのじゃ。
わしは、ニンニクと唐辛子もトッピングして食べるのじゃ。
IMG_0314.JPGIMG_0311.JPG
このお店は、このテンガローハットのお姉さんがお店の顔なのじゃ。
注文すると、すぐにカオカームーが運ばれてくるのじゃ。
少し前より量が減った気がするのじゃが、味が染み込んでいてジューシーでかなりうまいのじゃ。
チェンマイでは、ここのカオカームーがナンバーワンと言ってもいいぐらいのうまさなのじゃ。
お客さんの量を見れば一目瞭然なのじゃ。
お値段も前より少し上がったみたいじゃが、マイペンライなのじゃ。
http://www.map-chiangmai.com/jp/?cd=18.79555388675012,98.9864730834961(チャンプアック門)

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


2017年02月20日

チェンマイの老舗日本料理店『水仙亭(Suisentei)』

IMG_0540.JPGIMG_0539.JPG
今日は、フアイゲーオ通り、プーカム交差点手前のチェンマイ・ヒルズホテルのロビー階にある老舗日本料理店『水仙亭』にランチに行ってきたのじゃ。
店内はテーブル席以外にも、堀ごたつの4〜6人が座れる座敷席も何か所かあり、ゆっくり寛いで食事ができるのじゃ。大きめの座敷席もあるので団体でも大丈夫なのじゃ。
IMG_0535.JPGIMG_0537.JPG
昼は、定食がメインでランチメニューは、150バーツ前後で安くてお得なのじゃ。
ランチには、おかず、ご飯、味噌汁、刺身や茶碗蒸しまで付いてくるのじゃ。かなりお得なセットなのじゃ。
わしはまず、秋刀魚の塩焼きセットを頼んだのじゃ。
刺身、魚、茶碗蒸しとどれをとってもおいしいのじゃ。ランチにここはかなりオススメなのじゃ。
IMG_0563.JPGIMG_0564.JPG
そのあと、わしは刺身盛りも頼んでみたのじゃ。
こちらも結構ボリュームがあっていい感じなのじゃが、もう少し魚の解凍に気を使って欲しいのじゃ。
マグロやシメサバは少し水っぽかったのじゃ。さらに、銀ダラの照り焼きなども試しに頼んでみたのじゃ。
焼き魚は全体的にかなりいい感じじゃ。
夜は、399Bと、529Bのオーダービュッフェがあるらしいのじゃ。
次は是非これに挑戦してみたいと思うのじゃ。
https://www.facebook.com/suisentei/ 水仙亭(Suisentei)
18 Huay Kaew Road, Doi Suthep, Chiang Mai (チェンマイヒル2000ホテル内)
10:00〜14:30、17:30〜22:00

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


2017年02月18日

写真の下に場所の情報を入れることにしたのじゃ。

IMG_0503.JPG
今日は、いつも読んでいただいている読者さんから地図情報を入れて欲しいと言われていたので、これから写真の下の住所の部分にグーグルマップの緯度と、経度を入れることにしたのじゃ。
これを、グーグルマップに入れると場所が表示されるようになるのじゃ。
これからの写真には、極力入れるようにするので宜しくお願いしますなのじゃ。
入れれなかったものは、お店のホームページなどを貼っておこうと思うのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年02月16日

チェンマイの地元民で人気のシーフードレストラン『プーケット・シーフード(Phuket Seafood )』

IMG_0503.JPGIMG_0504.JPG
今日は、チェンマイのコンベンションセンターの近くの運河沿いにあるプーケット・シーフード(Phuket Seafood )に行ってきたのじゃ。
チェンマイにあってなぜプーケットというかは謎なのじゃが、今チェンマイで3本の指に入ると言われている人気店なのじゃ。
人気店だけあって、お客さんが溢れていたのじゃ。
IMG_0505.JPGIMG_0507.JPG
まず店を入ると、大きなイケスが置いてあるのじゃ。
この中には、エビやカニや貝など様々な海鮮の食材が入れられているのじゃ。
わしが行った時はあまり入ってなかったが、奥のもう一つのイケスにはたくさん入っていたのじゃ。
店の中は、エアコンルームと普通の席があったのじゃ。
この時期はまだ涼しいのでわしは、外の席にしたのじゃ。
外の席は、バンドの生演奏などもありとても雰囲気が良かったのじゃ。
IMG_0509.JPGIMG_0508.JPG
わしはまず、タイのシーフードで定番のプーパッポンカリー(Poo Pad Pong Curry)を頼んだのじゃ。
プーパッポンカリーは、蟹を使ったシーフードカレーで蟹、カレー、ココナッツミルク、卵、トウガラシなどと、ぶつ切りにした蟹をカレーソースで炒めた後に、卵とじにするタイのシーフードの定番料理なのじゃ。
ここの、プーパッポンカリーはカニの卵入りでお味もかなりグッドなのじゃ。
ついついご飯が欲しくなるお味なのじゃ。カニも肉厚で食べ応えたっぷりなのじゃ。
次にわしは、クンパオ( kung phao)を頼んだのじゃ。クンパオは、エビの炭火焼きのことなのじゃ。
運ばれてきた熱々のエビを剥いてこの店オリジナルのソースをつけていただくのじゃ。
これがまた絶品なのじゃ。エビ味噌もたっぷり!身もプリプリで最高にうまいのじゃ。
1キロぐらいペロリと食べれてしまったのじゃ。
皆さんも是非お試しあれ〜!!!

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



2017年02月14日

ワット・ウモンの近くにあるおしゃれカフェ『No.39 chiangmai』

IMG_0401.JPGIMG_0400.JPG
今日は、最近地元民で人気というカフェNo.39 chiangmaiに行ってきたのじゃ。
場所は、ワット・ウモンから5分ほど走った道端にあるのじゃ。
場所は、お店のフェイスブックを見るとわかりやすいと思うのじゃ。
https://www.facebook.com/no39chiangmai/
IMG_0395.JPGIMG_0402.JPG
まず入口の右側にある建物に入って、コーヒーやケーキなどを注文してお金を払うのじゃ。
中には、カフェの地図などがあるのでそれを見ながらコーヒーができるのを待つのじゃ。
コーヒーができるまでどこで飲もうか考えておくといいのじゃ。
IMG_0403.JPGIMG_0398.JPG
中には、池があったりテラスがあったりとかなり広い敷地なのでどこで飲もうか迷ってしまうのじゃ。
わしは、三角枕が置いてあるテラスのようなところで飲むことにしたのじゃ。
テラスも数人いたのじゃが、テーブルがある席などは、タイの学生さんなどでいっぱいじゃったのじゃ。
三角枕でゴロゴロしながら本などを読んでいたら、1時間2時間すぐに過ぎてしまったのじゃ。
ここは、木などもたくさんあって自然も多いのでゆっくりするには最高の場所なのじゃ。
街中からそんなに離れていないので気軽に行けそうなのじゃ。
若い子もたくさんいるので目の保養にもいい感じなのじゃ〜わははははは〜
今の所かなりオススメのカフェなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー