アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

広告

posted by fanblog

2015年07月28日

多系統委縮症2

昨日から実家に帰ってました。

土曜日に母から連絡があり、肺炎で入院した。と・・・。

月曜日がたまたま休みだったので、日曜日の仕事が終わってから帰省。

父は多系統委縮症です。

筋肉が委縮してどんどん自由に動けなくなってきています。

先日帰った時は何とか自分で歩けていたのですが、それも困難になっていました。

病室に入ると、父は、点滴をぶら下げている位置が気に入らないらしく、ぶつくさ

言ってました。

入院してから食事をしてないらしく、なんでゼリーを買ってきてないんだといって

せがむ・攻めるので母が買ってくると、ごくごくといい音させてすぐに飲みました。

その姿をみて少しほっとしました。

病気がみえる 〈vol.7〉 脳・神経 (Medical Disease:An Illustrated Reference)

が、ベッドの隣にあるポータブルトイレにも自分一人ではいくことが難しくなっている父を
見ると正直どうしていいのかわからない。

僕は今単身赴任で暮らしています。

父は、僕の住んでいるところの近くに昔旅行で行っていたらしく、動物園的なところがよかったらしく、
そこに僕の子・父からすれば孫を連れて行ってあげたい。少し歩くので大変だけどきっと喜ぶぞって。

正直今の父の状態からは車で2時間ほどかかるそこへは行くのはかなり厳しい状況です。

でも何とか、父と、僕の子と一緒に行きたい。簡単なことではないかもしれませんが、何とかしたいと
思っています。

自分自身がものすごく大変な状況であるにもかかわらず、孫が喜ぶことを考えることができる父を
改めて偉大と感じます。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3984421

この記事へのトラックバック
プロフィール
2児のパパさんの画像
2児のパパ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。